GW旅行2日目~♪

ここは泊まったとこから車で5分くらいにある道の駅「しなの」です。

ココもとっても景色が良くて山がきれいに見えます(^^)

09043001.jpg




2日目、一気に書いたので本日も長~いですσ(^_^;)アセアセ...
続きは折りたたみ記事で・・・m(._.*)mペコッ






4月30日(木)

実は・・・上の写真を撮ったとき既に午前10時。
観光は早起き早出が基本なのに、前日の疲れ&マナマイ睡眠騒動(?)で
寝不足な飼い主。
すっかり出遅れちゃいましたぁ~(→o←)ゞあちゃー

しかもこれから観光情報収集よ(^^;)

今回の旅が決まったのは2週間くらい前なんだけど
それから忙しくてあまり検索できなかったの(><)

で、ここでGETしたパンフレットに「戸隠連峰が良く見えます」と書いてあった
スポットへ♪

・・・ホントだ・・・

09043002.jpg


戸隠山って聞いたことはあったけど、こんなにゴツゴツした岩山だとは
思わなくてビックリ~(ノ゜⊿゜)ノ
めっちゃ迫力ありました~ヽ(*'0'*)ツ

どうやらココはスキー場なようで・・・

09043003.jpg


ちょこっとお邪魔(*^m^*) ムフッ まだ雪が残っていたよ~(^o^)

09043005.jpg


マイは雪を見るのが初めて♪
上の写真、雪遊びの経験があるマナがマイを見守っているように
見えました~(^▽^)/ 親ばか?(^-^;

で、この後は「北アルプス展望スポット」と書かれていた場所へ。
写真には上手く撮れなかったんだけど、でーんっと北アルプスが見えて感動☆

おそばが有名な戸隠らしく水車がありました(^^)

09043006.jpg


せっかく戸隠に来たのでお昼ごはんはおそば! (マナマイは車でお留守番)
ちょっと変わったお店だったらしく、岩塩がついてきました。
おろし金みたいなのがついてきて、自分で削っておそばにつけるんだってぇ~
塩で食べるおそばもとってもおいしかった!!
(もちろんおいしいおつゆもついています)

09043024.jpg


お昼を食べた後は、戸隠観光で一番行きたかったところ、鏡池へ。

09043007.jpg


ここでも戸隠連峰がドーン!

09043008.jpg

風がなかったら池に山が写ってすごい景色になりそう・・・♪


時間があったら戸隠神社とかもっと行ってみたいところいっぱいありました。


次は飯綱リゾートにあるドッグランへ♪

09043009.jpg

ここは霊仙寺湖の湖畔にあるドッグランで、湖と山並みの景色が
とってもステキなところなの♪

ブログ友達のぷりままさん、クッキーちゃんプリンちゃんが遊んでいて
いつもいいなぁ~って憧れていたドッグランなのです(*^m^*) ムフッ

ここでマイは元気いっぱい!

09043021.jpg


マナにタックルしたり・・・

09043020.jpg


ひとりで転んだり・・・

09043018.jpg


スカート噛んでるよ~w(゜ー゜;)wワオッ!!

09043023.jpg


もちろんマナもゴキゲン( ̄m ̄* )ムフッ♪

09043026.jpg



マイは他のワンちゃんとも走りました!

09043013.jpg

芝生が整備されていてとっても快適なランでした☆
大型犬エリアはもっと広かったよ(^▽^)/
これで無料なんですよ~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

ランの外も広い芝生広場。ワンコのおさんぽに最適だし、本当にステキな風景なの・・・

09043015.jpg
↑マナマイ、ゴロゴロしています(^-^;


しかしマナマイ、景色を味わうでもなくランの続き?

09043016.jpg


ここで湖の周りの遊歩道をおさんぽ。
まだ桜が咲いていて、雪が残る山とのコラボ♪

09043017.jpg


湖の上の橋を歩くとき、マナはガクガク。
(確かにちょっとヤバイ橋だったんだけど・・・スリル満点でしたぁo(*^▽^*)oあはっ♪)

一方、マイは平気!
ついにマナが固まって動けなくなったとき、まさくんが抱っこしようとしたら
私と先を歩いていたマイが戻ってマナに寄り添ったの(*^o^*)
おねえちゃんを励ましているのかな?

この旅で少し仲良くなれたマナマイかも・・・(^ー^* )フフ♪


湖を一周して疲れ果てた飼い主は近くの温泉へ・・・

本当はこの飯綱町にもお花の名所があったみたいなんだけど
リサーチ不足&時間切れでしたぁ~(≧▽≦;)アチャー

そして夜ごはんはコテージで作る予定だったんだけど
疲れちゃったのでスタート地点に戻って道の駅のレストランで
またまたおそば食べました(^▽^;)

09043025.jpg

こちらは露下そばっていう種類みたいです。
これもおいしかった♪



とっても長くなってしまいましたが、なんと3日目へ続く!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪






  
コメント

ほんとにいい旅ができましたね
さすがに 旅慣れてる人はちがいますね

それと マイちゃんを迎えたこと ほんとによかったって
実感できたでしょ

いろんな場面で お互いを見ている姿が よくわかります

うちもそうなりたいな~
ままん│URL│05/08 17:46│編集

長野に行ったのね~
桜、菜の花、雪ありでなんだか~ふふっ♪

ドッグランでのマナちゃんとマイちゃん、ホント楽しそう♪
マイちゃんのコテンが可愛い!!

雪の上でマイちゃんに寄り添うマナちゃん・・
橋の上で怖がるマナちゃんに寄り添うマイちゃん・・
ほのぼのとしていいなぁ~可愛いなぁ~^^
桃ママ│URL│05/09 21:34│編集

すご~い!ステキな旅ですねー。
景色がとってもきれい。
1日目のお花もとってもきれいでしたー。
マナちゃんもマイちゃんもとっても楽しそう(^ε^)♪。
戸隠の方は行ったことないんですけどいいとこですね。
お蕎麦が有名ですね。美味しそう。
ホント、マナマイちゃんさらに仲良くなったかんじが・・・♪。
微笑ましくていいかんじですね~(*^o^*)。
3日目も楽しみにしてますっ☆。
cannavaro│URL│05/10 06:36│編集

すっかりご無沙汰してしまいました~!!!!!
な・な・なんと長野に来られていたのですね~!!!
わぁ~ん!!!是非お会いしたかったけれど、ちょうど帰省中だったかな~??

しかも我が家のすぐ近くまで~♪♪
お天気に恵まれて本当に良かったですね~!!!!
鏡池は朝イチのまだ空気が澄んでいる時間が
綺麗かも~??6時とか7時とか。。。早すぎるものね(;^◇^;)ゝ
霊仙寺湖のランは本当に気持ちが良いのです~!!
周りの景色がとぉ~っても素敵で、私も何度行っても
癒されます~!!!
マナちゃん&マイちゃん♪
とぉ~っても楽しそうで、見ていて私まで嬉しくなっちゃいました~♪♪また信州に来られる事があったら、是非その時は
ご一報を~(▼-▼*) エヘ♪
ぷりまま│URL│05/10 20:38│編集

☆ままんさん☆
今回の旅は自然を満喫して癒される旅でした(*^o^*)
マナマイも仲良くして遊んでくれたので良かったです(´▽`) ホッ
2ワンの旅は不安もいっぱいだったけどマイをお迎えして
本当に良かったと思いました(^▽^)/
クッキー君とティーくんも仲良く遊べる日が来ると思いますよ(^^)ニコ



☆桃ママさん☆
はいっ!長野県に行ってまいりました~(^▽^)/
そうなの~桜や菜の花を楽しんだかと思ったら
次の日には雪があったり・・・と色々変化が楽しめた旅でした♪
ランではマナマイとっても楽しく遊ぶことができました(^▽^)
この旅でお互いに寄り添うように歩くシーンも見られて
あたしもほのぼのしちゃいました('-'*)エヘ



☆cannavaroさん☆
そうなの~♪信州は山の景色がとってもきれいで
見ているだけで癒されました~(*^o^*)
飯山の菜の花も一度見たかったので嬉しかったです♪
戸隠もいいところでしたよ(^^)おそばもおいしかったし・・(^ー^* )フフ♪
この旅行でマナマイの距離も縮んだような気がします(^ー^)ノ



☆ぷりままさん☆
お久しぶりです(^ー^)ノ
そうなんですよー!!長野に行ったんです~(^▽^)/
決まったときにぷりままさんにお知らせしようとブログに
遊びに行ったのですが、お引越し&GWは帰省なさると聞いて
お会いできないかなぁ~と思って・・・(><)
鏡池、やっぱり早朝がいいんですね~!
紅葉したらとってもキレイなんだろうなぁ~って思いました☆
霊仙寺湖のランはとても景色がステキでした(*・・*)ポッ
お近くのぷりままさんがうらやましいです(^o^)
長野県とってもいいところでまだまだ行きたいところたくさんなので
次回はお会いできるといいですね~ヽ(*^^*)ノ
りえ│URL│05/12 00:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
