ちょこっと世間より遅れたマナマイ家のシルバーウィーク

9月23日水曜日から2泊3日でお泊りしてきました~(^▽^)/

09092302d.jpg

 

長くなってしまうので続きはコチラから・・・




9月23日(水)

今回の行き先は清里&長野!

途中の談合坂サービスエリアにドッグランが出来ていました~♪

09092315.jpg

マナは遊ぶ気マンマンだったけどおっきなわんちゃんが
元気良く遊んでいたので今回は見送りました(T∇T)ノ~~

シルバーウィーク最終日ということで下り線の渋滞はナシ(^^)ニコ

順調に目的地へ着いて、まずは道の駅南きよさとへ。

こちらにはドッグランがありま~す(^▽^)/ しかも無料♪

09092301.jpg

マナはボール遊び♪マイはなんと自らアジリティ!

09092304.jpg

ここでロングドライブの疲れを癒した後は、清里へ~♪

まずはいつもおなじみ清泉寮

09092305.jpg

もうコスモスが咲いていました(^▽^)
こちらのほうが季節が進んでいるんですね~

この日は曇りで残念だったけど
晴れていれば山並みが見えてきれいな景色なんですよ~

そうそう!清泉寮と言えば・・・ソフトクリーム(*^m^*) ムフッ

09092306.jpg


予定ではお昼は以前食べたキープファームショップか
マナと初めて清里に来たときに行った萌木の村で食べる予定でしたが・・・

こうして色々つまみ食いしているうちにお腹いっぱいに・・・σ(^_^;)アセアセ...
ここに写っている以外にもあれこれおやつ食べていて・・・
りえ&まさの旅ではよくあることなんです(*'-'*)エヘヘ


あ、写真に写っているホットドッグはソーセージはもちろん
パンがとってもおいしかったです(*^o^*)
清里パン工房のパンを使っているとか・・・

お次は野辺山の鉄道最高地点へ。

09092307a.jpg

特に意味はないんですけどいつも清里へ来ると必ず寄ってしまいます(^^;)

以前私とまさくんで行って思い出の場所はマナと再び
私とまさくんとマナで行って思い出の場所はマイも一緒に・・・って
思ってしまうんですよねぇ~('-'*)フフ

清里&野辺山エリアはもっとワンコと楽しめるスポットはあるのですが・・・
この日は雨こそ降っていなかったものの、寒くて寒くて・・・

なので早めにお泊りする方面へ向かうことにしました(^-^;

その前に、フィオーレ小淵沢へ。
こちらはワンコも一緒に入れるお花パークです(^ー^)ノ

09092308.jpg


こっちに来ると晴れているし、清里で着ていた服装では暑いくらいでしたヽ(*'0'*)ツ

でも晴れていたけど遠くの景色がもやっていて・・・
澄んでいるときは山の景色がきれいだそうです(^^)

こちらは昆虫美術館もあるそうでこんなカブトムシがっ・・・
昆虫苦手なあたしはタジタジ(ーー;)

09092309.jpg


ここでやっとお腹がすていきた私達。
レストランのテラス席がワンコOKと聞いていたので
食べようと思ったら・・・ランチは14時半まで。
レストランに着いたの14時半・・・(≧▽≦;)アチャー

りえ&まさ、お昼に食いっぱぐれ餓死の危機・・・?( ̄ー ̄;


フィオーレを後にして、途中のスーパーでおやつを買って
本日お泊りする宿へ向かいました。

今回は富士見高原リゾート八ヶ岳フィールドです(^▽^)/

こちらは貸し別荘なのですが、そのうち何棟かが
ユニフレームというアウトドアメーカー仕様になっていて
ちょこっとアウトドア風な貸し別荘です(^_^)

マナマイ家はユニフレームバージョンのUFハウス、REVOスタイル。
なんと専用ドッグランが着いてますヽ(^◇^*)/ ワーイ

09092310.jpg

着いて早々専用ランで遊ぶマナマイ

09092312.jpg


REVOスタイルは別荘というよりもトレーラーハウスでしたが
キッチン、バス、トイレも完備でベットルームが3つありました。

ワンコはベットに乗せなければ自由にしてOKだそうです\(^▽^)/
(でもおトイレなどの基本的なマナーは守りましょうね^_^)

備品にユニフレームのキャンプ道具があって、マナマイ家の
キャンプ道具もユニフレームが多いので
いつも使っている道具が揃っているのが嬉しかったです♪
(ちなみにワンコに関する備品はなかったです)

このマナお気に入りのベンチも備品


09092311.jpg


ダッチオーブンもあったので夕食はキャベツとひき肉の煮込み~(^ー^)ノ

09092314.jpg


夜は近くの温泉の無料券をいただいたので
温泉で疲れを癒しました~♪


ながーくなってしまいましたが読んでくださってありがとうございましたm(._.*)mペコッ

2日目へ続きます・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪















  
コメント

リエさんへ
お早う御座います今起きました。
頑固おやじURL│09/29 07:00│編集

わーステキなところですねぇ!
私も若いときに失恋の悲しみから逃れようと
清里に行ったことありますゎ(笑)

カブトムシにびっくり!
マナマイちゃんからしたら大きな怪物に見えたかもね(笑)

お泊りのところに専用ドッグランがあるなんていいなぁ!
いつでも安全に遊ばせてあげれるものね!

ステキな旅行でいい思い出の1ページになったね♪
りょう太ママ│URL│09/29 14:16│編集

りえさん、こんにちは~v-22
おぉ~!!
2泊3日でお泊りですか~!
いいなぁ~。。
サービスエリアにドッグランは嬉しいですよね~♪
無料ドッグラン素敵~☆
アジリティもあって綺麗なところですね!
マイちゃん、自らアジリティに挑戦なんてすごい!!
マナマイちゃん、楽しそう~♪
コスモスがいっぱ~い♪綺麗~e-420
とうもろこしにホットドッグにソフト美味しそう~e-266
食べた~い!!
お花パーク♪わんこOKなんていいところですね!
お花綺麗~e-415

カブトムシ・・・デカっ!!
これはビックリですね(笑)

貸し別荘ですか~!
とっても素敵なところですね~e-446
しかも、専用ドッグランがあるなんてすごい!!
いいなぁ~。。
マナマイちゃんも良かったね~e-348

続きも楽しみ~e-343
応援ぽち~☆
ミント│URL│09/29 15:37│編集

わぁ♪ステキ~~!
HOUSEの中は欧米チックなんですね♪
専用ランもとっても広~~い!
マナマイちゃんいつも楽しい休日でうらやましいなぁ^∇^
ディナーも美味しそう!2泊3日ってことはまだまだまさくんさんの新NENU続々ですね♪
そちらも楽しみだわぁ^^
けび│URL│09/29 19:40│編集

道の駅にドッグランがあるなんて良いねー♪
しかも無料だなんて素敵だわ☆
マイちゃん、アジリティに挑戦なんてスゴ~イ!!!
マナちゃんも大好きなボールで遊べて楽しそう♪
お花もめっちゃ綺麗☆

貸し別荘もめちゃ②素敵だねー☆
専用のランがあるなんてスゴイね♪
マナちゃんマイちゃん楽しく過ごせて良かったねv(^-^*)v

きら│URL│09/29 23:37│編集

清里、長野に来られていたのですね~♪
いつも我が家のそばまで来られているのに
お会いできないのが残念~(/ー ̄;)シクシク
でもSWを外して大正解ですよっ!!
普段混まないいろいろなところが大渋滞でしたもの。。。
トレーラーハウスもいいなぁ~と思っていたの♪♪
何か、家族みんな一緒~という感じが
宿に比べると実感できるような~??
(なんて思うのは私だけなのかな?笑)
ドッグランでもたっくさん遊べて嬉しいね~(*゚ー゚*)ポッ!
またまた続きも楽しみにしています~☆
ぷりまま│URL│09/30 02:39│編集

リエさんへ
お早う御座います雨ですねいやですね
頑固おやじURL│09/30 04:24│編集

混雑を避けて大正解ですね♪
羨ましいです~。
清里方面へのおでかけだったんですね。
おおー!今回は八ヶ岳FIELDだ~!
うちも春に行ったとき今度はあのドッグラン付き
のトレーラーハウスにしよう!っていってたんです^^
中はとっても綺麗なんですね。
マイちゃん、お泊りに慣れてきましたか??
kei│URL│09/30 17:38│編集

☆頑固おやじさん☆
こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます≦(._.)≧
今日はこちらも雨でした(><)
明日もお天気悪いみたいですね・・・



☆りょう太ママさん☆
心の傷を癒すには旅がいいですよねぇ~
あたしも若い頃に京都に行きました...( = =) トオイメ
カブトムシ、あまりのでかさにビックリ(*_*)
マイはカブトムシに向かって吼えていました(^-^;
今回の旅行、専用ドッグランがあって
マナマイが本当に楽しそうに遊んでくれたので良かったです(^▽^)/



☆ミントさん☆
こんばんは~
最近サービスエリアにドッグランが増えて嬉しいですよねぇ♪
マイが自らアジに挑戦したときはビックリしましたw( ̄o ̄)w オオー!
今回の旅行では色々つまみ食いしておいしかったですよ(^ー^* )フフ♪
わんこと入れるお花パーク嬉しかったです(^▽^)/
お泊りしたところも専用のランがあってマナマイ大喜びでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
ぽちありがとう~( v^-゜)Thanks♪



☆けびさん☆
今回泊まったトレーラーハウス、アメリカンな感じで
とってもステキでしたぁ~☆
みんなアメリカサイズでキッチンもバスも高くてビックリ~(^▽^;)
でも快適でしたよ(^▽^)
専用ランも広くてマナマイ大喜びで走り回っていました(^▽^)/
あ、翌日はおにぎり&バーベキューでした(*'-'*)エヘヘ



☆きらちゃん☆
道の駅にラン作ってくれてしかも無料ってありがたいよね♪
ここのラン、以前来たときはちょっと不便な場所にあったんだけど
今回は便利な場所に移動してくれていたの(^_^)
マイ、自分からアジやりはじめてビックリ&嬉しかったなぁ(^▽^)/
今回の旅行、とってもステキなお宿に泊まれたし
マナマイも専用ランで楽しく遊べていい思い出になりました(゜ー゜☆キラッ



☆ぷりままさん☆
清里や長野は山の景色がステキで大好きなところなんです♪
SW中は渋滞していたそうですね・・・(><)
トレーラーハウス、食事とかは自分達で用意しなくちゃいけないけど
今回のところはキッチンも広くてしっかりしていたので
みんなで一緒に作ったりして家族の絆が深まるかも~(*^o^*)
今回はドッグランもついていて楽しく過ごせました~(^o^)



☆keiさん☆
連休中は混雑していたようなので外して大正解でした(^^)ニコ
そうそう♪ユニフレームのキャンプ場行ってきたんですよ~(^▽^)/
ドッグランサイトも見てきました~♪
あの広いランにテント建てれるんですね~!!
トレーラーハウスも快適でしたよ☆
マイもだいぶお泊りになれてきました(^-^;

りえ│URL│09/30 23:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
