
皆様お久しぶりで~す


な~んと、わたし夏風邪ひいて
先週はずーっと寝ていたんです(><)

ブログ読み返していて気づいたのですが、私毎年6月から7月にかけて
夏風邪ひいているんですよ~(^^;)
(ブログって便利だわぁ~)
なので今年は厳重警戒して、7月乗り切ったのでホッとしたら・・・

先週火曜日、咽喉が腫れる発熱Σ(゜皿゜) ガビーン

気が緩んだのかしらね??

なので前回の記事でお返事を書くのが大変遅くなってしまって
ご訪問もずっと出来なくてごめんなさい・・・m(._.*)mペコッ

今は咳が残っているけど熱はもちろん下がって、
もう元気ですッ

そんなこんなで、先週末もお出かけの予定でしたがみーんなパーΣ(゜口゜;

でも今月の8日でマイ10ヶ月になりましたぁ~ヽ(^◇^*)/

09081001.jpg


10ヶ月測定!

首周り:21センチ
胴回り:30センチ
背丈:32センチ
体重:3.15キロ


そうそうブログにUPし忘れていたんだけど
毎月ちゃんとサイズ測っていたんですよ

6月(8ヶ月)

首:20センチ
胴:31センチ
背丈:32センチ
体重:3キロ


7月 (9ヶ月)

首:21センチ
胴:31センチ
背丈:32センチ
体重3.1キロ

・・・・実はあまりサイズ変わってないσ(^_^;)アセアセ...

もうマイのサイズはこれでほぼ確定なのかしら~??

おちびちゃんだけど、相変わらず要領よく・・・

09081002.jpg


おもちゃ奪うのも上手(*≧m≦*)ププッ

09081003.jpg


でもほんとはね・・・

09081004.jpg

マナもマイと一緒に成長しているのでした(^ー^* )フフ♪


マナは昔からあたしが具合悪いと、痛い場所をペロペロしてくれるのですが
(頭痛のときはこめかみ、腹痛のときはお腹など)
今回もずーっとそばに寄り添ってくれていました(*^▽^*)

マイは・・・あたしがゲホゲホ咳き込むのを初めてみたので
ビックリしてオロオロしていました(^▽^;)

マナマイ、我が家のセラピー犬です(*'-'*)エヘヘ
(マイはセラピー犬修行中?)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪







  
コメント

マイちゃん10か月記念おめでと~☆
時間が経つのは早いですね~(;・∀・) 年取る訳だ。。。

やさしいマナマイちゃん(^ー^*)
りえさん大変だったけど、癒されちゃいましたね~♡
もう風邪は大丈夫なんですね!ヨカッタ

マイちゃん、小さくてうらやましいな~!
cocoの半分以下だもん・・・(x_x;)

先週はお天気も微妙だったし、お出かけも延期で良かったのかもですね(*´∀`*)


えつ│URL│08/10 21:38│編集

りえさん。。。体調を壊されていたのですね。。。(/ー ̄;)シクシク
夏風邪は長引きますものね。。。。
でもでも良くなられたみたいで、本当に良かった~!!
そしてマイちゃん♪
10ヶ月おめでとうございます~(*゚ー゚*)ポッ!
もぉ~そんなになるのね~!!!!
早いなぁ~
でもマイちゃん、とっても小さいですねっ!!
10ヶ月でしたら、もうそれ程大きくならないと思うので、
小さめですね~ o´・ω・)´-ω-)ウン
マナちゃんもすっかりお姉さんだぁ~("▽"*)
でもこのマナちゃんのぐっと我慢のコの表情が
可愛すぎる~!!!
ぷりまま│URL│08/10 22:11│編集

マイちゃん おめでとうございます!
早いですねぇ!この間お迎えしたと思ったのにね・・・

マイちゃん あゆきと変わらないよ!
あゆきのほうがほんの少し小さいけど体重は重たいなぁ
飼い主と一緒でボテッとしとります
ダイエットしなきゃ!
これからの成長 楽しみにしています♪
りょう太ママ│URL│08/10 22:18│編集

最近、更新されないなぁ~って思ってたら
りえちゃん、体調を崩してたのね><。
夏風邪は、しつこいから無理しないでね~

マイちゃん、10ヶ月おめでと~♪
サイズ見たけど、ちっこいね~☆可愛いなぁ
で、やっぱり下の子って要領いいよね~。
我が家も同じだよ。(^m^)んふふ


きら│URL│08/10 22:26│編集

あらら。
体調崩しちゃったの?
夏風邪は長引くので注意しないといけないですよね。


それにしても。
マイちゃん小さくなりましたね~
やっぱり最初の頃から小さかったしね。
うちの子とあまり変わらないよね~
要領のよさも、もちろん一緒だわ♪
かのん│URL│08/11 05:46│編集

こんにちは~v-22
りえさん、体調崩してたんですかー!
夏風邪は長引きますからね・・・。。
でも、もう大丈夫なんですね!
良かったです☆

v-314マイちゃん、10ヶ月おめでとうv-314
マイちゃん、ホント小さいですね!
マナちゃんもホントに成長しましたね♪
すっかりお姉ちゃんになったねv-344

応援ポチポチ☆
ミント│URL│08/11 13:29│編集

りえさん、大丈夫ですか?!
暑い時期、体力も消耗するし
体調崩しやすいのかもしれないですね・・・。
私もたしか去年夏風邪にやられました(>_<)。
おだいじにしてくださいね。

マイちゃん、10ヶ月おめでとう(≧▽≦)!!
ホント、コンパクトでうらやましい~。
でも元気に成長してくれてうれしいですね。
マナちゃんもお姉ちゃんとしてどんどん成長してますねー。
いいこだぁ~(*^o^*)。
でもおもちゃ奪われて「うぅ~っ。」してるマナちゃんの姿、
たまらなく好きなんですけどねーっ(笑)。

cannavaro│URL│08/12 08:31│編集

☆えつさん☆
ありがとうございま~す(^▽^)/
ホント月日が経つのは早いですよね・・
まだまだパピーだと思っていたマイも
10ヶ月です(^-^;
具合が悪いときもマナマイに癒されました(^^)ニコ
マイ、パパが小さかったようなので
パパ似なのかも知れません(^^;)



☆ぷりままさん☆
そうなんです~(><)今年も夏風邪にやられちゃいました(≧▽≦;)アチャー
おかげさまでマイも元気に10ヶ月を迎えることが
できました(^^)ニコ
小さいけれどほとんど体調崩すことなく
とっても元気なコ育ってくれました(´▽`) ホッ
マナもいいお姉さんになってくれて嬉しいです(^o^)



☆りょう太ママさん☆
ありがとうございます(^ー^)ノ
マイをお迎えしてからもう8ヶ月経ちました~
でもずっと前から我が家にいるようです(^^)ニコ
あゆきちゃんも小さいですよね~(*^▽^*)
マイもサイズはここ数ヶ月ほとんど変わらないのですが
体重が地道に増えています(^-^;
避妊手術したあとは太りやすいと聞いたので
気をつけないと~σ(^_^;)アセアセ...



☆きらちゃん☆
そうなの・・・写真もたまっていてブログ更新したいのに
出来なくてもどかしかったよ・・・(><)
ホントひつこい風邪で参ったけど、ほぼ治りました☆
お見舞いのコメントありがと~(^o^)
マイ、あっという間に10ヶ月になりました(^▽^)/
やっぱりどのおうちも下のコのほうが
要領いいみたいですね(^ー^* )フフ♪



☆かのんさん☆
そうなんです(><)今年も夏風邪にやられちゃいました(+。+)あちゃ-
毎年のことなので気をつけていたのに悔しいです~(>.<)
マイのパパが小さめだったらしいので、
もしかしたら・・・って思っていたんですけど
このまま小さいままになりそうです(^-^;
下のコって上のコをよーく見ているから
色々学習して要領よくなるのかなぁ??(^▽^;)



☆ミントさん☆
こんばんは~☆
そうなんですよ~体調崩して先週はほとんど寝ていました(>.<)
でもやっと治ってきました(´▽`) ホッ
マイもあっという間に10ヶ月になりました♪
マナもマイと一緒に成長して今では優しいお姉ちゃんに
なってくれたので嬉しいです(*^-^)ニコ
ポチありがとうございます☆



☆cannavaroさん☆
風邪はまだ咳が残っているのですが、ほぼ良くなりました(^ー^)ノ
ホント夏風邪ってひつこいですよね・・・(-_-)
お見舞いのコメントありがとうございます(^^)
マイ、ほとんど体調崩さない元気なコになってくれました(^▽^)/
マナ、最近はおもちゃ取られっぱなしではなくて
取り返すようになったんですよ~(*≧m≦*)ププッ
成長は嬉しいけどそのうち「うう~っ」って姿が見れなくなっちゃうかも・・・
それはそれで寂しいなぁ・・・('-'*)エヘ





りえ│URL│08/13 17:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
