8月15日(土)

軽井沢に行ってきました(^▽^)/

09081501.jpg


今まで軽井沢はお泊りだったけど、よぉ~く考えると
冬のスキーは日帰りでいったこともあった・・・
てことは、夏だって日帰りで行けるじゃん(゜ー゜☆キラッ

てなわけで日帰り弾丸ツアーに行ってきました( ̄ー ̄)


続きはコチラから・・・


朝6時半に家を出発!

高速は車の台数こそ多いものの、順調に流れてました(´▽`) ホッ

途中休憩しながらも9時半に軽井沢到着~♪

まずは湯川ふるさと公園へ。

公園には川が流れていて、とっても冷たくて気持ち良かったな(^^)

09081502.jpg


そして公園のドッグラン!!

09081503.jpg


ロングドライブのストレスから開放されたマナマイ、
いーっぱい走って遊びましたっ(^▽^)/

09081504.jpg


ココでのんびり遊んだ後は、計画では7月にオープンしたという
ハルニレテラスでランチする予定だったんだけど
道路も渋滞で駐車場も満車(≧▽≦;)アチャー

残念ながらスルー

でも道路沿いから見えた感じでは、落ち着いた建物に
ショップが並んでいて、雰囲気良さそうでした。
今度こそはっ・・・

そして対向車線、つまり軽井沢の中心地方面は
すっごく渋滞していていました。
お盆休みの軽井沢は混雑するって聞いていたけどビックリ~ヽ(*'0'*)ツ

なのでこのまま北軽井沢方面へ行って
ランチは北軽井沢の「森のサンドイッチやさん」で食べました。
テラス席があってワンコOKです(^ー^)ノ

09081505.jpg


このお店は昨年、キャンプしたときにここのパンを買って
すっごくおいしかったの(*^▽^*)

09081506.jpg


絞りたて牛乳、濃厚だったぁ~
もちろん、パンもおいしくて大満足☆
ボリュームたっぷりで、具財に入っているお野菜やハーブがおいしかったなヽ(*^^*)ノ

この後は浅間牧場へ。
この丘を登っていくと・・・

09081507.jpg


浅間山がドーンって見えるはずがっ・・・

09081511.jpg


雲に隠れちゃって見えなかったぁ(≡д≡) ガーン
どうやら浅間山もお盆休みのようですね・・・

この日、とってもいいお天気だったのに
北軽井沢に来たら雲が多かったんです・・・

(軽井沢から北軽井沢へは山を越えます)

晴れだったら青空と遠くの山並みが見渡せて
とってもステキな景色なんですよ~

09081512.jpg

マナマイ、整列写真撮ろうとしてもゴロゴロしちゃってダメだった・・・(+。+)あちゃ-

いつもはココでUターンするんだけど、今日はもう少し奥まで行ってみることに。
熊出没注意だって~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

09081508.jpg


ココは「丘を越えて」って歌の発祥の地らしく記念碑がありました♪

09081509.jpg


牧場といいつつ、牛は見当たらないけど(^-^;
緑に囲まれてとっても気持ちのいいところです(^^)ニコ
草食系?なマナは草むらでゴソゴソ・・・

09081510.jpg


そうそう、牧場といえばソフトクリームのわたくしですが・・・
おいしいソフトクリームはあの売店で売っています(*^m^*) ムフッ

09081513.jpg


でもでもなんと今回は食べなかったんです・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

風邪はすっかり治ったんだけど、風邪薬の影響なのか
ずっとお腹の調子が悪かったので・・・(x_x;)シュン


ソフトいらないと言った私をすごーーーくビックリした顔して見たまさくん・・・
そんなにあたしって食いしん坊?? そうです"o(-_-;*)

あっ、浅間牧場にはおみやげ屋さんや動物触れ合いコーナーがあるそうですよ(^_^)
ワン連れなのでそちらは遠慮したけど、ちびっこがいっぱいいて楽しそうでした♪

この後は、予定では旧軽井沢方面に戻りたかったんだけど
さっきの渋滞を見て嫌になり(^^;) おそるべしお盆休み

浅間大滝を見にいきました。

09081514.jpg


いくら涼しい軽井沢でも日が出ると暑いので
滝周辺はとっても涼しかった~
マイナスイオン浴びてリフレッシュ~(^_^)

09081515.jpg

そうそう、マナはビビッて動けなくなっちゃったので抱っこでした(^▽^;)
マイは足場の悪い岩でも細い橋でもへっちゃらでずんずん歩いていました。


さて帰りですが・・・
高速道路はUターンラッシュで大渋滞なのは
わかりきっていたので、気合で下道で帰ってきました~

途中で休憩したり寝たりしたので・・・
5時間半くらいかかって帰宅(^^;)お疲れ様デス≦(._.)≧

軽井沢弾丸ツアーと言いつつ、北軽井沢中心でしたがσ(^_^;)アセアセ...
北軽井沢はワンコとのんびりするのにいいところだと思います♪


毎年夏休みは軽井沢でキャンプしていたのに、今年は行けそうになくて
さみしかったので思いがけずに遊びに行けてよかったです♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪













  
コメント

こんにちは~v-22
軽井沢まで行ったんですね!
プチ旅行いいですね~♪
公園ドッグランでとっても楽しそうに走ってるね!!
笑顔も可愛いマナマイちゃんですね☆
お盆だから渋滞だったんですね~。。
残念e-452
森のサンドウィッチ屋さんなんて素敵ですね♪
サンドウィッチ・絞りたて牛乳・カフェオレ、どれも美味しそうですね~☆
浅間山見れなかったんだぁ~。残念。
でも、素敵な景色見れて良かったですね!
熊出没注意ですかぁ~!!
怖いですねぇ~。。
緑がいっぱいでいいですね~♪
牛さん見れなくて残念でしたね~。
そうそう!牧場といえば・・・ソフトクリームですよねぇ~♪
でも、りえさん食べなかったんだぁ~!!
もったいない!!
軽井沢っていいとこなんですね~☆
行ってみた~い!
ミント│URL│08/17 15:33│編集

わぉ!私も行ってみた~い軽井沢!
こうも暑いとなおさらですぅ!
朝の6時に出ても十分楽しめるのね!
いいなぁ♪
福岡からだとどれぐらいかかるんだろうか(笑)

マナちゃんマイちゃん 美味しいソフトクリーム食べそこねちゃったね
りえさん もうお腹は大丈夫?
りょう太ママ│URL│08/17 16:27│編集

すごい行動力ですね~(≧∀≦)
軽井沢、今回お出かけした場所はどこも快適で涼しそう~♪
マナマイちゃんを一番に考えてあげてるのがよくわかります(ノ∇≦*)

川遊び、牧場でゴロゴロ・・・ほんと楽しそう♪

運転はまさくんですよね~!
りえさん孝行、マナマイちゃん孝行で素敵です☆
えつ│URL│08/17 18:22│編集

☆ミントさん☆
こんばんは~
軽井沢行ってきましたぁ~(^ー^)ノ
お盆なので渋滞するとは聞いていたけど
想像以上でビックリしちゃいました(^▽^;)
でもドッグランで遊んで、牧場や緑の中を
お散歩して楽しい1日でした(^▽^)/
浅間山は残念だったけど景色は良かったので
癒されました(^ー^* )フフ♪
森のサンドイッチ屋さん、かわいいお店でしたよ♪
ソフトクリーム、楽しみにしていたのに
断腸の思いで断念しました・・・(/_<。)ビェェン
軽井沢はワンコOKスポットも多いし
とっても楽しめるところですよ(^^)ニコ



☆りょう太ママさん☆
涼を求めて軽井沢へ行ってきました(^▽^)/
日向に出るとそれなりに暑いのですが
湿度が低いのかカラッとしていて
風が気持ちよくて、空気もきれいだし
リフレッシュできましたっ☆
日帰りでも十分楽しめましたよ(^^)ニコ
唯一の心残りはソフトクリーム食べ損ねたこと・・・(+。+)あちゃ-
お腹はだいぶ良くなりました(´▽`) ホッ
ご心配ありがとうございます≦(._.)≧ ペコ



☆えつさん☆
思いつきで日帰り軽井沢行ってきました~(^ー^)ノ
冬はスキーで何回か日帰りしたことあったので
行けるんじゃないかと思って・・・(*'-'*)エヘヘ
そうそう♪ドッグランも木陰だったし、川も涼しくて
マナは草むらが大好きなので自然いっぱいで
大喜びでした(^^)ニコ
運転は往復まさくんが頑張ってくれました~(^▽^)/
りえ│URL│08/18 00:57│編集

おぉ~♪
軽井沢に来られていたのですね~!!!
うん♪うん♪
たぶん、りえさん宅からだったら
日帰りでも可能ですものねっ( ̄▽ ̄)b グッ!

私もね、お盆に行こうか迷ったのですが、
とんでもなく混んでいるみたいだったので、
お盆はやめたのですが、やはり混んでいたのですね。。。。

みんなお休みの日は避暑地で過ごしたいですものね♪♪
ランでの2人の笑顔が本当可愛い~!!
そうそう!最近軽井沢にも熊が出る事があるので、
注意してくださいね~!!
是非鈴持参で~( ̄▽ ̄)b グッ!

ハルニレテラスにも行きたいのです~!!
来週か9月上旬頃にはと思っているので、
行かれたらレポしますねっ( ̄▽ ̄)b グッ!


ぷりまま│URL│08/19 20:09│編集

こんばんわ
ご無沙汰してました

軽井沢いいですね~
日帰りでも いけますよね
楽しんでこられたようで よかったです
いつも 素敵な写真がいっぱいで なんだかわたしまでいったような気分になれますよ~
ありがとう

お体完全にいいのかな?

お写真お借りしていっていいでしょうか?

ままん│URL│08/20 00:26│編集

☆ぷりままさん☆
軽井沢行ってきました~!
日帰りでも充分楽しめましたよ~(^▽^)/
お盆は混雑すると聞いていたのですが
午前中からプリンスとか中心地に向かう道が
渋滞していてビックリしましたヽ(*'0'*)ツ
そうそう!別荘地にも熊注意!の看板があったし
浅間牧場にも熊が出るのでワンコのリードはしっかり
持ってください・・みたいな看板ありました(ーー;)
ハルニレテラス、行きたかったのに残念です(><)
雰囲気よさそうなところでしたよ~(^o^)
ぷりままさんのレポ楽しみにしていますね~(^ー^)ノ



☆ままんさん☆
こんばんは~☆お久しぶりです(^ー^)ノ
軽井沢、日帰りでも充分行けますね~(^▽^)/
マナマイもたくさん遊んでお散歩して
楽しんでくれたようですヽ(*^^*)ノ
お洋服も大好評でしたよ~(*^▽^*)
私の風邪はひつこいエヘン虫にやられていますが
ほぼ完治しました☆
優しいお言葉ありがとうございます≦(._.)≧ ペコ

あっ、先ほどメールしました(^-^;
コメントと入れ違いになってしまって
すみませんんσ(^_^;)アセアセ...
このブログの写真でもどちらでもOKですよ~☆
りえ│URL│08/20 00:51│編集

軽井沢日帰り!!すご~い!♪
それでも盛りだくさんで楽しめて
ぜんぜんOKですねー!
涼しげなところがたくさんっ。いいですねー(*^o^*)。
軽井沢、まだまだ知らないいいところがたくさんあるんですねー♪。
マナちゃんマイちゃんも楽しそう♪。

お盆はどこも混んでますものね。。。
うちは大したおでかけもなくおとなしくしてました(笑)。
5時間の帰り道、おつかれさまでした~('-^*)/。
cannavaro│URL│08/20 08:01│編集

☆cannavaroさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・m(._.*)mペコッ
軽井沢日帰りでも充分楽しめましたよ~♪
でも運転したダンナはいつものお出かけより
疲れたそうです(^-^;
やっぱり避暑地なだけあって涼しかったです(^^)ニコ
ショッピングも出来るし自然もあるし
ワンコ連れで楽しめるいいところですよねぇ~(^▽^)/
でもお盆シーズンはあんなに混むなんてビックリしました(ノ゜⊿゜)ノ
りえ│URL│08/22 22:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
