昨日の日曜日、マナマイはこんなとこにお出かけしてきました(^▽^)/

09053101.jpg


続きはコチラで・・・




埼玉県の秩父高原牧場です(^ー^)ノ

09053102.jpg


こちらは牧草地がポピー畑になっているんです♪

09053103.jpg


この日はあいにくの曇り・・・というか今にも振り出しそうな天気で
ポピーもギリギリ終わりかけだったので
天空を彩る・・・とまではいかなかったけど・・・
最盛期は一面真っ赤で、青空とのコラボがそれはそれは素晴らしいそうです(^_^)

こちらのHPに写真が載っています

秩父高原牧場のHP

本当は先週が一番ピークで、マナマイ家も行く気マンマンだったんだけど・・・
マイが体調崩しちゃって中止に・・・(><)
今年はもう無理かと思っていたんだけど、こうしてポピーを
見ることができて本当に嬉しいです(*^o^*)

前日までの雨でポピーさん元気なかったけど
頑張って咲いていましたよ(^^)

09053117.jpg


一面の真っ赤もステキだけど、緑の中に赤が点在しているのも
ステキだと思います(*^-^)ニコ

それにココは傾斜地なので色々な角度からポピーが見れます(^ー^* )フフ♪

09053105_20090601203053.jpg


上にやってくると・・・

09053110.jpg


今まで何箇所かポピー畑を見てきたけど
遠くの集落や山を見下ろしながらポピー見るって
あまりないので、なんだか新鮮な気持ちでした('-'*)エヘ

09053120.jpg


あっ、この日のマナマイはおNEWの服を用意してきたんだけど
着いたときに霧雨が降っていたのでレインコートです(^^;)
マイは・・・またまたマナが小さな頃着ていたもの。

09053118.jpg



別々のリードなのに、こんがらがってツインリードっぽく?
なっていました(^▽^;)

09053109.jpg

そのせいなのか、寄り添って歩くシーンが見られました(*^-^)ニコ
(寄り添うというよりも競ってる?)

09053113.jpg


ポピーも満喫できたし、帰ろうか・・・と車に戻った途端
ザーって大雨がっ(゜o゜)

この牧場には「彩の国ふれあい牧場」というコーナーがあって
色々見たかったのですが・・・残念(≧▽≦;)
(ワンコも入れますが建物内はNGだそうです)
でもいいところだったのでまた来たいですっ(^ー^)ノ

さて、今週マイが避妊手術の予定なので
マナマイ家のお出かけもしばらくナシです・・・

落ち着いたらまた楽しくお出かけしようねぇ~ヽ(*^^*)ノ

09053114.jpg




*おまけ*

牧場ということは・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

09053122.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










  
コメント

またステキなところにお出かけだったんですね♪
ポピーって可愛いお花ですね^-^
うちの妹の家の近くに、少しだけど、ポピーがきれいに咲いている畑があって♪
いつも写真撮りたいなぁと思いつつなかなか縁がなくて・・・^^;
可愛いミキミニちゃん♪いつもステキな景色見れてうらやましいな♪♪

マイちゃん手術されるんですね!がんばってね^-^
けび│URL│06/01 21:53│編集

緑と赤・・
素敵ですねぇ!!!
牧場といったら、ソフトクリームですよね(^m^)

マイちゃん、避妊手術するんですね。
まだ、初ヒート前だよね?
うちもそろそろ考えなきゃ~。。。

アクアのこと、心配してくれてありがとうございました♪
おかげさまでとっても元気になってくれました!!
aya│URL│06/02 10:01│編集

こんにちは~^^
素敵な牧場ですね!
ポピーってお花、初めて聞きました!!
とっても綺麗ですね~♪
可愛い、レインコートですね~!
わが家は、まだレインコート購入してないんですよね・・・。。
欲しくなっちゃいました!!


マイちゃん、避妊手術するんですね!!
頑張って~^^

リンクさせてもらっていいですか?
ポチ~☆
ミント│URL│06/02 16:06│編集

マイちゃん体調崩しちゃったの??
もう大丈夫なのかな??

ミッキーとミニーちゃんすっごくかわいいよん♪
ポピーの色にマッチしてていい感じ^^

避妊手術がんばれ!!
richi│URL│06/02 16:33│編集

緑の中の赤いポピーってとっても素敵ですね~♪♪
そういえば、赤いポピーって珍しくないですか??
オレンジか黄色かピンクしか見た事ないかも~!!
しかも周りがお山というのが、また素敵~♪♪
空気も美味しそうだし~!!!
2人と一緒に見られて本当に良かったですね~!!
ミニーちゃんとミッキーちゃんのレインコートが
またまた可愛い(*゚ー゚*)ポッ!

マイちゃん、手術されるのですね~!!
頑張るんだよぉ~!!!!
ぷりまま│URL│06/02 21:20│編集

ポピー、綺麗ね~☆
私もポピー見に行きたいと思っていたの^^
レインコート着て、寄り添って歩いてる後ろ姿がなんとも可愛い~♪

マイちゃん、もう避妊手術するのね・・
うちはさくらの手術まだぐずぐずしてるの
もうしなくっちゃね。。
桃ママ│URL│06/03 21:09│編集

☆けびさん☆
ポピーって華やかでかわいらしくて
私も大好きなお花なんです♪
妹さんのおうちの近くにもポピー畑があるんですね(^_^)
近くで見れるなんていいなぁ~
レインコート、まだマイをお迎えする前に、
マナのが小さくなってミッキーを買ったので
偶然ミキミニになったんですよぉ~(*^-^)ニコ



☆ayaさん☆
満開を逃したのは残念だったけど緑の中に赤い花が
映えてそれもステキでした☆
うんうん♪牧場といえばソフトクリームですよね(^ー^* )フフ♪
マイの避妊手術、初ヒート前です。
獣医さんにも相談したらヒートが来る前が
良いそうなので、今の時期に決めました。
アクアくん元気になったのですね!良かった~(^ー^)ノ



☆ミントさん☆
こんばんは~☆
私も大人になってからポピーって知りました~(^^;)
レインコート、ひとつ持っていると便利ですよ(^_^)
ダックスちゃんは足が短いから
この日のように雨上がりの地面がぬれている
ときにも活躍しますよ~(゜ー゜☆キラッ
マイ、手術頑張ってきます(^ー^)ノ
リンク歓迎ですっ☆わたしもさせてくださいね(^^)ニコ



☆richiさん☆
マイの体調はすっかり元気になりました~(^▽^)/
レインコートは偶然おソロになったんですよ~♪
ミニーはマナが小さな頃着ていたモノで今ピッタリです☆
そうだ~!ポピーと同じ赤だぁ~(⌒∇⌒)
手術、頑張ってきます!



☆ぷりままさん☆
私もオレンジや黄色のポピーを見ることが多かったので
ここのポピーは全部赤い種類でビックリしました~!
そうそう、ここは周りの景色も空か山しかないので
それもすっごく良かったです(^▽^)/
レインコート、偶然おソロになって嬉しいです♪
マイの手術、頑張ってくれると思います!



☆桃ママさん☆
ポピーって華やかな感じで元気になれます(^▽^)/
マナマイ、こうしてたまに寄り添って歩くんですよ(*^-^)ニコ
マナが避妊手術したので、マイも早いうちから検討していたんです。
出来れば初ヒートが来る前にしたほうがいいと聞いたので
今の時期に決断しました。



りえ│URL│06/03 23:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
