 
コレ、あたしが体調崩す前だからかなり前なんだけど
ある日のお散歩のおはなし。


この日はちょっと足を伸ばして駅のほうに行って見ました。

狙いは・・・ひまわり♪

09071201.jpg


ちょっとした花壇みたいなスペースがあるんですが
ココにひまわりが咲いていたのを通勤途中に発見☆

これはマナマイと一緒におさんぽしよう・・・と思っていたんですヽ(*^^*)ノ

でもお散歩に来た日には、ひまわりさん元気なかったぁ~(→o←)ゞ

09071202.jpg


ひまわりの前にも赤やピンクのお花が咲いていました(^ー^)ノ

09071204.jpg


こういうのって誰が管理しているんだろう??市かな?
こうやって楽しませてくださって本当にありがたいですッ(*^▽^*)

09071203.jpg


この後は・・・親水公園のほうに行ってみました。

その名のとおり、水路がある公園デス(^^)

水が苦手なマナさんはこの通り・・・

009071205.jpg


一方、好奇心旺盛なマイは・・・

09071206.jpg


マイが入ったので恐る恐るのぞくマナ(^^;)

09071208.jpg


でも慎重派のマナは上から見ているだけなのでした(^-^;

09071207.jpg


今日みたいに暑い日には水遊びとか気持ちいいだろうなぁ~(^o^)


そうそう、巷ではお盆休みですねぇ~
みなさんもお休みですか?

私の会社も今日からお休み~(^▽^)/
でも・・・まさくんはフツーにお仕事です(≧▽≦;)

毎年まさくんは夏の混雑が終わった9月に
夏休みを取るんです(^-^;



マナマイ家の夏休みは9月の予定♪

空いているのでいいんだけど、夏休みは暑い時期に休みたい・・・と
思うわたし&マナマイです(^▽^;)



09081301.jpg

どこに行こうかな~♪

マナマイは仲良く本ガジガジ(≧▽≦;)アチャー
行きたくないの~?(→o←)ゞ

09081302.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪


















  
コメント

りえさん、こんばんは~v-22
おぉぉ~♪
ひまわり、いいねぇ~v-299
でも、この日はひまわり元気なかったんだぁ~。。
残念。。
いろんな色のお花も咲いていて、いいとこですねv-344
公園にも行ったのね♪
マナちゃんは、水苦手なのねぇ~v-356
でも、マイちゃんは入るのね♪
マイちゃん、気持ちよさそうぉ~v-351
マナちゃんは結局入らなかったのね~。
まさくんはお盆休みがないのね~。。
残念ですね~。。
旅行行けるといいね~v-360

応援☆
ミント│URL│08/13 22:28│編集

☆ミントさん☆
こんばんはぁ~
ひまわり、初め見たときは元気に咲いていたんですけど
週末おさんぽに来たら少し下向いちゃってました・・・
マナはびびりんなので水を怖がるんですけど
マイは度胸があるので平気なんですy(^ー^)yピース!
そうなの(>.<)まさくんお盆も仕事なんです~
代わりに9月にお休みするので
我が家は秋休みになります♪
いつも応援ありがとうございます≦(._.)≧ ペコ
りえ│URL│08/14 01:50│編集

ひまわり畑だぁ♪
昨日、山で見かけましたが日照不足のせいかまだまだ蕾のがたくさんありました^^
ピンクのお花も可愛いですね^-^
キレイに手入れしてくださる方に感謝ですね~~
あ!マナちゃんと一緒でこっちゃんもお水ダメです^^
マイちゃんの勇気少し分けてほしいな^-^

りえさんもう大丈夫かな??
お盆はゆっくり休んで、9月の連休に備えてね^^
けび│URL│08/14 20:24│編集

☆けびさん☆
今年の夏は日照不足でお野菜とかにも影響していますよねぇ(><)
ここのひまわりさんは早咲きの種類だったのかも?
季節ごとにステキな花壇にしてくださって
ホント感謝デス(*^▽^*)
COCOAちゃんもお水苦手なんですね~(^^;)
マイは全然平気なのが不思議ですヽ(~~~ )ノ ハテ?
私の体調はもう大丈夫です♪
いつも優しいコメントありがとうございます(*・・*)ポッ
りえ│URL│08/16 02:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
