門松2010年明けましておめでとうございます初日の出 pkk

皆様どんなお正月をお過ごしですか?

マナマイ家の元旦は特に福袋も買わず、のーんびりと過ごししていましたが
ふらりとお買い物に行ったショッピングセンターのペットショップで
掘り出しモノ発見絵文字名を入力してください

空気清浄機が2000円~絵文字名を入力してください
ネットでは8000円くらいで売られていたからラッキーなのかな?
ちょうどマナマイルーム用にちっちゃいの欲しいなって
思っていたのでこれぞ福袋気分~アップロードファイル


そして翌日2日はりえ実家へ行ってまいりました。

10010201.jpg

お雑煮って各家庭や地域によって色々違うみたいですねぇ~
りえ実家はお醤油ベースに鶏肉、大根、ごぼう、里芋、小松菜、三つ葉に
生餅を入れるのですが、まさくんちは白菜と鶏肉に生餅だそうで・・・

ウチの母に聞いたら、母の実家のお雑煮と父の母(つまりおばーちゃん)の
お雑煮を両方取り入れたんですって~
(ちなみにウチの母は父の両親と同居デス・・・)

あっ、もちろんマナマイもささみいただきましたよぉ~
あまりの興奮に写真が撮れなかったんですが
私の父が嬉しそうにあげていましたo(*^▽^*)oあはっ♪


で、お腹もいっぱいになって落ち着いたころ
ご近所へお散歩に行きました。

私が実家を出てからご近所の風景もすっかり変わってしまって・・・
新しい橋が出来たので意味もなく渡ってみましたエヘ

10010204.jpg


橋の先も私が子供の頃はでっかい工場で殺風景だったのに
今ではステキな街が出来上がっていて
たまにドラマのロケ地に使われているようですよ(^^)ニコ
(最近ではアイシテルってドラマだそうです)

10010205.jpg


最近はマナマイ並んで歩くシーンが多く見られるようになりましたラブリー

10010206.jpg


川沿いに遊歩道が出来ていたので降りてみました。

ヘタレなマナはもうへっぴり腰で座り込んじゃいましたjumee☆faceA107

10010207.jpg


マイは全く平気で、川を覗き込んでいました。

10010208.jpg

今年もびびりんなマナと勇気あるマイは健在ですむきゅ


帰りに近所の神社で初詣。

10010209.jpg



今年ものんびり更新となりそうですが
マナマイ共々よろしくお願いしま~す(^▽^)/

皆様の2010年もステキな年になりますように・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










  
コメント

明けましてオメデトウ&今年もよろしく~

実家でのんびり、いいですねぇ
橋も立派!!
そう言えばワガコ。ちゃんとした橋は平気だけれどつり橋は苦手だったなぁ
見える風景画怖いとか・・
あるのかもしれないね。
かのん│URL│01/04 00:26│編集

りえさん、こんばんは~v-22
あけましておめでとうございます!
今年もレンラン共々、よろしくお願いいたしますe-466

空気清浄機が2000円!?
お得ですね!!
いいなぁ~。
我が家も欲しいんですよね~e-420

お節にお雑煮にカニ!!
美味しそう~♪
マナマイちゃんも、ささみ良かったね☆

マナちゃん、ホントにビビッてますね^^
でも、マイちゃんは全然平気なんですね~!

りえさん一家にとって、素敵な1年になりますようにe-415
ミント│URL│01/04 00:54│編集

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します^-^

お正月早々いいお買い物出来ましたね♪
今年もラッキーなマナマイ家 幸先いいなぁ^∇^

やっぱり実家はいいですよね^-^
私もいちおう御節作ったけど・・・まだ残ってる^^;
今年は残飯処理班のパパがいなくなったから誰に食べてもらおう><
ちなみに我が家のお雑煮は・・・おしょうゆベースでお野菜とかまぼこそれに丸餅です!
地域によって違うのも面白いですね^-^

今年もマナマイちゃんの楽しい日々楽しみにしていますね♪
COCOA共々よろしくお願いしま~~す☆
けび│URL│01/04 11:04│編集

あけましておめでと~
今年も宜しくです♪

って、去年はさぼりにさぼりまくったんだけど^^;
いつのまにかマイちゃんもすっかりレディーになってる♪

それにしても空気清浄機が2000円は安い!!
いい買い物できましたねぇ~
richi│URL│01/04 13:41│編集

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



今年もびびりんなマナと勇気あるマイは健在です

うちのティーはとっても元気な子かと思ったけど
最近そうでもないってことがわかりました
でも クッキーよりは びびりではないかも~

今年も元気ならそれでよしです

ままん│URL│01/04 20:46│編集

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします☆

マナちゃんとマイちゃん、並んで歩いてる姿可愛いわぁ~
色違いのお洋服も可愛い♪
今年もマナマイ家が素敵な年でありますように
桃ママ│URL│01/04 23:01│編集

明けましておめでとうございます。
いろいろ書いたのですが、禁止キーワードが含まれているとかで拒否られました(泣

なのでご挨拶だけ。
今年もよろしくお願いいたします。。。
HAM│URL│01/05 00:13│編集

あけまして おめでとー♪

空気清浄機が安く買えてよかたねー☆
新年早々、いい感じだね!!
みんなで初詣いいなぁ。
我が家は、お守りだけ買ってきたよ。
みんなで行くと大変なことになっちゃうから。。

あっ、かわいい年賀状ありがとうねっ!
今年も3ワン共々、仲良くしてねー☆

きら│URL│01/05 01:40│編集

あけましておめでとうございます(^O^)。

空気清浄機が¥2000とは!♪
年明けからラッキーなお買い物をしましたねー!いいなー♪。

りえさん実家ではお雑煮は生餅を入れるんですね。
うちは埼玉で四角の餅を焼いて入れます。
京都のダンナの家では丸い生餅を。
それぞれの家でいろいろなお雑煮、おもしろいですよねー。

マナマイちゃん、お正月も元気そうですね!♪
また2ワンの元気いっぱいブログ、楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします(*^o^*)。
cannavaro│URL│01/07 07:59│編集

りえさん♪
明けましておめでとう!
今年もよろしくね♪
お正月もみんなで楽しく過ごせて何よりです(*^_^*)
空気清浄機、安かったねー!!
私はこのお正月お餅食べ過ぎて
しばらく見たくありませんよー(笑)
ちこ│URL│01/07 15:17│編集

☆かのんさん☆
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
実家でのんびり過ごすお正月もいいですよねぇ(^^)ニコ
でっかい橋が出来てビックリしちゃいましたw( ̄o ̄)w オオー!
あっ!マナもつり橋は苦手です(^▽^;)
揺れる感じが嫌なのかなぁ・・・



☆ミントさん☆
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
空気清浄機、小さいのなんですけど
2000円はオトクでした~O(≧▽≦)O ワーイ♪
わたし、お節料理作れないので実家で
ごちそうになっちゃいました(*'-'*)エヘヘ
マナはお水が怖いのかこういう場所に来ると
必ず座り込んじゃうんですよぉ~σ(^_^;)アセアセ...



☆けびさん☆
あけましておめでとうございます☆
今年は元旦からいいお買い物が出来たので
ラッキーでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
けびさんチのお雑煮もおしょうゆベースなんですね(^^)ニコ
おぉッ☆かまぼこが入るんですね~(゜ー゜☆キラッ
ホント各家庭によって違うのでお話聞くと
面白いですよね(^ー^* )フフ♪
私も今年もCOCOAちゃんのブログ楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします(^▽^)/



☆richiさん☆
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
私も昨年後半からサボってしまって
いつも読み逃げになってしまってごめんなさい・・m(._.*)mペコッ
マイも1歳になりました(*^o^*)
空気清浄機、ラッキーでした~O(≧▽≦)O ワーイ♪
マナマイルームで大活躍です(^ー^)ノ



☆ままんさん☆
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
ティーくんもマイも大きくなるに連れて
色々な面を知ることが出来て
我がコの成長を感じますね(*^-^)ニコ
うんうん♪元気に過ごしてくれるのが一番ですよね(^▽^)/



☆桃ママさん☆
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
初めはバラバラだったマナマイも
最近並んで歩くようになって
後ろから見ていてかわいくて嬉しいです(*^o^*)
今年もマナマイ仲良く過ごしてほしいなぁって
思いますo(*^▽^*)o~♪



☆HAMさん☆
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
えーっそうだったんですか~(→o←)ゞ
以前知らない方からの妙なコメントが多かったので
色々設定していた時期もあったんですよぉ~(^-^;
今は解除してあまり設定していないはずなのですが
せっかくコメント書いてくださったのに
ごめんなさい・・m(._.*)mペコッ



☆きらちゃん☆
あけましておめでとう(^▽^)/
今年もよろしくお願いします♪
空気清浄機、小さいタイプなんだけど
マナマイルームにはピッタリで
新年早々ラッキーなお買い物できました(゜ー゜☆キラッ
我が家もマナマイ抱っこしながらの
初詣でした(^^;)
こちらこそ、年賀状ありがとう~(^ー^)ノ



☆cannavaroさん☆
あけましておめでとうございます(^ー^)ノ
空気清浄機、マナマイルームに欲しいなって思っていたとこだったので
ラッキーでした( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
cannavaroさんのご実家では焼いたお餅を入れるんですね~(^^)ニコ
うんうん♪焼いてあるほうがおいしそう~(*^o^*)
京都では丸いお餅なんですね~
お雑煮って地域や家庭によって違って
ホント面白いですよねぇ(^ー^* )フフ♪
今年もマナマイ共々よろしくお願いします≦(._.)≧ ペコ



☆ちこさん☆
あけましておめでとうございま~す(^ー^)ノ
今年もよろしくお願いします♪
お正月は家族でのーんびり過ごしました(*^o^*)
空気清浄機、マナマイのお部屋で大活躍中で~す(^▽^)/
私もこのお正月は食べて~飲んで~だったので
恐ろしくて体重計に乗っていません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

りえ│URL│01/10 23:23│編集

すっごくご挨拶が遅くなってしまって
ごめんなさい。。。
今頃ですが。。。
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしま~す!!
むふふ、マナちゃんは意外にも橋は
苦手なのかなぁ~??
クッキーが一番苦手なのが橋なの~・・・・
マイちゃんは全然大丈夫なのね~♪♪
プリンも大丈夫("▽"*)
妹の方が強いのかなぁ~??

↓何とSWには我が家のすぐ傍まで
来られていたのですね~!!
松本城までは車で10分位なんですよぉ~!!
本当にいつもすぐ近くまで来られているのに、
私の方が帰省しちゃっているんですよね。。。
今年はお会い出来ると良いなぁ~!!

美しの塔までは以前はワンコもokだったのですが、
最近は全く行っていないので、どうなのかなぁ~??
看板もなかったので、変わった可能性もありますよね。。
結構以前まではokだったのに、NGになってしまった。。。という所も多いのです。。。本当にマナーだけはしっかり守って欲しいものですよね。
暖かくなったら、偵察に行ってみますね~☆☆
ぷりまま│URL│01/13 19:12│編集

☆ぷりままさん☆
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~す(^▽^)/
こちらこそ、お返事が遅くなってしまいごめんなさい・・m(._.*)mペコッ
マナは橋とか水辺が苦手なんですよぉ~σ(^_^;)アセアセ...
マイは全然平気で覗き込んだりするんですけど(*'-'*)エヘヘ
妹のほうが度胸あるんですかねぇ~?
そーなんですよ♪SWは長野県に行ってきました(^ー^)ノ
松本城、行きたかったんですが駐車場が
よく分からなくて探しているうちに暗くなってしまって
外からチラッとみただけでした(→o←)ゞあちゃー
美ヶ原、以前はワンコもOKだったんですね~
問い合わせたときの回答もちょっとあやふやだったので
どうなんだろう??って思って行ったのですが
あの看板にはビックリしちゃいました(^▽^;)
ハイキングコースによってダメなところとかあるんでしょうかねぇ・・
とってもいいところなのでワンコと歩けたら
サイコーですよね(^▽^)/
また長野に遊びに行きたいと思いま~す\(^▽^)/


りえ│URL│01/18 17:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
