1月24日(日

新しい車で早速初ドライブに行ってきました

場所は静岡県御殿場市の時之栖(ときのすみか)というところです。

本当は御殿場のアウトレットに行ってからの予定だったんだけど
駐車場が満車だったので辞めました

早めに着いたので時之栖をおさんぽ

富士山がと~ってもよく見えました~

10012401.jpg


白いトンネル
何やら不思議な光景ですが。これが夜になるとすごいんですよ~

10012402.jpg


トナカイさんがいました

10012403.jpg


で、夜になると・・・・


続きはコチラから










光ってます光ってます

10012405.jpg


そう、昼間はただの白いトンネルが夜は光のトンネルになるんです

10012406.jpg


トンネルの長さは400メートル以上、400万球もの電球を使っているそうです

10012418.jpg


時之栖のイルミネーションは5年前にまさくんと2人で、
3年前にマナと見に来ていますが、いつ見ても
まるで空から星が降ってくるような、本当にステキなイルミネーションです

10012417.jpg


この金平糖みたいなちっちゃいのがかわいいッ

10012411.jpg


電球だけでなく、色々な形のが飾ってありました

10012410.jpg


さっきのトナカイさんも光ってます(小さなお子さんは乗れるようです)

10012412.jpg


光のトンネルの他に外にもイルミネーションがあります

10012414.jpg

ちょっと見えにくいけど光のドームです
ドームの中には椅子やテーブルがあって休憩できるようになっていました。

10012415.jpg


時之栖には手作り工房とか地ビールのレストランとか色々お店がありますが
もちろんワンコはNGなので
でもお外に屋台がたくさん出ていて、特にイルミは屋外なので
あつあつモノの屋台が有難かったです

で、せっかく静岡に来たので静岡おでん食べました
あたしは静岡おでんのダシのお味やみそをつけて食べるスタイル大好きです

10012416.jpg

この日は寒かったんだけど、思っていたよりは激寒ではなかったし
前回より混雑していなかったのでゆっくり見れて良かったです

今年もたくさんお出かけしたいなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











  
コメント

時之栖のイルミって本当にすっごく綺麗ですよね~♪
色々な方のブログで拝見して、私も行ってみたぁ~いと
思っているの~確か3月位までやっているんですよね~♪
見に行かれるチャンスあるかなぁ~??
特にこのトンネルはすっごぉ~い!!
キラキラがとっても眩しそうですよね(*゚ー゚*)ポッ!
マナちゃんもマイちゃんも一緒に見られて良かったね☆☆
ぷりまま│URL│02/02 11:13│編集

わあ~♪キレイなイルミですねー(*^^*)
昼間の白いトンネルもキレイだけど
夜は別世界ですね!
マナマイちゃんも、うっとりして
見てたんじゃないかなー(o^-^o)
新しい車はどうですか?一年半で乗り換えてるなんて
リッチで羨ましいです(^^;
ちこ│URL│02/02 13:41│編集

りえさん、こんばんは~v-22
うわぁ~!!
こんなに、富士山の近くを散歩できるなんて羨ましい~☆
って!富士山じたい見たことないけどね(笑)

白かったトンネルもトナカイも・・・・・
キラキラと綺麗に光ってますねe-420
すごい!電球の数!!!!
ほんと、金平糖型の電球・・・可愛らしいですねe-415
マナマイちゃんもこんな素敵な光景が見れて嬉しかったことでしょうね~♪
せっかく、レストランあったのに、
ワンコNGだったんですね~。。
寒いからおでんは、いいよね☆

応援凸
ミント│URL│02/03 00:22│編集

☆ぷりままさん☆
時之栖のイルミ、以前テレビのイルミネーションランキングで
上位にいましたが(1位だったかなぁ?)ナットクですd(⌒ー⌒) グッ!!
何度みてもその素晴らしさに感動しちゃいます(*・・*)ポッ
今回の写真はちょっと暗めにうつってしまったのですが
実際はもっと明るくてキラキラしていました☆
3月までやっているようですよ~♪



☆ちこさん☆
光のトンネルとってもきれいでしたよ~(*^o^*)
昼間に着いて白い様子も見れて、夜はこんなになるんだぁ~って
知ることが出来て良かったです♪
写真見ているとマナマイもうっとりしているように見えますね~(* ̄。 ̄*)
おNEWの車は快適です☆今まで偶然が重なって乗り換えていましたが
今度の車は10年乗るつもりです(^ー^)ノ



☆ミントさん☆
こんばんはぁ(^ー^)ノ
富士山、近くまで遊びに行っても裾まではっきり見えたことは
あまりなかったのでこの日はラッキーでした☆
電球の数聞いて電気代いくらなんだろ?って思っちゃいました(^▽^;)
レストラン、おいしそうだったのでちょっと残念(><)
でも寒いときのおでんておいしいですよね~(^ー^* )フフ♪
ポチありがと~(^▽^)/


りえ│URL│02/04 00:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
