昨日はマナマイ大好きな土手で花火大会でした。

09080105.jpg
↑マナマイ、ブレブレでブログに使えそうな写真がこれしかなかった・・・

マイは初めての花火。
打ちあがったときはびっくりしてワンワン吼えちゃったけど
その後はずっとイイコに出来ました(´▽`) ホッ

09080106.jpg


橋がジャマだけど、ここからでもすっごくよく見えるんですよぉ~(^▽^)/

09080108.jpg



今年は色が増えたり、凝った花火が登場しました(^^)ニコ
写真には撮れなかったけどキティちゃん花火もあったよ♪

09080112.jpg


マナは花火よりもお隣りさんが食べていた焼き鳥に目が釘付け(^▽^;)

マイはずっとまさくんのひざの上で寝ていました(^o^)

2ワンで見る初めての花火。無事に楽しく見ることができて良かったな(*^▽^*)

09080110.jpg


マナ1回目の花火大会

マナ2回目の花火大会


でも花火大会が終わったあとってなんだかさみしいなぁ・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









  
コメント

はじめまして。
私もマナというダックスと暮らしています。
名前の由来はちょっと違いますが(^^;;

昨年まで仕事の都合で荒川の近く(南側)に住んでました。
残念ながらペット不可のマンションでしたので、荒川沿いの散歩ワンコ目当てにサイクリングをしてました(^^;;
17号から彩湖あたりをよく走ってたので、ひょっとしたらお見かけしてたのかもしれません。

花火大会の写真を拝見したら、もう懐かしくて・・・。
まさくんさん、写真上手いですねぇ。
EXIF見せて欲しいなぁ(^^;;

つらつらとすみません。
またのぞかせていただきますね(^^)
HAM│URL│08/02 23:50│編集

うわぁ~!!花火めちゃ②綺麗だね~★
こっちでは、見れるかわかんないので写真で
堪能させてもらったよん♪

マイちゃん、初めての花火
音にはビックリしなかったかな??
我が家は、多分ビビッちゃうだろうなぁ・・・。
(雷も怖がっちゃうから。。。)

みんなで楽しく見れて良かったね♪
きら│URL│08/03 00:21│編集

こんにちは~v-22
うわぁ~~!!
花火すっごく綺麗ですね~e-446
マナマイちゃんは大人しく見れて偉いですね~e-348
うちのレンランは花火が嫌いなので「ワンワン」しちゃいますねe-443
みんなで花火大会見れて良かったですね♪
でも、花火大会が終わった後って何か寂しいんですよね~。。

応援ぽち~☆
ミント│URL│08/03 11:56│編集

マナちゃん マイちゃん可愛い浴衣で行ってきたんですね!
花火大会だし浴衣は風情があっていいですね!
とってもよくお似合いですよー♪

花火 とっても綺麗!!
我が家はビビリンなのであまり行ったことがないんですよー
りょう太ママ│URL│08/04 09:24│編集

花火とぉ~っても綺麗~♪♪
先週は花火大会の所が多かったものねっ!!
ぷり家は今年は見に行かれるかな~???
どこかに行きたいんだけれどな。。。。

マイちゃんは初めての花火かぁ~!!!!
すぐに慣れちゃうところがさすが大物だ~♪♪
o´・ω・)´-ω-)ウン
花火が終わると、寂しい~!!!!!
ぷりまま│URL│08/04 14:16│編集

りえさんこんにちは~~

花火きれいですね~~☆
私も昨日実家に行って花火見てきました!
写真も撮ってみたんだけどやっぱ撃沈・・・
まさくんさんさすがだなぁ^-^

初めての花火マイちゃんも一瞬ビックリしただけでよかったですね^^
COCOAも花(火)よりダンゴですっっマナちゃんと一緒~~
けび│URL│08/09 12:36│編集

☆HAMさん☆
コメントありがとうございます(^▽^)/
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・m(._.*)mペコッ
わぁ~っ!同じ名前のマナちゃんなんですね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
そして昨年までお近くにお住まいだったのですね☆
我が家のお散歩コースは戸田橋のあたりなので
もしかしたらお会いしていたかも知れませんねヽ(*^^*)ノ

花火の写真のデータですが

Camera OLYMPUS E-410
レンズ ZUIKO 40-150mm F4-F5.6
ISO100
シャッター BULB 4s
絞り F10
露出補正 0EV
焦点距離 40.0mm
ホワイトバランス オート


最後の写真のデータだそうですが、他の写真も
ほぼ同じだそうです(^-^;

また遊びに来てくださいね(^ー^)ノ
私もマナちゃんに会いに行きます♪





☆きらちゃん☆
お返事が遅くなっちゃってゴメンネ・・・(o*。_。)oペコッ
この日はね、あまり暑くなかったせいか
空気が澄んでいて今までよりとってもキレイに見えたのッ☆
マイは初めはビックリしてほえちゃったけど
後は落ち着いたのか、いつの間にか寝ちゃった・・・(^▽^;)
マナも雷は嫌いなんだけど花火は大丈夫みたい(´▽`) ホッ
みんなで楽しく見れて嬉しかったなぁ♪



☆ミントさん☆
こんばんは~☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・≦(._.)≧ ペコ
花火、マナもマイも初めてのときは打ち上げのときに
ワンワンほえちゃったんですよ~(^^;)
でもすぐ慣れたようでその後はおとなしく
していました(´▽`) ホッ
花火大会のあとってなんかさみしいんですよねぇ~(><)
ポチありがとうございま~す(^ー^)ノ



☆りょう太ママさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・m(._.*)mペコッ
マナマイ、浴衣着て花火大会行ってきましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
マイの浴衣はマナが着ていたのなんですけど
まだぶかぶかで途中で脱げちゃいました(≧▽≦;)アチャー
私も来年は浴衣着たいなぁ~(^ー^* )フフ♪



☆ぷりままさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・≦(._.)≧ ペコ
そうそう♪この日花火大会のところ多かったみたいですね(^^)ニコ
マイは初めての花火にどうなるかちょっと心配だったんだけど
初めビックリしただけで後は寝ていたので
ホッとひと安心でした~(^▽^;)大物の予感?!
花火が終わると夏もおしまいなようで寂しいですね・・・(><)



☆けびさん☆
こんばんは~☆お久しぶりで~す(^ー^)ノ
けびさんも昨日花火を見にいかれたんですね(^^)ニコ
写真は・・・我が家が見た場所は混雑していないので
三脚立てて撮れたのが良かったみたいです(^_^)
マイもすぐ花火に慣れてくれたので良かった~(´▽`) ホッ
COCOAちゃんも周囲の人が食べているのに
興味しんしんだったのかしら?(^ー^* )フフ♪


りえ│URL│08/09 20:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
