GWの旅行記の途中ですが、今日はマイのおはなし。

今月8日でマイ7ヶ月になりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

09051101.jpg


今まで病気はもちろん、体調崩すこともなく
元気いっぱいに育ってくれて嬉しいです(^o^)

サイズは

首周り:20センチ
胴回り:30センチ
背丈:32センチ
体重:3キロ

ここ2ヶ月くらいあまりサイズが変わっていません・・・
もう成長期は終わっちゃったの~?

今月からフィラリア予防も開始!
5月1日は旅に出ていたので今年は8日にしました。

マイは初めてのお薬にドキドキ…o(;-_-;)oドキドキ♪

09050801.jpg


我が家のフィラリア予防はまさくんにおまかせしています(^-^;
こうやってお口をあんぐり開けて・・・

09050802.jpg


薬をぽ~んっと放り込んで、お水をあげると・・・

ハイ(^-^)/ごっくんっ!!

念のためその後もお水飲ませます・・・

09050803.jpg



ところでマイの頭のてっぺんにちょび毛があるんです(^ー^* )フフ♪

09051102.jpg


マナの小さな頃もあったなぁ~(*^o^*)

パピーの時期限定なのかなぁ?






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









  
コメント

もうお薬始まっているのね~
うちは手術後の化膿止めのときに薬だったんだけど。
フードに混ぜたらそのまま食べたよぉ

そそ、マイちゃんってブラクリよね?
耳のところにも大分クリームあるんだね~
って、ミニチュアなのに小さいねぇ
かのん│URL│05/12 09:27│編集

マイちゃんv-238祝7ヶ月・おめでと~v-315
元気いっぱい、マナ姉ちゃんと楽しい毎日であっという間に7ヶ月なんですね~(*゚ー゚*)
でもまだまだカワイイパピーちゃんなお顔のマイちゃんv-343
もったいないから、ゆっくり成長して欲しいですね~♪

フィラリアのお薬、うちも4月下旬からはじめました☆
お口の奥の方にポイって入れて飲ませると、毎回coco「ん???」って表情してます( ´艸`)

マイちゃんが小さいの羨ましいです!
最近cocoデブデブで、確実にダイエットしなくちゃいけなくなりました~( ´Α`)ノ
えつ│URL│05/12 11:38│編集

マイちゃんもう7ヶ月かぁ
早いねぇ・・・
この間 お迎えしたと思ったのにね!
体長 あゆきより大きいゎ
なのに 体重はマイちゃんのほうが軽い!!
あー やっぱりあゆき ダイエットしなくちゃぁ!!
私もやけど!!・・・
りょう太ママ│URL│05/12 21:05│編集

マイちゃん、7ヶ月かぁ
小さいね~♪
モヒカンね、我が家のピコも小さいときあったよ!!!
でもね、だんだん普通になってきて、今はモヒないんよね~
マイちゃんも大きくなるにつれてなくなるんじゃないの??
tomomi│URL│05/12 21:27│編集

マイちゃん7ケ月おめでとうi-178
パピーちゃんの成長はあっという間ですね~!

マイちゃんのお耳ほんと可愛くて個性的♪
うちもブラック姉妹なので遠目に間違えてしまう事も
あるけどマイちゃんのお耳で間違える事もなさそうですね☆
kei│URL│05/12 22:54│編集

マイちゃん7ヶ月おめでとう♪♪
もうそんなに大きくなるんだね~~^-^
マイちゃんお迎えしたのつい最近のような気がするのにな^^
これからも元気いっぱい可愛いマイちゃんでいてね♪

マナちゃんと姉妹の絆が深まったエピソード読んでていいなぁと思いました!
景色もとってもきれいだし^-^
3日目も楽しみにしています^∇^
けび│URL│05/13 01:14│編集

マイちゃん、7ヶ月おめでとう!!
もう成長とまったみたいだね。。
うちはここ1、2ヶ月でぐんぐんと大きくなってきてるの。
いまだに成長途中って感じだよ。。

ちょび毛、可愛いねぇ♪
目印みたいでいいよねっ(^0^)
ところで、トイレはもう覚えた??
うちはまだなのーー(>0<)
aya│URL│05/13 18:28│編集

マイちゃん7ヶ月おめでと~!!
ホント早いですねー。もう7ヶ月かぁ。
元気にすくすく大きくなってうれしいですね(*^o^*)。
“チョビ毛”?♪(笑)
カンナは最近になって“ホワ毛”が目だってきたんです。
白い、うっすらホワホワした毛が(笑)。
横から見ると笑えます(*^m^*)。
マイちゃんのチョビ毛はこれからどう変化していくかしら?!♪
cannavaro│URL│05/13 20:30│編集

☆かのんさん☆
そうなんです、今月からフィラリア予防が始まりました~
茶衣クン碧衣ちゃんはフードに混ぜると食べてくれるんですね('-')
マナは小さな頃、フードに少しでも
違うのが混ざっていると食べないコだったので
獣医さんに教わったんです(^▽^;)
マイ、ブラクリの予定でしたがどんどん濃くなって
今ではリッパなブラタンですo(*^▽^*)oエヘヘ!
耳の不思議カラーもマイカラーって呼んでいます(^^;)



☆えつさん☆
ありがとうございます(^▽^)/
最近顔が大人になってきたなぁ~と思っていたので
パピ顔と言っていただけて嬉しいです(*・・*)ポッ
そうそう、ゆっくり大きくなって欲しいデス('-'*)エヘ
フィラリアの薬、不思議そうに飲んでいますよね(^ー^* )フフ♪
cocoちゃんダイエット必要なの??
写真で見るかぎり全然ダイエット必要なように見えませんよ~



☆りょう太ママさん☆
早いものでマイも7ヶ月になりました(^^)
まだまだお子ちゃまなのですがマズルが長くなって
少し大人顔になってきました(*^.^*)
あゆきちゃんちっちゃいなぁ(*・・*)ポッ
あぁ、あたしもダイエットしなきゃ・・・
(永遠のテーマ?)



☆tomomiさん☆
そうそう!モヒカンですね☆
この毛、なんて呼べばいいんだろう??って呼び方
模索していました(⌒▽⌒)アハハ!
ピコちゃんにも小さい頃あったんですね♪
マナにもあったのでやっぱりチビ時期限定なのかなぁ?



☆keiさん☆
ありがとうございま~す(^ー^)ノ
あっというまに成長してしまうのでちょっとさみしいです・・・(^^;)
マイの耳、ホント不思議ですよね~ヽ(~~~ )ノ ハテ?
たぶんミスカラーだと思うんですけど
マイのチャームポイントとしてかわいく見守っていくつもりです(^ー^* )フフ♪
そうそう!マナとの見分けもすぐつくんですよぉ~(^▽^)/



☆けびさん☆
ありがとうございます(^ー^)ノ
最近はいたずらもますますパワーアップして
毎日バタバタしているせいか、もう7ヶ月なの?って感じです(^▽^;)
でも旅行ではビビリなマナを助けようとするシーンも見られて
マイの成長や姉妹愛?を感じることができました(*・・*)ポッ
景色にも癒されました~(*^o^*)



☆ayaさん☆
ありがとうございます(^▽^)/
6ヶ月くらいで成長は止まっちゃうんですかね~?
マナは1歳半まですこ~しずつ伸びて行ったので
これからは緩やかなスピードで成長していくのかなぁ~?
トイレはウ○チはほぼOK、チッコが外すときあります(→o←)ゞあちゃー
でも少しずつトイレ周辺で出来るようになっているんですよ~(^^;)
お互い頑張りましょうね~



☆cannavaroさん☆
ありがとうございます(^ー^)ノ
私もついこの前お迎えした気分なので早いなぁって思います(^-^;
ちょび毛は・・・子供の頃、頭のたち毛(うぶ毛?)を
ちょび毛とか言っていたのを思い出したんです(*'-'*)エヘヘ
あっ、マナもほわ毛ありますよ~(^ー^)ノ
足の周辺にあります(^ー^* )フフ♪
ちょび毛はかわいらしいのでいつまでもなくならないで欲しいな(*^o^*)


りえ│URL│05/14 00:04│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
