 
前回の記事でも書いたとおり、2008年のスタートが
ちょっと出遅れたマナ家

1月5日のおはなし。

今年初のお出かけのテーマははドッグラン&温泉

ちょっと足を伸ばして秩父まで行ってきたよ

まずはドッグラ~ン、「スパ・ドッグズラン秩父」

08010501.jpg



ここはなんとワンコ用の温泉もあるのです

08010504.jpg


今回は利用しなかったけどいつかは・・・

着いたのが午後だったからか、ドッグランは貸切~
(柵の向こうはスプラッシュガーデン秩父というキャンプ場)

08010503.jpg



秩父はとっても寒いってイメージがあったから、マナもダウン着て完全防備ッ(*^-゜)vィェィ♪

08010520.jpg



でもでもこのダウン・・・・

08010505.jpg


ぱんだんさんのお帽子がちょっとジャマ・・・

08010507a.jpg




しかしっ!走ればオッケー
帽子の部分がパッカパッカ開いてまるでズラのよう・・・(*≧m≦*)ププッ

08010506a.jpg



なーんて思わず笑っちゃったけど、かわいそうなので
ちょっとまくりました(^^ゞ
(初めからこーすれば良かったんじゃん・・)

08010510a.jpg



このランには砂の第1ドッグランと草地の第2ドッグランがあります。
マナは砂地よりも草のランのほうがお気に入り♪

08010512c.jpg


ジャーンプッ

08010514.jpg


こっちでは走りまくって写真がブレブレでほとんど撮れませんでした


ランで遊んだ後は、隣接しているキャンプ場をお散歩。
受付のときに「キャンプ場もお散歩していいですよ」と言ってくださったので
お言葉に甘えて・・・(^^ゞ

今年もキャンプに行けるといいなぁ~

すぐ側には荒川が流れています。
そう、いつもお散歩に行く土手の荒川です。
かなり上流なだけあって水がキレイでした。

08010521.jpg



お散歩のあと、シメでドッグランで再び遊び・・・

この後は人間の温泉へ
ドッグランの敷地内にも温泉があったんだけど、今回は別のところの
満願の湯に行ってみました。

満願の湯の駐車場に「ワンちゃん預かり場所」って看板発見☆
暗くなっていたので確認は出来なかったけど、預かってくれるのかな?
(これは後で調べなきゃだわあっ、もしこれ読んで
行かれる方はお問い合わせしてくださいネ)
今回はいつのようにまさくんと交代で入浴しました。

温泉は山の中にあるって感じで露天風呂から滝が見えたりして
癒されました(*^-^)ニコ

帰りはマナもボール抱えたままグッスリ・・・


2008年もいっぱい遊びに行きたいなぁ~(^o^)丿
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪

ポチッと応援お願いしますm(._.*)mペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい!
 

 


  
コメント

あけましておめでとうございますe-343
今年もよろしくお願いします。
PCがやっと直ったので、遊びにこれました。
お正月からお出かけ良いですね~♪
うちは元旦早々お留守番をしてもらっています。
主人の実家は猫好きの犬が苦手な一家なので・・・。
マナちゃんとっても楽しそう~e-68
貸しきり状態のドッグラン良いですね!
今度機会があったら行ってみたいです。
温泉もあって本当に良い感じですね。
パンダちゃんダウンもかわいい~e-51
とっても似合ってます!
もびママ│URL│01/07 18:44│編集

りえさん♪マナちゃんあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

パンダちゃんのダウンなんてあるんですね~~vv
マナちゃんデニムもカッコイイd(ゝc_,・*)
初ラン貸切でいっぱい遊べたんでしょうね♪
暖かくなったらまたこちらでキャンプもいいですね(*⌒∇⌒*)
2008年もマナ家は色々おでかけして楽しい年になりそうだなぁ!

けび│URL│01/07 21:34│編集

ドッグランとスパがあるなんて素敵な所ね~♪
しかもワン専用スパまであるなんて!!

あはは~走ってるマナちゃん、フードがパカパカで面白~い!!
って、笑ったらかわいそうだね~
いつも素敵な所にお出かけのマナちゃん一家・・
今年も私を連れてって~~(笑)
桃ママ│URL│01/07 21:48│編集

すっごく広そうなランですね~!!
マナちゃんもたっぷり走ってとっても幸せそうですね♪♪
パンダさんのダウンがまたまた凄く可愛くて、
マナちゃんにピッタリ~♪♪
早く暖かくなって色々な所にお出かけしたいですよね!!
(((uдu*)ゥンゥン
ぷりまま│URL│01/07 22:56│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││01/09 12:10│編集


☆もびママさん☆
あけましておめでとうございます(^_^)∠※PAN!
今年もよろしくお願いします(^ー^)ノ
PC復活もおめでとうございま~す(^O^)
ウチもお正月のお出かけ第一弾はお留守番してもらいました(^^ゞ
この日はドッグラン貸切でラッキーでした☆
ちょっと遠いけどワンコ用温泉もあるしいい所でしたよ(^^)




☆けびさん☆
あけましておめでとうございます(^_^)∠※PAN!
今年もよろしくお願いします(^▽^)/
パンダさんのダウンはペットパラダイスのなんです(*^-^)ニコ
他にもぶたさんとかありましたよ(^^)
今年も楽しくお出かけできたらいいな♪




☆桃ママさん☆
そうなの~♪ワンも飼い主も楽しめるところですよね(^^)
この日は時間がなくてマナを温泉に入れてあげられなくて
残念だった~(>_<)
ダウンのフード、笑っちゃうでしょ?(*≧m≦*)ププッ
お近くだったらももちゃんさくらちゃんと一緒に遊べるのになぁ~




☆ぷりままさん☆
小型犬なら充分な広さですよ~(^o^)丿
ずっとお散歩に行けなかったぶん、マナはいーっぱい
走り回っていました(^O^)
パンダさんのダウン、ブログのお友達が着ているのをみて
かわいいなぁって探していたので見つけたときは
ヤッターでしたヽ(^◇^*)/

りえ│URL│01/09 21:49│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
