またまた少し前のお話ですが・・・

4月10日土曜日

埼玉県幸手市にある権現堂桜堤へ行ってきました

10041001.jpg



続きは下から・・・





ココは雑誌とかにも載っちゃう有名スポットらしく
駐車場渋滞がハンパじゃないです

なのでマナマイ家は少し離れた臨時駐車場に止めました。

10041002.jpg


コチラからだと10分くらい歩くのですが
ココにも桜並木があるので全然気になりません

10041003.jpg


何十分も待って有料駐車場に停めるよりも
こっちのほうが無料だし空いてるし
桜の時期の権現堂に関してはコチラの駐車場オススメで~す


桜キレイだね~とか言ってるうちにお目当ての場所到着

じゃ~んっ

10041004.jpg


桜と菜の花の共演で~す

10041005.jpg


ココは2年前にマナと来ているんだけどとってもいいトコなので
これは是非マイも連れて行かなきゃって計画して楽しみにしていたの

ここでダックスちゃん連れた方と立ち話
ワン連れだとすぐ打ち解けやすいですよねぇ~

記念撮影


10041006.jpg


菜の花の中に通路があって歩けるようになっていました

10041017.jpg

菜の花の香りって独特だけどこれだけのお花に囲まれるって嬉しいなぁ~
それに黄色って見ていると元気が出るような気がする

マナは慣れない所や人の多い場所では固まってしまうんだけど
この日はマナスマイル全開~っ マイのペロンッが気になるトコですが・・・なんか食べた?

10041010.jpg


菜の花畑のあとは桜並木
このように桜のトンネルになっています

10041011.jpg


桜並木歩いていても菜の花が見えるの~

10041013.jpg


すいている所でマナマイも歩いたよ

10041012.jpg


私たちも桜の下にレジャーシート敷いての~んびり
マナマイのお遊びが始まりましたよ~

10041014.jpg

10041015.jpg



同じ県内だけど、この日マナマイ家周辺の桜は散りかけていたのに
こちらは今満開でなんだか嬉しかったな


あっ、この日のマナマイのお洋服はあぷりさんの新作で~す
Cappyちゃんというかわいいキャラのお洋服
フードはリバーシブルでこの日はチェックに
胸元にネーム入りでかわいいです

10041016.jpg


あぷりさんありがとうございました~







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










  
コメント

あれ?
何書いてもコメ残せない・・
かのん│URL│04/21 23:46│編集

ひゃーー!!
すっごく良い所ですね~(*゚ー゚*)ポッ!
これは是非是非来年は我が家も行ってみたい~☆☆
なるほど~なるほど~臨時駐車場が良いのですね!!
覚えておかなくっちゃぁ~(▼-▼*) エヘ♪
これだけの菜の花が咲いていて、まして桜とのコラボも
見られるなんて、本当に素敵ですね~☆☆
そしてトンネルのアーチも潜ってみたいです~!!
マナちゃんとマイちゃんの一緒に枝を咥えている姿や
ムギューっとしている姿も可愛いですね☆☆
ぷりまま│URL│04/22 21:21│編集

リエさんへ
お早う御座います今起きましたよ。今日から日曜日まで休みですよ。
頑固おやじURL│04/23 05:23│編集

☆かのんさん☆
この日のfc2さん調子悪かったみたいですね・・・(→o←)ゞ
ごめんなさい・・・m(._.*)mペコッ
私もすぐお返事書こうとしたのですがダメでした(><)




☆ぷりままさん☆
権現堂、とってもいいところですよ~♪
これだけの桜と菜の花とコラボが見れる場所って
そうそうないですもんね~(^▽^)/
でもその分混雑するんですよねぇ・・・(><)
臨時駐車場っていくつかあるみたいなのですが
少し遠回りして茨城県側から入ることをオススメします☆



☆頑固おやじさん☆
こんばんは☆
週末はゆっくりお休みできましたか?
土日はいいお天気でしたね(^^)



りえ│URL│04/26 19:09│編集

うわぁ~!すっごく綺麗ですねー!
桜の木、まるで雪が積もってるみたい~。
ここ、もしかしたら高校時代に行ったことあるかもー!
友だちが幸手に住んでいて、お花見に行った記憶が・・・。
こんどそのコに確かめてみます(笑)。
マナマイちゃんも楽しそう♪。
わが家も是非行ってみたいです~(*^o^*)。
cannavaro│URL│04/26 20:30│編集

☆cannavaroさん☆
この日はちょうど桜が満開でたわわに実るって感じに
咲いていました~♪
cannavaroさんも行かれたことあるんですね(^^)
権現堂の桜並木は素晴らしいですよね~\(^▽^)/
幸せの手と書いて幸手ってステキな地名ですよね(*^o^*)
来年はカンナちゃんと是非・・(^_-)---☆
りえ│URL│04/28 23:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
