今日のお散歩は土手へ行きました~

土手を目の前にして信号待ちがもどかしいマナさん(^▽^;)

09082601.jpg


先日花火大会では行ったけど、お散歩として行くのは
久しぶり~

なのでマナの足取りも軽い軽いッ

09082602.jpg


夏は暑くてなかなか土手までは足が伸ばせなかったけど
昨日今日と涼しくて、もう空気が秋の香りしてました

いつもの広場~(^▽^)/

09082604.jpg

時間が遅かったからか、ほぼ貸切☆
大好きなボール遊び~O(≧▽≦)O ワーイ♪

09082605.jpg

マナスマイル=*^-^*=にこっ♪

09082606.jpg

もっともっと走って遊んでいたんだけど
ひとり(&わたしのカメラ)だとこれが限界だぁ~

で、帰りはいつものストライキε=(=`・´=) 
座り込んで動きませんッ( ̄ー ̄;

09082608.jpg




・・・・あれあれ?

なんだか昨年までのどこマナみたいですねぇ~??

マイちゃんは?






マイちゃんは?とお思いの方もいらっしゃると思いますが・・・

実はマイ、只今肉球負傷中でお散歩おやすみしているんです(><)

09082610.jpg


軽井沢日帰り弾丸ツアーの翌日、マイのあんよの肉球が
すりむけているのを発見(゜◇゜)~ガーン

あっ、マイは足を気にすることもなく元気に遊んでいます(^^;)

軽井沢ではアスファルトの部分は湯川ふるさと公園での
ほんの20分程度で、他はほとんど草地だったのですが
やけどしちゃったのかなぁ~(><)

慌てて病院に行ったら、やけどではなくまめがつぶれたそうで・・・

まっまめ~?!

まだ1歳前なのにまめが出来るくらい歩かせちゃって
あたしってば飼い主失格・・・と落ち込んでいたら獣医さんが

「このコはまめができるくらいお出かけしてもらって
幸せなコですねぇ~顔を見ればわかりますよ~(^^)ニコ」


と言ってくださって、とっても心が救われました(´▽`) ホッ

マナマイがお世話になっている獣医さんはプラス思考な先生(゜ー゜☆キラッ

あたしはついついマイナス思考なので、いつもハッとさせられますΣ('0'*)ハッ!

このとき、暑い地面を歩かなければお散歩もお出かけもOKと
おっしゃってくださったのですが、一応大事をとって
お散歩お休みして抱っこしていました(^-^;

今日は土手なので抱っこはキツイのでお留守番してもらったんです

足もだいぶきれいになったし、今週末くらいからお散歩再開しようかなぁ?

09082609.jpg



なので、今日は久しぶりにマナひとりの土手で
ひとりっこ気分だったのでした('-'*)エヘ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪












  
コメント

あぁ、懐かしの荒川土手だ。
そこ、自転車でよく走りました。
でっかいカメラ持って、散歩わんこのストーカーしてました(^^;;
一度だけ台風による増水で、ゴルフ場まで川のようになってましたが、今年は何事もないといいですね。
散歩できなくなるしね(>_<)
また河川敷の様子見せてください!

マイちゃんはマメですか・・・。
肉球にマメができるもんだって知らんかった。。。
きっと若いから治りも早い!?(はず^^;;)

HAM│URL│08/26 23:33│編集

こんばんは~v-22
ごめんね。。
明日来るからね~☆
とのことで、ポチ逃げです。。
ミント│URL│08/26 23:57│編集

マイちゃん、マメが?!
わんこもマメができるんですね!
でも獣医さんが言うように
マメができるくらいたくさん歩いてるってことだから健康的だし、
何よりそれだけりえさんたちと一緒に
楽しい時間を過ごしてるってことだから
とっても幸せなことじゃないかな~♪。
ホント、マイちゃんいいお顔してるもの~(*^o^*)!!
うちは家でも仕事してることが多くてガマンさせちゃってるから
もっと外でいっぱい遊ばせてあげなくちゃ・・・って反省しちゃいました(>_<)。

マイちゃん、早く良くなってまた元気に遊べるといいですね☆。
cannavaro│URL│08/27 07:37│編集

こんばんは~v-22
昨日はポチ逃げでごめんね。
そうそう!信号待ちが待てないみたいで「グイグイ」しますよね~☆わが家のレンも信号赤なのに「グイグイ」引っ張りますよ!!
マナちゃん、すごい引っ張ってるね~♪
って!リードがすごい・・・!!!
ボール遊び楽しそう♪
マイちゃんは、肉球負傷中なんだ!
大丈夫?
ミント│URL│08/27 23:32│編集

久しぶりに土手でボール遊びを満喫したのね~!!!
マナちゃんスマイル♪本当に嬉しそうで可愛いなぁ~☆
本当あんなに暑かった夏が、もう終わろうとしているんですよね~
まだ昼間は暑いですが、ぷりまま地方の朝晩はさっむ~く
なってきました。。。。

マイちゃん、マメが出来ちゃったの??
クッキーも昔は良く出来ていたのよ~
同じく獣医さんに本犬が気にしていなければ、
普通に歩かせて大丈夫!!と言われたので、
普通にお散歩に行っていました!!
(長時間だけは避けていましたが♪)
そうしたらいつの間にか出来なくなったかな~??
鍛えられたのかな??

早く良くなってまた一緒にお散歩が
出来るようになると良いですね~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
ぷりまま│URL│08/28 19:44│編集

マイちゃんもう良くなったかな??
優しい獣医さんですね^-^
読んでて気持ちがホッコリしました♪♪
うちもこっちゃんいっぱい連れ出して幸せワンコにしてなくっちゃ^-^
次のお休みはみんなでお散歩できるといいね^^


マナちゃんは久々一人っ子でどんな心境だったかなぁ??
やっぱ寂しいんやろうなぁ・・・
けび│URL│08/28 20:22│編集

マイちゃん大丈夫ですか?
その後 いかが?
見ると痛そうなんだけどあんがい本犬平気だったりするのよね
先生がおっしゃる通りマイちゃん幸せですね!
ホントに大事なくてよかったゎ
ウチ お散歩足らないかもぉぉ


りょう太ママ│URL│08/28 23:29│編集

☆HAMさん☆
この辺を走っていらしたんですか~??
一度くらいお会いしていたかも知れませんね(^^)
そうそう!台風でグランドまで水浸しになりました(→o←)ゞ
あのあと1ヶ月くらい土手でお散歩できなかったです(><)
これから涼しくなって土手に行く機会が増えますので
たくさんブログに登場すると思いますよぉ~(*^-^)ニコ



☆ミントさん☆
ポチありがとうございます(^▽^)/
レンちゃんも信号待ちでグイグイしちゃうんですね(^-^;
もう遊び場所の土手が目の前なので
マナは早く~早く~って待ちきれないみたいですo(*^▽^*)oあはっ♪
マイの肉球はすっかりきれいになりました☆
ご心配ありがとうございますm(._.*)mペコッ



☆cannavaroさん☆
私もてっきり肉球の怪我?!だと思って
すっごく焦って行ったらマメと言われてビックリしました(^-^;
そうですよね・・たくさん歩くことはワンコにとっても
私たちにも健康的だし、それだけ私たちと一緒に過ごしたって
ことですものね(^ー^* )フフ♪
cannavaroさんにもそう言っていただけて本当に嬉しいです(*^-^)ニコ
マイはすっかり回復して昨日からお散歩開始しました♪




☆ぷりままさん☆
マナは久しぶりの土手でとっても嬉しそうでした(^▽^)/
ワンコにもまめって出来るんだぁ~??って
ビックリしましたw( ̄o ̄)w オオー!
クッキーちゃんも昔はよく出来ていたんですね(^^;)
マイも普通にお散歩してOKだったんですけど
何となく心配で控えちゃったんです(^▽^;)
そっかぁ~歩いているうちに鍛えられることもあるんですね♪



☆けびさん☆
マイの肉球もきれいに治って昨日から
お散歩復活しました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
いつもお世話になっている獣医さんは優しくて
前向きな先生でいつも私はハッと気づくことが多いです(*'-'*)エヘヘ
マナは・・・この日のお散歩では初めはトボトボ歩いていたのですが
土手に行くとわかるとテンションUPしていました~♪
でもやっぱりボール取り合う相手がいないとつまらないようです・・・(><)



☆りょう太ママさん☆
マイの肉球はすっかりきれいになって
昨日からお散歩開始しました~(^▽^)/
ご心配ありがとうございますm(._.*)mペコッ
そうそう、見た目痛そうなんだけど本犬は
意外と平気なんだそうですね♪
マイも全く痛がることなく普通に過ごしていました(´▽`) ホッ



りえ│URL│08/30 23:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
