ちょっと前のお話ですが2月20日のお話で~す(^ー^)ノ

森林公園(国営武蔵丘陵森林公園)へ行ってきました

この公園、35周年なのかなぁ?

10022201.jpg



長くなってしまうので続きは下から・・・
 
 
 


今日は梅のお花を見に来ました


まずは・・・

10022202.jpg


お団子満喫した後はお花見開始~

10022205.jpg


この日は七部咲きでした

10022206.jpg


梅のほかに福寿草が咲いていました(黄色いお花)
春を告げるお花なんですって~
福寿草と一緒に春によく見かける青い小さなお花も咲いていました

10022204.jpg


スイセンも咲いていたよ
一生懸命マナマイを呼んでいるんだけど、そっぽ向いたまま
チームマナマイ、協調性ゼロです・・・

10022203.jpg



梅林を歩いているとマナマイ何やら足元でゴソゴソ

10022207.jpg


何やってんだろ~と思ったら二人で枝遊びしてたのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

10022208.jpg


こうして春が近づいているのを感じたマナマイ家なのでした

10022209.jpg


次はドッグランへ行ったのですがその話しは次回へ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









  
コメント

お久しぶりです♪

梅見に行かれたんですね~
花より団子^^ 団子が美味しそうでぇ

梅も、キレイですね。まだ梅見に行ってないので、見に行きたいなぁ
tomomi│URL│03/04 08:09│編集

こんにちは♪
色とりどりの梅がキレイですね~(^^)
森林公園は、もう何年も行ってないなー(^^;;
私もお花見がしたいけど、ここのとこ
お天気が良くないからタイミングを逃しっぱなしです(笑)
ちこ│URL│03/04 14:20│編集

森林公園35周年??
そんなに昔からあったのね~♪♪
梅の花もとぉ~っても綺麗~!!
この時期には行った事がないので、
いつか行ってみたいなぁ~☆☆
めちゃめちゃ広いから、歩くだけでも楽しい公園ですよね!!
(o ̄ー ̄o) ムフフ
マナちゃんとマイちゃんは枝に夢中だったのね~☆☆
もうちょっとしたら今度は桜だね(*゚ー゚*)ポッ!
ぷりまま│URL│03/04 16:43│編集

すっかり春ですねぇ~
花粉症なので春は苦手だけど・・
ポカポカ陽気にカラフルになる雰囲気がいいですねっ

梅の花・・
もうそんな季節なんですねぇ
最近週末はお天気悪いので。
あたしもどこか出かけたいなぁ
かのん│URL│03/04 21:49│編集

りえちゃん、おひさしぶりー♪
梅きれいだねー★
こっちは、もう散っちゃった。。

R*M*Cさんのお洋服、めちゃ②似合っててかわいいー♪
我が家も同じの(ピンク)をGETしたよ!
モコ②でかわいいよねー★

枝遊びしてる姿がかわいいーわん★
きら│URL│03/05 15:44│編集

りえさん、こんばんは~v-22
お花見ですかぁ~!!
もう、すっかり春ですねe-343
こちらの春は、まだまだ先みたいです^^;
梅きれいですね~♪
マナマイちゃんは、枝遊びに夢中だったのね^^
ミント│URL│03/05 21:38│編集

ホント、春が近づいてるってかんじで
花々がきれいですねー。
そしてなによりお団子が美味しそう~(笑)。

マナマイちゃん、ふたりで枝遊び、
同じものに興味を持つ姿カワイイ。姉妹だわぁ~(*^o^*)。
cannavaro│URL│03/08 01:27│編集

皆様、いつもコメントありがとうございます
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・m(._.*)mペコッ



☆tomomiさん☆
お久しぶりです(^ー^)ノ
もう梅の花が咲く季節なんですねぇ~♪
もちろん食いしんぼのマナマイ家としては
まず花より団子でしたo(*^▽^*)oエヘヘ!



☆ちこさん☆
こんばんはぁ~(^ー^)ノ
森林公園は同じ県内にあるのですが
少し遠いのでマナマイ家も久しぶりでした(^^;)
そうそうここのところお天気が良くないですよねぇ~(≧▽≦;)
今週末は予報ではいいお天気ですよね(^^)ニコ



☆ぷりままさん☆
私も35thってのを見てビックリしたんですけど
この公園、私が小学生のときに遠足で行ったので(二十ウン年前^-^;)
30年越えててもおかしくないですよねぇ~(*'-'*)エヘヘ
マナマイはお花見よりも枝探しに夢中でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
次は桜ですね~♪どこにお花見行こうかな~o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪



☆かのんさん☆
この日はとても暖かくて上着が暑いくらいでした(^^;)
でも昨日は雪が降るし気温差が激しいですねぇ~"o(-_-;*)
私も花粉症なのでこの時期は憂鬱なのですが
こうしてお花が咲いてくるのを見ると
春だなぁ~早く暖かくならないかなぁって思います(^ー^* )フフ♪



☆きらちゃん☆
お久しぶり~(^▽^)/
最近なかなかご訪問できなくてゴメンネ・・・m(._.*)mペコッ
きらちゃんちのほうの梅はもう散っちゃったのね(><)
そうそう♪コレremocoさんのお洋服なの(^ー^* )フフ♪
モコモコがかわいくてたまらないよねっo(*^▽^*)o~♪



☆ミントさん☆
こんばんは~(^ー^)ノ
こちらではもう梅の花が咲きましたよ~♪
でも昨日は雪が降ってめっちゃ寒かったり
忙しいお天気です(><)
マナマイはお花見よりもずっと下見てゴソゴソしていました(⌒▽⌒)アハハ!



☆cannavaroさん☆
こうしてお花が咲きだすのを見ると春だなぁって
実感しますねぇ~(*^o^*)
もちろんお花見にはおやつはかかせません(▼-▼*) エヘ♪
マナも小さな頃は枝遊びが大好きだったんですけど
マイも同じく興味を持ってビックリですヽ(*'0'*)ツ



りえ│URL│03/10 22:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
