避妊手術で入院していたマイ、昨日退院しました~(´▽`) ホッ

09060702.jpg


マナは私たちよりも真っ先にマイに向かっていったんですよぉ~(^ー^)ノ

09060703.jpg


早速遊びに誘っていましたが・・・

09060704.jpg


いきなりバトルは出来ないので、マナも悟ったのか
一緒に寝ていました。(ちょっと添い寝風?)

09060705.jpg



ちなみにマイがいない日のマナ。

09060506.jpg

お気に入りのソファの上でずーっとボケっとしていました(ーー;)

翌日もずーっとボーッ(  ̄_ ̄)ボー

09060706.jpg

マイのお部屋に見にいったりして、マイのこと探すかなぁと
思っていたんだけど、そういうのはなくて
マイがいなくても何とも思わないのかしら??って
思っていたんだけど・・・

マイが帰ってきたときの喜ぶ姿をみて
やっぱりマイの帰りを待っていたんだって嬉しくなりました(^^)ニコ


そうそう、マイの傷跡。
マナのときよりキレイでした。

09060707.jpg

でもお腹の毛、キレイに四角に刈られちゃったぁ~(→o←)ゞ

エリカラ(ダックスの模様入りなんですよ~)、
獣医さんは目を離すとき以外は外していいって言ってたんだけど
すぐ傷口を保護しているテープをはがそうとしちゃうので
できるだけつけておくことにしました・・・

傷口を隠せる介護服みたいなのもあると聞いて
ネットで見つけたのですが、在庫ナシでした(><)
もっと早めに準備すれば良かった・・・

週末に抜糸です。
それまで頑張ってね、マイちゃん!

09060708.jpg



*メモ*

避妊手術:¥40000
抜歯(2本):¥2000

マイ、犬歯の乳歯がまだ残っていたので抜いてもらいました(^^;)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










  
コメント

マイちゃん、無事退院良かったね~
マイちゃんがいない間、マナちゃん寂しかったのねっ

傷口を隠せる防護服って、ももの時は看護師さんが作ってくれましたよ(有料で)
簡単に出来るみたいでしたよん^^

早くマナマイちゃん一緒に遊べるようになるとイイね~♪
桃ママ│URL│06/07 21:34│編集

こんばんは^^
マイちゃん、おかえり~☆
無事、退院したのですね!よかったです!
マナちゃん、寂しかったよね!
2ワンちゃん、遊べなくて残念!
でも、1週間すれば、遊べるよ!
マナちゃんは、マイちゃんの隣にいたいんだね!
とっても、仲良しさんなのですね~♪
マナちゃん、4日も5日もつまんなそうですね!!
やっぱり、2ワンのほうがいいですよね~☆
傷ぐちキレイで、よかったですね!
では、マイちゃん、頑張ってね!
応援ポチ☆
ミント│URL│06/07 21:50│編集

マイちゃん、手術頑張ったね~!!
無事済んでホッとしてるよ。抜歯もしたんだね><。
やっぱりマイちゃんがいないとマナちゃんつまんないよね~^^
抜糸が終わったら思いっきり遊ばなきゃだね☆
因みに我が家の時は、お洋服着せてもらって帰ってきたよ。
(あれは、らくちんで良さそうだったよ♪)

まだ、抜糸もあるけどマイちゃん頑張ってね!!
きら│URL│06/08 01:27│編集

マイちゃん無事に手術終わったんですね^-^
マイちゃんがいない日のマナちゃんなんだか少し寂しそうに見えます・・・
りえさんたち独占できて喜ぶかと思いきやきっとすんごい心配だったんじゃないかしら??
エリカラも早く取れてまたいつもの楽しい日々が戻ってくるといいね^ー^
けび│URL│06/08 01:28│編集

マイちゃん無事に手術終わってよかったですねー。ホッ。
マナちゃんも寂しかったんでしょうね。
このエリカラ可愛い~(^∇^)。
カンナのときはまったくシンプル?な可愛げないものでしたものー(笑)。
でもつけてるとやっぱり重いだろうし、
なにかと不便そうでかわいそうですよね。
お洋服があれば傷口テープはがしちゃうこともなさそうですよね?
何かちょうどいいのがあるといいですが。。。
もうちょっとのあいだ、マイちゃんがんばれっ!('-^*)/☆
cannavaro│URL│06/08 07:30│編集

マイちゃん、無事手術済んで何よりです!
エリカラは見てても邪魔そうですけど
仕方ないですもんね。
あとは抜糸を待つのみ。もうちょっとの辛抱だね(^^)
女の子は入院もするから費用もやっぱりかかるんですね。
でもでも、マイちゃん♪
最初の写真見ると大きくなったなーって思います^^
あっ!今日で8ヶ月だね!おめでとう☆
ちこ│URL│06/08 09:53│編集

☆桃ママさん☆
無事に退院できてホッとしました(´▽`) ホッ
マナもさみしかったようです(^^;)
そっかぁ~防護服っていうんですね!
ももちゃんのときは看護師さんが作って下さったんですね(^^)
今回も病院に相談すれば作ってくれたのかなぁ・・・



☆ミントさん☆
こんばんはぁ~☆
マイ、ただいまでーす(^▽^)/
無事に退院できて安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!
マナもマイがいなくてさみしかったようで
マイの帰宅にとーっても喜んでいました(^▽^)
確かに写真を見返してみるとさみしそうですね・・・
早く2ワンでバトルできるようになりたいです♪
応援ありがとうございます☆



☆きらちゃん☆
マイ、頑張りましたぁ~O(≧∇≦)O
そうそう、犬歯のところに2本生えていてもしや・・・と
思ったらやっぱり乳歯が抜けていなくて
今回、麻酔するので一緒に抜いてもらいました(^-^;
抜糸が終わって遊べるようになるのが楽しみです♪
うにちゃんたちのときもお洋服着せてもらえたのね(^^)
カラーよりラクだよねぇ~(⌒^⌒)b 



☆けびさん☆
マイの手術、無事に終了して退院できました(^▽^)/
マイがいない日のマナは、見た目や行動はあまり変化なかっったんですけど
こうして写真で見るとさみしそうな顔していますねぇ・・・
おもちゃ見せても覇気がなかったです・・・
マイのエリカラが取れて遊べる日は待ち遠しいですo(*^▽^*)o~♪



☆cannavaroさん☆
おかげさまでマイ退院できました~(´▽`) ホッ
マナも見た目はいつもと変わりなく過ごしていたのですが
マイが帰ってきたときの喜びようをみたら、さみしかったんだなぁ~って
思いました(^-^;
エリカラ、ダックスちゃんの模様でかわいいですよねぇヾ(=^▽^=)ノ
ダックス用に長めに作ってあるのかもしれませんねぇ~
傷口を隠しながら快適に過ごせる方法ないかなぁ・・・
介護服があると知って検索したときはもう品切れで
用意できませんでした・・・(+。+)
でもマナの服で長めなのを着せたら上手く隠れたので
私たちがいるときは服着せてフリーにしています(^^)ニコ



☆ちこさん☆
マイの手術、無事に終了してホッとひと安心です(´▽`)
エリカラ、とってもストレスがたまるみたいですけど
仕方ないですよね・・・
みなさんのコメを読んでいると、防護服着せてくれる
病院もあるみたいですねぇ~
マナと同じ病院なんですけど、マナのときは3万円代だったので
値上がりしたようです(≧▽≦;)
そうなんです♪マイ、今日で8ヶ月なんです(^▽^)/
お祝いのコメントありがとうございます\(^▽^)/


りえ│URL│06/08 22:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
