先日のお出かけの続きで~す(^▽^)/

アウトレットの後はフィンランドの森ってとこに行きました♪

わんことお出かけの本にも載っていて、何やら色んなショップがある模様((o(*^^*)o))わくわく
前々から行ってみたかったんです(*^o^*)

09090902.jpg


ちょっと想像していたよりもこじんまりとした所で・・・
森のパンやさん、チーズ工房、薪ストーブのお店、
腸詰屋、レストラン?などなど、ちっちゃなショップがちょこちょこありました(^^;)

腸詰屋さんのソーセージ、おいしかったぁ~ヽ(*^^*)ノ

あたしが一番見たかったのはムーミンショップ(*^▽^*)
まさくんがマナマイとムーミンの外で待っていたら、お店の方が
「ワンちゃんも抱っこしていいですよ~」と言ってくださいました(^▽^)
見たことないグッズもあって・・・迷った挙句買わなかったんだけど
やっぱり欲しかったと後悔(≧▽≦;)アチャー

そしてお店の裏側にはこんなスペースが・・・森??

09090903.jpg

もっと広い森を想像していたんだけど・・・(^▽^;)
でもでもちっちゃな川が流れていたり、今回は丸太橋を渡る勇気がなくて
辞めたんだけど、ハンモックとかあって気持ち良さそうなトコでした(^_^)


この後は、那須に来るといつもお決まりの千本松牧場へ♪

09090904.jpg


ここで運転疲れのまさくんお夕寝タイム。
マナマイは遊んでます(^-^)

09090905.jpg


まさくんスッキリお目覚めの後は、牧場内をおさんぽ。
お馬さんがいたり・・・ このあとマイもお馬さんに気づいてワンワン!

09090906.jpg


ドッグランもありま~す(^▽^)/

09090907.jpg

ホントはこのランで遊ぶ予定だったんだけど、17時までで
着いたのが16時半くらいだったから遊ばなかったの・・・(><)

でもさっきの原っぱでいっぱい遊べたよね♪

あッ、この日マイが着ているオレンジのワンピはマナ1歳の冬に
ハンドメイドで作っていただいたお洋服なんですよぉ~('-'*)フフ
(マナが着ている服は以前あぷりさんに作っていただいたの♪)

09090908.jpg

ところがまだ不慣れだったあたし、サイズに余裕を持ってオーダーするのを忘れて
このワンピが着れる季節になった頃はマナにはきつくて
お蔵入りになっていたのでした~(+。+)あちゃ-

こうしてマイが着てくれて嬉しいわぁo(*^▽^*)o~♪

そしてアウトレットのペッパラで買ったもの~♪

09090910.jpg

マナマイのカラー、マイのリード(マナサイズは売り切れ
そして季節が早いけどマイ用のジャケット~!マナは何枚か持ってるからね(^^;)

プーさんはDSSサイズですよ~☆
マイぴったんこ~(゜ー゜☆キラッ

09090909.jpg


本日も楽しくお出かけしてマイさんはこんな顔・・・

09090911.jpg


寝ちゃった(*'-'*)

09090912.jpg


日帰りだったけど楽しかったネ(^ー^)ノ

実はこの土日、マナマイ家お泊りを計画していたんですよ~
でも先週、泊まろうと思っていたトコのHPみたら満室(゜◇゜)~ガーン
あたしは小心者なのでかなり前から予約したい派なんだけど
まさくんはお天気予報みてから三日前に予約する派・・・
でもそんなんじゃ満室になっちゃいますよねぇ~(≧▽≦;)アチャー
恐るべし高速道路1000円w(゜ー゜;)w
次からはもっと早く予約しなきゃ~σ(^_^;)アセアセ...

このリベンジは今月末の5連休・・・の後にっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪














  
コメント

おはよーございます♪
日帰りでもこんなにステキなところに行けていいないいな!
腸詰屋気になるぅ~!
朝から食い気○出しの私です(゚▽^*)ぁは☆
マナちゃんマイちゃん こんなステキなところで
いっぱい遊べてよかったね♪
りょう太ママ│URL│09/10 08:40│編集

フィンランドの森は先日私も行ってみましたよ。
実際行ってみると「えっ?ふ~ん(* ̄- ̄)」って
感じですよね(笑)
ムーミンショップは抱っこでワンコも
入れたんですね!
マイちゃん、カワイイジャケット買ってもらったんだね♪
遠くから見てるマナちゃんが面白ーい(*'-'*)
たくさん遊んで大満足の一日でしたね♪
今度はお泊りできるといいですね!(^^)!
ちこ│URL│09/10 12:09│編集

那須の日帰り旅行、我が家もたま~に行きます!
高速1000円は嬉しいですよね!!
アウトレットはまだ行ったことないので、行ってみたいな♪

フィンランドの森・・・
わたしも前回行きましたー!
パンが一押しみたいなのを聞いて(^^;
ドッグランもあるんですね~。。
また行ってみたくなりました♪

aya│URL│09/10 21:12│編集

那須旅行、うちも10月に計画してます~!♪
「フィンランドの森」って知らなかった~!
おもしろそうですね。
ぜひ行ってみたいですー(^ε^)♪。

そうそう、お泊り旅行の計画はむずかしいですよね~(-з-)。
前から予約して都合が悪くなったり、
お天気が悪かったりなんて・・・。
一度、余裕をもって予約していたのに、
彼の仕事の都合でダメになり、キャンセル料とられてから
事前予約もドキドキです。。。

連休のリベンジ旅行(?!笑)、楽しみですねー(^O^)/。
cannavaro│URL│09/11 20:10│編集

いつか行ってみたい那須・・
日帰りで行けるりえさんが羨ましいなぁ~
いつか絶対行くわっ!!

アウトレットもフィンランドの森も素敵ね^^
素敵なドッグランなのにタイムアウトで遊べなくて残念!!
又の楽しみね~♪
桃ママ│URL│09/12 16:22│編集

とっても楽しい弾丸でしたね♪♪
1日でもいろんなところに行けてうらやましいなぁ^-^
マナマイちゃんもたくさんお散歩できて楽しかったでしょうね!

ココ最近朝晩寒いし、すぐダウンの出番ですよね!!
マイちゃん可愛いお洋服着てまたたくさんお散歩しなくちゃね^∇^
それにしても・・・寝そうで寝ないお顔可愛すぎvv
けび│URL│09/12 21:06│編集

☆りょう太ママさん☆
こんばんは~
日帰りでも充分楽しむことができました♪
腸詰屋、あたしも他の観光地で見ていて
いつかは・・って思っていたんですよ(^ー^* )フフ♪
那須はもっと色々ワンコOKスポットがあるようなので
また行きたいと思います(^▽^)/



☆ちこさん☆
うんうん♪フィンランドの森、一瞬え?って思いました(^^;)
森の中に小さなお店が点在しているイメージだったので・・・
ムーミンショップはダンナがマナマイと外で待っていたら
お店の方が声をかけてくださったので抱っこならOKみたいですよ♪
でもたまたま他に誰もいなかったからかも?
プーさんのダウン、マイのサイズがなかなかなかったので
見つけたときはとっても嬉しかったですヾ(=^▽^=)ノ



☆ayaさん☆
高速1000円はホントに嬉しいです~O(≧▽≦)O♪
アウトレット楽しかったですよ~♪
今度行かれる際は是非・・・(^_-)---☆
フィンランドの森のパンおいしいみたいですね~ 食べればよかったな(^^;)
あ、ランはその後行った千本松牧場なんですよぉ(^-^;
紛らわしい書き方してごめんなさい・・m(._.*)mペコッ



☆cannavaroさん☆
10月に行かれるのですね~♪
ちょうど紅葉がキレイな季節ですね(*^_^*)
フィンランドの森、ちょっと想像していたのとは違ったけど
面白かったです('-'*)フフ
旅行をキャンセルされたこともあるのですね・・・(><)
そうそう、体調とかお天気とかで旅行の計画たてるのも
難しいですよね・・・
リベンジ旅行は連休が終わった後に行く予定なんですよ~(^-^;
今度は平日だからたぶん大丈夫かな・・・('-'*)エヘ




☆桃ママさん☆
那須はワンコOKなとこがたくさんあるしいいところですよ~♪
私もステキなスポットがいっぱいな神戸をはじめ
関西にマナマイと遊びに行きたいです\(^▽^)/
ドッグランはとっても残念でした(゜◇゜)~ガーン
でも次の楽しみができました(^ー^)ノ



☆けびさん☆
1日めいいっぱい遊びました~♪
那須は色々見所があるので楽しかったです(^_^)
うんうん、まだまだ先だと思っていても
あっという間に冬がきちゃいますよね・・
今年の冬はこのダウンに活躍してもらいま~す(^▽^)/
私もマイがオチそうになるときの顔好きなんです(*・・*)ポッ


りえ│URL│09/12 23:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
