3連休中日の19日。
群馬県のたんばらラベンダーパークに行ってきました♪

09071901a.jpg



今日ももれなく写真いっぱいなので続きは
折りたたみ記事で・・・






入り口を入るとまず彩の丘のお花がお出迎え(^^)

09071902.jpg


ココ、冬はスキー場なので斜面を利用して
お花が咲いているんです。

09071903.jpg


観光地にお決まりの顔出し看板o(*^▽^*)oあはっ♪
パークのキャラクター、タンバリンちゃんと一緒に('-'*)フフ タンバラバンバンバン♪

09071904.jpg


あらら、スキーパークのほうに顔出しちゃった(+。+)あちゃ-

ラベンダーは入り口近くにもちょこっと咲いているけど
メインはスキー場の中腹に咲いているので、マナマイ抱っこして
リフトに乗って行きました。(歩いても行けます)

マイは初めてのリフト。動き出したときはビックリして動いちゃったけど
慣れてくると大丈夫でした(^-^;

09071915.jpg


リフトを降りて、ラベンダー畑♪

09071914.jpg


この日は早咲きの種類が見ごろでしたぁ~(^▽^)/

09071910.jpg


マイはラベンダーをクンクンして食べちゃいそうな勢いでした(^▽^;)

09071907.jpg


とってもいいお天気でちょっと暑かったので、
マナマイはお水をかけながらお散歩。

09071909.jpg


白やピンクのラベンダーもあって、初めて知ったのでビックリw( ̄o ̄)w オオー!

09071911a.jpg



ラベンダーのほかにニッコウキスゲが見ごろでした(^o^)

09071912.jpg

ラベンダーとニッコウキスゲのコラボってなかなか見れないから
ラッキーでした☆


天気予報では曇りだったんだけど
予報に反してとってもいいお天気になって嬉しかったなぁヽ(^◇^*)/ ワーイ

09071913.jpg

ラベンダーの香りに包まれながら、青空や山の景色を見ていると
とっても癒されました~(*・・*)ポッ


ラベンダーパークには嬉しいことにドッグランがあって
この後ランチ→ドッグランで遊びました。

長くなっちゃったので次回に続きま~す(^ー^)ノ

09071908.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪













  
コメント

いいな~
いつもいってるね

よくスキーにいきました
家からは比較的近いので よく通いましたよ

ラベンダーはみたことはないです
白やピンクもあるのね
行ってみたいですね
ままん│URL│07/21 19:32│編集

☆ままんさん☆
ハイ(^-^)/夏のたんばらは3回目です♪
ままんさんはスキーで行かれたのですね(^^)
一度スノーシーズンに行ってみたいです(^▽^)/
夏とは景色が違うんだろうなぁ~('-'*)フフ
白いラベンダーは初めてみました(^o^)
りえ│URL│07/21 20:45│編集

こんばんは~^^
お花がとっても綺麗に咲いていますね♪
素敵なところですね~。
顔出し看板いいですよね~♪
マナマイちゃん可愛い~☆
ラベンダーがたくさんですね~!
綺麗~。

応援ぽち~☆
ミント│URL│07/21 22:11│編集

凄いラベンダーが綺麗ですね~♪
スキー場がお花畑になっているのは
良いな~!!!!
やっぱりシーズンoffの時は他の事に利用して欲しいですよねっ♪♪
ラベンダーってパープルしか見た事がなかったですが、
白などもあるんですね~!!!!
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
マイちゃんは初のリフトでも大丈夫だったのね~♪
2人で同じところの看板から顔を出しているのが
またまた可愛いわぁ~!!!!
ぷりまま│URL│07/22 12:38│編集

こんにちはー♪
ラベンダーパークに行ったんですね(^^)/
青空とラベンダーがとってもキレイ☆
マナちゃんもマイちゃんも、お利口にリフトに
乗ってられていいこだな~♪
ウチのこの日、ニッコウキスゲを見てきたんですが
ここにもこんなに咲いてるなら
こっちにくればマナマイファミリーに会えたかもねっ(笑)

ちこ│URL│07/22 13:43│編集

わぁ お花とっても綺麗!
りえさん お花が大好きなんですね!
ラベンダーの綺麗さにびっくり うっとりした私です!
きっと香りもステキだったでしょうね♪
マナちゃんもマイちゃんもステキな香りにつつまれて
とっても楽しそうですね♪
りょう太ママ│URL│07/22 20:49│編集

わぁ~!!ラベンダーと青空がとっても綺麗だね~☆
あと、ニッコウキスゲも綺麗だね!
ユリに似てるけどユリ科なのかな??
白いラベンダー初めて見たけどコチラも綺麗だね!!
ラベンダーをクン②してるマイちゃん、美味しそうな匂いがしたかな(^m^)
ラベンダーの香りってスゴクいいもんねっ♪
お次は、ランで遊んでるトコ楽しみにしてるね~☆

きら│URL│07/22 22:09│編集

ものすごいキレイですねー!!
お花のじゅうたん!!
ホント、りえさんはお花がきれいで素敵なところ
いっぱい知ってますよね~(^ε^)♪。
お天気もよくて
マナちゃんマイちゃんいっぱい遊べたかな?♪
続きも楽しみにしてま~す(^O^)。
cannavaro│URL│07/24 18:58│編集

☆ミントさん☆
ラベンダー、ちょうど見ごろに入った頃で
お天気にも恵まれて良かったです♪
顔出し看板、自分たちはちょっと恥ずかしいので
マナマイにモデルになってもらいました(*'-'*)エヘヘ
ここもたくさん咲いていましたが
北海道のラベンダーはもっとたーくさん咲いていますよね(^^)ニコ
ポチありがとうございま~す(^ー^)ノ



☆ぷりままさん☆
ラベンダー、ちょうど見ごろになって
ラッキーでした☆
夏のスキー場を有効活用ですね(^^)ニコ
山なので涼しいし、周囲には緑がたくさんで
癒されました(*^▽^*)
白のほかにもピンクって書いてあるラベンダーもありましたよ♪
マイは初めてのリフトだったけど全然平気だったので
ひと安心でした(´▽`) ホッ



☆ちこさん☆
こんばんはぁ~☆
ラベンダーパーク、以前マナと行って
とってもいいところだったのでこれはマイとも
行かなくっちゃ・・・と行ってきましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
ニッコウキスゲとノゾリキスゲは同じお花だったんですね(^^)ニコ
ちこさんのブログの野反湖の景色がすごくステキだったので
今度は野反湖に行きたいなぁ~と思っています(^▽^)/



☆りょう太ママさん☆
そうなんです~(*^▽^*)お花見るの大好きなんです~(*・・*)ポッ
でもあまりお花の名前を知らないので勉強しなきゃ・・と
いつも思っています('-'*)エヘ
周辺にはラベンダーの香りがほのかに漂っていて
とっても癒されました(^^)ニコ



☆きらちゃん☆
この日、初めは曇りから雨の予報だったのに
現地についたら晴れてくれて本当に嬉しかったなぁ~(^▽^)/
ニッコウキスゲ、ユリ科みたいですよ~(^^)
白いラベンダー、私も始めて見ましたw( ̄o ̄)w オオー!
マイはラベンダーに興味しんしんでパクッてしちゃうそうで
ヒヤヒヤしてました(^▽^;)



☆cannavaroさん☆
お花っていつ見ても癒されますね~(*・・*)ポッ
特にこうして一面に咲いているのって
なかなか見れないのでしばらくボーっと見とれちゃいます(*'-'*)
予報が外れてすっごくいいお天気になってくれて
ラッキーでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
マナマイはドッグランで遊んで大満足でしたよ(^ー^* )フフ♪



りえ│URL│07/25 22:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
