木曜日の朝。

突然マイがゲーしてピーになりました(><)
(つまり嘔吐と下痢)

090524mai1.jpg


お迎えしてからマイが体調崩したのって
初めてだったので慌てて病院へ連れて行きました。

レントゲン撮って異物がありそう・・・だったので
バリウム検査した結果・・・・

異常ありませんでした(´▽`) ホッ

異物?もバリウムと一緒に流れてしまったみたいです。

レントゲンではたまたま固まって写っていたけど
細かいモノだったようで、マイのうんちょにスポンジ?綿?が混ざっていたので
たぶんそれが犯人だと思います(-_-)ウーム

そーいえば最近のマイは座椅子を掘るのが好きだったんだ・・・
座椅子には穴が開いていました(→o←)ゞ

0290524mai4.jpg


見つけるたびに「ダメ!」と注意していたけど
飼い主の不注意デス・・・(x_x;)シュン

今回は柔らかいモノだったけど、もし固いものやとがったモノだったら
内臓を傷つけていたかもしれないし、
もし流れないで胃にとどまったままだったら内視鏡で取るか
腸で止まったままなら開腹手術だそうで
この程度で済んで本当に不幸中の幸いでした。

おくすりもらってごはんに混ぜて食べてます(^^)

090524mai2.jpg


問題の座椅子はまさくんが強力なテープで補強しましたが
まだ興味津々なので近々撤去します。

090524mai3.jpg



実はこの日私もマイと全く同じ症状でダウン(≧▽≦;)アチャー
(わたしはスポンジ食べてませんよ~^-^;)
まさくんがお休みして病院に行ってくれました(^-^;


あっ、マイは吐いた直後も元気いっぱいで
今ももちろん元気です♪
うんちょも正常に戻っています。
私も治ってます(^^)


この週末はお出かけの予定だったけど中止で
おとなしく過ごしていました(x_x;)シュン

とても楽しみにしていたので残念だけど
健康が一番!元気でいてくれるのが一番だなぁ~と
身にしみて感じました・・・


今、マナマイ家地方では雷がなっています(><)
初めての雷にマイはビビっていますが、マナさんは余裕で寝ていました(^▽^;)

090524manamai.jpg


でもこの写真撮ったあと、ドドーンと音がしたら慌てて飛び起きてました(・・;)


来週末は晴れますように・・・



*メモ*

基本診察料:¥1500
レントゲン造影:¥20000
血液検査:¥3000
血液検査(生化学):¥4000
留置針セッティング:¥2000
静脈点滴技術料:¥3500 
飲み薬:¥2000

デュオラインS(フロントラインと同じ虫の薬)10本:¥8000

健康保険でマイナス¥10000

計:¥34000
税:¥2200

合計:¥36200



ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪














  
コメント

マイちゃんとりえさんもう大丈夫と聞いて安心しました!
普段は健康のありがたさなんてあんまりわからないけど、こんな時はヒシと感じますよね。
まだまだ油断せずにお大事になさってくださいね^^

マイちゃん座椅子カミカミかぁ・・・。
でもホントスポンジで、それにブツがちゃんと出てきてくれて良かった^-^
来週はお天気も回復してお出かけできるといいですね♪♪

こっちも昨日のお昼ゴロゴロしてましたよ~~
マナマイちゃん地方に移動したのかな^m^

けび│URL│05/25 14:09│編集

マイちゃん、大丈夫そうでよかった。
吐いたりしたら「どうしよう~?!」ってドキドキ、パニクっちゃう(((ノ゚⊿゚)ノ。
小さい頃は特に興味を持って何でも食べちゃうから
要注意ですよね。。。
りえさんも具合はもう大丈夫?おだいじにね。

こういうことがあると元気でいてくれるのが一番ってほんとに思いますねー。
健康でいることに感謝しつつ、次のおでかけを楽しみにしましょ♪。
今回おあずけだったおでかけ話、楽しみにしてますねー('-^*)/。
cannavaro│URL│05/25 21:10│編集

☆けびさん☆
おかげさまでマイも私も治りました(^▽^)/
暖かいコメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
そうですよねぇ・・・具合が悪くなると健康の有難さを
ひしひしと感じます(><)
マイも大事に至らなくて本当に良かったです(´▽`) ホッ
次の休みはお出かけできるといいなぁ~(^_^)
雷ゴロゴロ、けびさんち地方から移動してきたのかなぁ~(^▽^;)



☆cannavaroさん☆
マイが体調崩すのって初めてだったので
すっかり慌てちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...
そうそう、小さい頃は何でも口に入れちゃうから
要注意なんですよね・・・(>.<)
ちょっと目を離したすきにいたずらしているので
今後はもっと気を引き締めなきゃ!
私はもう大丈夫で~す(^▽^)/ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
りえ│URL│05/25 22:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
