昨日は群馬にある榛名湖のイルミネーションを見にいきました。

09121901.jpg


写真がいっぱいなので続きで・・・




榛名湖の前に、高速の高坂SAにあるドッグランで遊びました♪

このときランにいたワンコはみーんなダックスちゃんo(*^▽^*)o~♪

09121902.jpg

マナマイ大好きなボール遊びしたあと、目的地の榛名山へ。

イルミネーションをやっている榛名湖に着いたら・・・
雪が積もっていましたヽ(*'0'*)ツ (標高1400メートルくらい)

マイは初めての雪!!
(厳密に言うと5月の旅行で残雪で遊んだけど)

09121903.jpg

マイは寒がることもなく雪に興味しんしんでしたo(*^▽^*)oあはっ♪
一方、マナはすぐ寒がって嫌がっちゃいました(^▽^;)
スキー場にも行ったことあるはずなのにネ。

榛名富士をバックに・・・

09121904.jpg


イルミ点灯は17時から~☆

09121907.jpg


いつも見慣れているはずの榛名湖畔がとってもステキにへ~んしんっ!

09121905_20091220210522.jpg



光のトンネルがあったり・・・

IMGP6249b.jpg


榛名湖がある高崎市はだるまが有名だそうで・・・(^-^;

IMGP6253b.jpg


降り積もった雪がイルミに反射して、ほんわかした感じでした(*^o^*)

IMGP6259b.jpg


湖の中にもイルミがあって幻想的でした(*・・*)ポッ

09121908.jpg


でもでも雪が降って残っているということは・・・
それだけ寒いということでΣ(゜◇゜;)

このとき、駐車場に着いた16時半の時点で-3℃!!
なので暗くなってからだと-5℃くらいあったのでは・・・?
完全武装で行ったんだけど寒くて寒くて
空気が痛いって初めて感じましたw(゜ー゜;)w

なのでマナマイは車でお留守番してもらいました(/_;)

あと、榛名富士に上るロープウエイがあるのですが
イルミ期間中は夜間も運転していて
山頂から見るイルミ&夜景がめっちゃきれいだそうです(゜ー゜☆キラッ
(あたしたちはマナマイを待たせているので乗りませんでした・・)


いつも遊びに行ってる榛名湖だけど
想像以上にステキなイルミでまた新たな発見でした☆


榛名湖イルミネーションフェスタ


てなわけで、今年最後のお出かけも終了!

今年もいっぱい遊びました♪

まさくん運転お疲れ様で~す(^ー^)ノ ありがと~(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪








  
コメント

やっぱりこの時期はイルミを見に行くのが多いのね~
規模も違うしいいねぇ
って・・
やっぱり雪あるんだなぁ

来年は早めにお出かけの準備をしよう!!
と改めて思ったわぁ~

その前にタイヤ買わないと・・
かのん│URL│12/20 21:38│編集

☆かのんさん☆
今の時期、あちこちでイルミやっていますよねぇ~(*^_^*)
ココ、山の上なので雪が降ったそうです(^-^;
雰囲気はバツグンでしたが寒かったです(><)
我が家もこのイルミ見にいきたくて先週慌ててタイヤ替えました(^▽^;)
りえ│URL│12/21 01:49│編集

イルミネーション とっても綺麗!!☆
私も癒されてふんわかになりました
りえさんありがとうo(*^。^*)

雪 我が家は雪のところには行ったことがないんだけど
毛薄のあゆきは大丈夫だろうかぁ?(笑)
機会があったら連れて行ってやりたいな♪
りょう太ママ│URL│12/21 15:37│編集

りえさん、こんばんは~v-22
イルミネーション綺麗~e-266
ホント、癒されますよね~e-446
でも、やっぱり寒いですよね・・・。。
イルミネーションって、ゆっくり見たいけど
寒くて早く帰りたくなっちゃいます^^;
マイちゃん、初めての雪に興味津々だね♪

応援ぽち~☆
ミント│URL│12/21 20:30│編集

うわぁ~♪
イルミ☆とっても綺麗だね~(*゚ー゚*)ポッ!
水と光って素敵ですよね~!!!
幻想的で綺麗だなぁ~☆☆

マイちゃんは雪に興味津津だったのね~!!
そのウチ、走りまわるようになるのかなぁ~??
気温がマイナスになっちゃうと、出ている顔とかが
めちゃめちゃ寒いですよね。。。
マスクしたくなっちゃう(笑)
私も明日、今年初の長野のイルミに行ってみようかと
思うのですが、夜はかなり寒くて。。。
本当じっくりゆっくり~なんて見ていられないのが
悲しい・・・
ぷりまま│URL│12/22 20:31│編集

りえさん
ご無沙汰しましたー(^^;;
榛名湖のイルミネーションって、こんなに
盛大でキレイなんですねー♪
長い間高崎に住んでながら、一度も見に行った
事ありませんでした^^;
でも、ここでステキな写真がたくさん見られたから
満足でーす(*^.^*)
今日は家族でクリスマスパーティかな?
楽しいクリスマスを♪
ちこ│URL│12/24 16:35│編集

☆りょう太ママさん☆
今の時期は色んなトコでイルミネーションやっていて
キレイだし癒されますよねぇ~(*・・*)ポッ
マナは雪を何度か経験しているんですけど
あまり得意ではないみたいです・・・(^^;)
マイは全然平気なんですよ~(^o^)
マナも毛が少ないので毛量が関係しているのかなぁ~?



☆ミントさん☆
こんばんは☆
イルミネーションとってもキレイでしたよ~(* ̄。 ̄*)
でもあまりの寒さにカメラのシャッター押すにも
手がかじかんで大変でした(^-^;
ミントさんのところもこのくらい
寒いのかなぁ~?
ぽちありがとうございます(^ー^)ノ



☆ぷりままさん☆
自然の中のイルミってキレイですよね~(*^o^*)
特にココは湖に反射したりして、
それに街の明かりが届かないせいか、
より一層幻想的でした(*・・*)ポッ
でも寒さにはホントビックリ&応えました・・・(;´д`)トホホ
マイは雪でも全然平気で機会があったら
雪のドッグランとか行って見たいです♪



☆ちこさん☆
お久しぶりです(^ー^)ノ
榛名湖のイルミってここ数年で始まった
らしいですよ~(^o^)
あたしも昨年はじめて知りました(^▽^;)
いつも静かな榛名湖が人でいーっぱいで、しかも
思っていたよりもイルミがたくさんあったので
ビックリ&感動でした~(゜ー゜☆キラッ
ちこさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいネ(^^)ニコ






りえ│URL│12/24 22:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
