今日は2009年の思い出として
もうひとつ下にお話をUPしていま~す(^^)ニコ


今年最大の思い出と言えばシルバーウィークの旅行!!
2日目までUPしたのに3日目はなかなか手がつかず・・・

やっと完結編で~す

090925top.jpg



今回もドドーンと写真いっぱいですよぉ~汗々

一気に書いたのでめっちゃ長いですm(._.*)mペコッ








9月25日 この日も快晴はれ

朝のおさんぽは、ドッグランキャンプサイトのほうに行ってみました跡

09092501.jpg

↑この柵の中に自由にテントはってワンコもノーリードOKだそうですキラキラY
すっごく広くてビックリ~顔

場内は紅葉が始まっていました。季節感ずれてる話でごめんなさ~いあせ

09092503.jpg


今回利用した富士見高原八ヶ岳フィールド、とってもいいところで
気に入ったのでまたお泊りしたいですアップロードファイル

さてさて3日目はまたココからスタート!
前日も寄ったビーナスラインの霧の駅(おみやげ&レストラン屋さん)

09092504.jpg


あっ、この日の写真にもレンズについたゴミに気づかなかったので
微妙な線が入っています汗

ココの外のお店でおやき食べました。

09092505.jpg


今日はビーナスラインをドライブしま~す車
この日も本当にいいお天気で、空がとっても青くて
見ているだけで癒される景色でしたぽっ

09092518.jpg

たまたま車で聞いていた音楽がJUDY AND MARYのOver Drive(懐かしい!)で
あたしはジュディマリの中でOver Driveが一番好きなので、サビの部分の
「はし~る~♪くも~の~♪」がピッタリマッチしていましたハート
(歌詞の意味は違うんだろうけど・・・)


で、景色を楽しみながら到着した場所はコチラ絵文字名を入力してください

09092507.jpg

美ヶ原高原美術館です。
マナマイの後ろに見える素敵な建物は・・・
実は美術館じゃなくておみやげ屋さんやレストラン&道の駅。

美術館は屋外展示なんで~す(^▽^)/(一部屋内もアリ)

標高2000メートルにあるこの美術館。
同じ目線に雲があったり、遠くの山々や町を見下ろしながら
不思議な美術鑑賞が出来ます。

09092511a.jpg


ワンコは屋外展示なら入場OKキラキラ
1ワンにつき100円(だったかな?)支払って
誓約書(ウ○チの処理ちゃんとしますみたいなごく当たり前の内容)書きます。
あ、ウ○チしちゃったとき用に紙もらえましたよ~犬笑C

普段、こういった芸術作品に触れる機会が少ないので
とっても面白かったです♪

09092509.jpg


マイはたまに彫刻に向かってワンワン言ってました・・・顔-エヘ 汗

09092510.jpg


屋内展示のコレ。しゃぼん玉のお城というらしいのですが
中が迷路のようになっているんです。
小さい頃テレビで見て、すっごくこれで遊びたかった記憶があります
(あたしはもう大きなおねえさんオバサンなので無理ですが汗

09092512.jpg


さて、お昼は道の駅フードコーナーのテラス席がワンコOKと聞いていたので
そこで食べる予定でしたが・・・

メニューがラーメンしかなくって・・・
(しかもフツーのラーメン)

ラーメン大好きなんだけど
旅先でただのラーメンってのがあまり気乗りしなくて汗
せっかく長野にきたらおいしいおそばとか
その土地の郷土料理とか食べたいなぁっと思ってたので
どーしようと相談した結果・・・

おみやげ屋さんで売っていたおやきとバームクーヘンになっちゃいました(^▽^;)
一応、近くの牧場のバームクーヘンだったのでなんとなく
ご当地気分でことで('-'*)エヘ

09092513.jpg

でもでもこのバームクーヘン、超特大でふたりで半分こしたのですが
食べ切れなかった・・・

意外なモノでお腹いっぱいになったマナマイ家ご一行が
次に向かったのは美ヶ原牧場。

クリックすると拡大します↓

09092519.jpg


美術館からもハイキングコースで歩いていけるそうなのですが
美術館がとっても広くて疲れちゃったので車で移動

予定では美しの塔までおさんぽでしたが
気になる看板発見・・・ガーン

09092520.jpg


実は旅行前に、美ヶ原高原についてペットOKなのか
色々調べたんだけど、イマイチはっきりしなくて
関係各所に電話しまくったんですけどどこも
「特に禁止とかないと思うので大丈夫だと思います
「実際犬連れで来ていらっしゃる方もいるのでおそらく大丈夫なのではないかと・・・」
みたいなびみょ~に歯切れの悪い感じだったので
ど~なのかな~とは思っていたんです手書き風シリーズ汗1

でもこの看板、別の方向へ行くハイキングコースの入り口に
あったのでそのハイキングコースがペットNGなのかも知れません。

実際、美しの塔までワンコ連れて行かれた方のブログに
いくつかヒットしたし、一体どっちなのか真相は謎のままひよこ@はてな

(なのでもしこれを読んで行かれる方がいましたらよぉーく確認してくださいネ)

で、まさくんとマナマイを車に置くか
スリング入れて行くか相談したのですが
駐車場から徒歩20分と聞いてまさくん「無理~」と
ダウンしちゃいましたぁ~(≧▽≦;)アチャー

なのであたしだけちょこっと歩いてみました。

牛伏山というそうでこんな牛さんがっ牛

09092514.jpg


美ヶ原牧場で~すclover後ろに見える鉄塔はアンテナだそうです。
こうして見ると美しの塔まで遠いですねぇ汗

09092515.jpg


実はあたしとまさくん、2004年の夏にココに来ているんですよ~
そのときはまだお互い若かったので(笑)ハイキング出来ましたo(*^▽^*)oあはっ♪
どこまでも広がる草原と牛、遠くの景色に癒された記憶がありますにへにへ

そんなこんなで夕方になってしまったので
美ヶ原高原にさよならして山を降りて松本市へ。

松本城をチラッと見つつ、帰路へつきました。

途中のサービスエリアで。
夜景がキレイでした~星

09092516.jpg


ココでマナマイもあたしたちも夜ご飯たべて
更にこのSAには温泉があるので温まって旅の疲れを癒して帰りました。

09092517.jpg


う~ん めっちゃ大長編になってしまってごめんなさ~いっm(._.*)mペコッ

でもこうして振り返ると今年は景色重視のいい旅行ができたなぁって
思いました。

今はきっと雪で閉ざされている霧が峰&美ヶ原高原、
あたしは今年の3月に遠くから見て
「今年の夏はあそこに行きたいなっ」って思っていたんです。

このときの決意?の話(このときの記事の続編に書いてあります)右 

このささやかな夢を、マナマイと一緒に叶えることが出来て本当に嬉しかったです。
私は今年マナマイとそしてまさくんと見たこのステキな景色を忘れません。

来年も旅行に行けたらいいなぁ~オンプ



SW旅行1日目→清里編

SW旅行2日目→霧が峰編




2009年の楽しかった思い出を胸に
今年のどこマナ、これにてブログ納めです。

今年1年仲良くしていただきありがとうございました≦(._.)≧ ペコ

また来年もよろしくお願いします♪

皆様よいお年をお迎えくださいネ・・・(^ー^)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪





  
コメント

りえさん、こんばんは~v-22
ドッグランサイト・・・・・・
広~いですね~~♪
木に囲まれて、自然なとこですねe-343
紅葉・・・赤・緑・黄色・・・と綺麗ですね~☆☆

おやき美味しそう♪
天気もいいし景色もよくて・・・
いいとこですね~e-420
えっ!この素敵な建物・・・・おみやげ屋なの!!
すご~い♪

すごい色々なものがあって、
素敵なとこですね☆
てか・・・写真撮るのお上手すぎです(笑)e-454
マイちゃん、彫刻がなんか怖いものだと思ったのかな?
シャボン玉のお城・・・面白そうですね~e-420
ラーメンからバームクーヘン&おやき・・・・(笑)
いいなぁ~☆

ごめんね。最後までコメントできなかった。。
応援~☆
ミント│URL│12/29 23:50│編集

素敵な風景のなかに かわいいわんこ
いいですね~
きれいな写真ばかりで ホント癒されます

若いうちはどこにでもいけるからいいね
うちはネコが20年いて わんこをかえなかったのね
だからわんことの生活 おそくなったけど
いま わたしなりにわんこライフを楽しんでます

今年はどうもありがとう
来年またよろしくお願いしますね

よいお年をお迎えくださいね
ままん│URL│12/30 16:09│編集

りえさん家と言えばやっぱりキャンプですよね!
今年もいっぱいキャンプでりえさんご一家はとっても楽しい日々を
お過ごしだったことと思います!
来年のアウトドアも今から構想を練りネリしてるのかなっ♪

りえさん 今年はいっぱいの楽しいコメントありがとうございました
来年もりょう太とあゆき共々よろしくお願いします


どうぞ よいお年を~♪
りょう太ママ│URL│12/31 11:15│編集

りょう太ママと同じくりえさんち=楽しいキャンプのイメージがあります!!
最近めっきりお出かけが減った我が家に『行ったつもり♪』気分味合わせてもらって感謝です^∇^
今年もたくさんの素敵な写真に感動しました~~!!

りえさん♪
今年もいつも素敵なメッセージありがとうございました!!
また来年も変らず仲良くしてくださいね^-^
マナマイ一家にとって2010年が更なる飛躍の1年になりますように♪♪
りえさんも良いお年をお迎えくださいね
けび│URL│12/31 18:29│編集

☆ミントさん☆
こんばんは~(^ー^)ノ
このキャンプ場のドッグランサイト、とても広くて
ココならワンコものんびりキャンプ出来ると思います♪
おやきおいしかったですよ~(^o^)
この旅行のときはお天気に恵まれて
キレイな景色を見ることができて
本当に楽しめましたヽ(*^^*)ノ
いえいえ、こちらこそ
長い記事になってしまってごめんなさい・・・m(._.*)mペコッ
ポチありがとう~(^▽^)/



☆ままんさん☆
私もこの旅行でステキな景色をいっぱい見て
とっても癒されました(*・・*)ポッ
私も子供の頃からずっとわんこを飼いたくて
でも両親が飼い犬を亡くした経験があって
もう二度とあんな悲しい思いをしたくないとのことで
どうしても飼えなかったんです(><)
なので今こうしてワンコとの生活をすることが出来て
本当に嬉しく思っています♪
このコたちが日々安心して幸せに過ごせるように
大切に守っていかなきゃって感じています(*^o^*)
今年もブログにたくさんのコメントそして
かわいいお洋服をありがとうございました(^ー^)ノ
また来年もヨロシクお願いします♪



☆りょう太ママさん☆
今年はお泊りの回数は少なかったんですけど
その分中身の濃い思い出に残る旅行が
出来たと思います♪
ハーイ(^O^)/今から来年はココ行きたいねって
話していますo(*^▽^*)oエヘヘ!
こちらこそ、今年もブログを通して仲良くしていただき
本当にありがとうございました(^▽^)/
来年もよろしくお願いします(^_^)



☆けびさん☆
今年も楽しくお出かけできて本当に良かったなぁって
思います♪
来年はもっとキャンプに行けるといいなぁ~(^o^)
けびさんいつも優しいコメントをありがとうございます(*^o^*)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(^ー^)ノ
良いお年をお迎えくださいネ(^_-)---☆

りえ│URL│12/31 22:28│編集

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたしますe-415
ミント│URL│01/01 17:46│編集

☆ミントさん☆
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね(^ー^)ノ
りえ│URL│01/03 21:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
