
土曜日、涼しいところに行こうと越谷の
イオンレイクタウンに行ってきました~♪

09082201.jpg


続きはコチラから・・・


レイクタウンにはkazeとmoriの二つのショッピングモールがあって
今回はmoriへ行きました

mori1階のレストランのテラス席の一部がワンコOKと聞いて
行ってみたんだけど・・・

09082202.jpg


暑さのせいか誰もいない・・・

ここ数日夕方は涼しかったから大丈夫かなぁと思っていたけど
さすがまだ8月暑かったぁ~

でも私もまさくんもお昼食べてなかったのでお腹ペコペコ(>.<)

屋内の(mori1階)ワンコOKエリアのテーブル&ベンチで
お弁当食べている人たちがいたので
何かテイクアウトして私たちもそこで食べようということに♪

前から食べてみたかったヴィレッジヴァンガードダイナー☆

09082212.jpg


このお店はもちろんワンコNGでテラス席もありませんが
テイクアウトできます(^^)

で、出来上がりをまっている間に外だけど特等席発見(゜ー゜☆キラッ

09082205.jpg


この外の通りにはいくつかフリーなテーブル席があるのですが
たまたまココはミストが出ていて涼しかったんです~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
それにね、入り口の前だからお客さんが出入りするたびに
冷た~い空気が流れてきて意外と暑くないッw( ̄o ̄)w オオー!

マナマイも特に暑くないし、呼吸も乱れてないので大丈夫そうかな?
ってことでここで食べちゃおう~(^ー^* )フフ♪

このハンバーガー、ポテトもついていてポテト大好きなマナは
ずーっと見ていました(^^;)

09082221.jpg


ハンバーガー、ボリュームたっぷりでおいしかったぁ~(ノ∇≦*)♪

そうそう、このレイクタウン、警備だか案内の人が
セグウェイに乗っているの♪

09082206.jpg


そして無事にお腹が満たされた後は店内へ。

トヨタモールになぜかポケモンカーがっ(^o^)
元の車はポルテかな?

09082208.jpg


トヨタだったらあたしはこの車がいいなっ なんとなく形が・・・('-'*)エヘ

09082209.jpg


ショッピングモールに車屋さんが入っていると
色んなお客さんに見てもらえるし、私たちも見やすいしいいですね~d(⌒ー⌒) グッ!!

そしてトヨタのお向かいにはペットショップのPECOS。

09082210.jpg


マナのカラー&リードを見に来たんだけど・・・今回は迷っちゃったので
またの機会に・・・(^^;)

ここで私はちょこっとだけワンコNGエリアでショッピング♪

ペットショップでもワンコ預かってくれますが、2時間からって設定だったので
今回は時間がなくてそんなにいないので、まさくんにマナマイお願いしました(^-^;

まさくんはお待ちしているときにペコスでおやつ買ってくれましたヽ(*^^*)ノ

09082213.jpg

すっごい勢いで食べてブレブレ~(+。+)あちゃ-

09082214.jpg


お買い物の後はドッグランで遊ぼうと思ったけど
ちょっと元気が良すぎるワンちゃんがいて、マイが興奮しちゃったので
ご迷惑かけると思って退散・・・σ(^_^;)アセアセ...

レイクタウンはとっても大きいけど、ワンコOKエリアはほんの一部。

ペットショップは大きいのでワンコグッズのお買い物と、
お食事は外のテラス席で・・・ってコースになるのかなぁ?

涼しくなったらまた来ようと思いました(^^)

この後は、いつも行く大きなホームセンターでお買い物。

マナの爪きりやってもらいました

09082216.jpg


今までまさくんが頑張っていたけど、最近はすっごく嫌がって大暴れ(≧▽≦;)
流血騒動になりかねないので・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
今後マナはプロにお願いしようかなぁと思います(x_x;)
(マイはおとなしくイイコにさせてくれます)

今あたしが欲しいものはホームベーカリー☆
おいしいパン焼けるのかなぁ~('-'*)フフ

09082217.jpg
↑爪きりでマナはテンションダウン・・・(;´▽`A``


この後、帰ろうとしたら突然花火がドドーンッ!!

この日は近くで花火大会だったそうです☆

ホームセンターの屋上で花火見て帰りました(^▽^)/


暑い日のお出かけは避暑に行くか、涼しいお店でショッピングがいいかも~(^^)ニコ

本当はこの日は川遊びに行く予定だったんだけど
天気予報が悪かったの~(>.<) でも雨降らなかった・・・

夏が終わっちゃうのはさみしいけど、早く涼しくなって
お出かけしたいなっ(^ー^)ノ 行きたい公園もた~くさんっ(^ー^* )フフ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪


















  
コメント

レイクタウン・・・私もこの間初めて行きました!!!
1時間位寄っただけなのでほとんど見れなかったしcocoはお留守番でしたが。。。
ワンコ的には・・・な感じですよね~(;・∀・)

って事で、来月オープンのららぽーとに期待大です♪
柏の葉くらいワンコウェルカムだった嬉しいですね~☆
えつ│URL│08/24 21:02│編集

いいお出かけスポットね。
カートとかで入れるお店が増えるのは嬉しいよね~
あとテイクアウトのお店。
うちもよく利用するかも。
それでも一緒に出かけられるのは嬉しい限りよ♪♪
かのん│URL│08/24 22:02│編集

☆えつさん☆
レイクタウン、あれだけ広いのだから
もっとワンコOKエリアがあるといいですね♪
ららぽーと、私も期待しています!!
柏のららぽーと、ワンコに優しいですよね(*^o^*)
あ~いう風な感じになってくれたら嬉しいなぁ~



☆かのんさん☆
レイクタウン、とてもいい所ですよ(^^)ニコ
でも屋内にもワンコOKのカフェとかあると
もっといいのになぁ~って思いました(^-^;
我が家も公園に行くときはテイクアウトすることが
多いです(^ー^)ノ
一緒にお出かけできるって嬉しいし楽しいですよね♪
りえ│URL│08/24 22:51│編集

こんばんは~v-22
イオンレイクタウンってとっても広いとこなのですね!!
いいなぁ~☆楽しそう♪
でも、暑いからあんまり人がいなかったのね~。。
ハンバーガー?美味しそうだね~☆
やっぱり、カート便利ですよね~♪
カート欲しいんですが、高いですよね!!
マナちゃん、欲しかったのね!
車ピカピカだね♪
ミント│URL│08/24 23:19│編集

大きくてステキなところですねぇ
雨でもワン連れで行けるからいいですね

夏はテラス席も暑いですよねぇ
店内OKのお店が増えたらいいのになぁっと
つくづく思うこのごろです!

ポケモンカー 可愛い!
りょう太ママ│URL│08/24 23:51│編集

東京に住んでる間に行ってみたかった所です。
あいにくOPEN間もなく、大渋滞のニュースばかり見てて行きそびれ・・・。
ところで、、、
あそこって霊感の強い人は感じるものがあるらしいのですが、何か感じました?(・_・;;
HAM│URL│08/25 01:22│編集

レイクタウンってとてつもなく広いみたいですもんね!
セグウェイ乗らなきゃスタッフさんも
回りきれなそうですね^^;
そっか、ワンコOKなエリアは少ないんですね。
でも、私も一度くらい行ってみたいので
行く時はまた参考にさせていただきますね(^^)/
ハンバーガーは食べてみたい♪
ちこ│URL│08/25 15:20│編集

こっちは、ワンコOKな場所って少ないから
一緒にお出かけできる場所が多くて羨ましいなぁ・・・。

マナちゃん、爪きりお願いしたんだね。
我が家も流血が怖いから獣医さんにやってもらってるよ。


きら│URL│08/25 20:38│編集

☆ミントさん☆
こんばんは~☆
レイクタウンは1日で全部回るのは大変なくらい
とっても広いですよ~(^▽^)/
あっ、店内はヒトがいっぱいで混んでいたんですよ(^-^;
外のエリアは暑いからかガラガラでしたσ(^_^;)アセアセ...
カートはあるととっても便利ですよ♪
あたしもずっと欲しくてマナ3歳のバースデーに
やっと買ってもらえました(^^)ニコ



☆りょう太ママさん☆
レイクタウン、すっごく大きなショッピングモールなので
1日いても飽きなさそうです(^-^;
そうそう、もっと店内ワンコOKのお店が
増えてくれたらいいなぁって思います(^^)
ポケモンカー、よく作ってあるなぁ~って
感心しちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪



☆HAMさん☆
私もオープンしたての頃の混雑振りを聞いていたので
初めは電車で行っていました(^-^;
そうそう、昔は○○場だったようですね(><)
今ではすっかり霊感がなくなってしまったので
(若い頃はちょこっとあるようなこと言われたのですが自覚ナシ^-^;)
私もまさくんも特に何も感じませんでした(^^;)



☆ちこさん☆
レイクタウン、すっごく広いですよ~(^o^)
行かれる際は歩きやすい靴がいいかも~(*^.^*)
あんなに大きいのにワンコOKエリアが少なくて残念です(><)
でもペットショップは大きいので
見ていると楽しいです♪
ハンバーガー、ボリュームたっぷりでおいしかったですよ~(^▽^)/



☆きらちゃん☆
最近出来たショッピングモールはワンコOKエリアが
ある所が多いよねぇ~♪
そう、マナの爪きり、今までまさくんと2人ががりで
やっていたんだけどもう大暴れしちゃって大変なの(≧▽≦;)アチャー
なのでたまたまサロンがすいていたのでお願いしちゃいました('-'*)エヘ


りえ│URL│08/26 19:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
