もう1週間も経ってしまったけど・・・
GW前半に行った旅行のおはなしです。


今回は大自然満喫ツアー!!

09042920.jpg



長くなってしまうので折りたたみ日記デスm(._.*)mペコッ







4月29日(水)

今回の行き先は長野県。
関越道の高坂SAにあるドッグランで休憩。
高速料金1000円になるはもうちょっと先から乗るんだけど、
今日はロングドライブなのでドッグランで遊ばせようと手前から乗りました(^^;)


09042901.jpg


ランで遊んだ後も、ちょこちょこ途中のSAやPAで休憩しながら
トコトコ進み、小布施PAで最後の休憩。

何やら遠くにお花が見えて、PAの外に出られるようになっていたので
行ってみると・・・桜が咲いていました~O(≧▽≦)O♪
(桜の時期だけ外に出れるようになっているみたいデス)

千曲川河川敷公園の八重桜だそうです。

09042902_20090506214338.jpg


思ってもいないところで八重桜を見れてカンゲキ(*/∇\*)キャ

09042903.jpg



ここでのんびりし過ぎちゃって・・・慌てて向かった先は長野県飯山市。

まずは道の駅千曲川でお昼ごはん♪
さっきの小布施PAで買った栗おこわ(小布施は栗で有名だそうです)に
道の駅で買ったおやき(^^)ニコ

09042904.jpg


道の駅の前の河川敷は菜の花畑。
こーんな景色を見ながら、ご当地モノを食べるのって
おいしいなぁ~(*^m^*) ムフッ

今日のマナマイは菜の花にあわせて菜の花色のお洋服。

09042905.jpg


マイが着ているのはマナが小さい頃に初めてオーダーしたお洋服。
お気に入りだったのに、すぐ着れなくなくなっちゃって・・・
でも大切にとっておいてよかったぁ~(*^o^*)

一面に広がる菜の花。信州の山並みと一緒にとてもステキな景色です(*^▽^*)

*小さな写真はクリックするとおっきくなります

09042906.jpg


この後はもうひとつの菜の花スポットに行きました♪

丘を登っていくと・・・

09042910.jpg


菜の花越しに川や遠くの景色が見えて、とっても絵になる景色でした。

09042911.jpg

対岸はさっきまでいた道の駅の菜の花畑です。


もう夕方だったのと、暖かくて景色が霞んじゃってぽや~んとした感じだけど
空気が澄んでいれば雪が残る山々もみえて、もっとステキな景色だそうです。

09042912.jpg


桜もまだ咲いていて、桜と菜の花を一緒に見ることができて
嬉しかったなぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

09042913.jpg


本当は他にも飯山市の観光をしたかったんだけど
途中でのんびりしすぎて時間切れ(→o←)ゞあちゃー

今回のお宿は・・・

コテージログハウス・グーさんで~す(^▽^)/

09042914.jpg


いつもはキャンプなマナマイ家だけど、マイ初めてのお泊りで
いきなりテント泊はキツイかなぁ~と思って今回はログハウスにしました(^_^)

食事は自炊なんだけど、キッチンはもちろん、冷蔵庫やレンジ、お皿も揃っていて
ユニットバスにテレビもあって、普段なんにもないキャンプしている
マナマイ家にとっては快適~☆

ワンコは室内フリーOK☆
でもワンコトイレやフードボウルなどのワンコグッズはご自分で用意してねって
感じでした。あっコロコロは貸しくれましたよ(^_^)
我が家はマイのおトイレが心配だったので、マイがゲージで使っているトイレ持参。

なんとかトイレしてくれて(´▽`) ホッ

夜ごはんはテラスでBBQ!(近くにスーパーがあります)

09042915.jpg

あっ、バーベキューコンロは自分のを持っていきました(^^;)

今の時期、ちょっと寒かったけど夏はサイコーだと思いますO(≧∇≦)O


そして夜・・・

今までキャンプばかりだったので、マナは一緒にシュラフで寝ていたんだけど
今回は布団はワンコダメだったので、マナはドライブBOXを持ち込んでベッド代わりに、
マイはクレートで寝ることにしました。

がっ!ワンワンギャンギャン!!

マナマイそれぞれ破壊しそうな勢いでとても眠れません(→o←)ゞ

こんなこともあろうかと、まさくんはシュラフを用意していたのでした(^^;)

床にシュラフを敷いたら、マナは慣れているシュラフにもぐって
即効グーグー{[(-_-)]}zzzzZZZZ

でもマイは初めてみるシュラフを嫌がって入ろうとせず・・・"o(-_-;*) ウゥム…

マイがいつも使っている毛布をおいたらあっさりそこで寝ていました(^▽^;)

なーんだ初めからこーすれば良かったんだσ(^_^;)アセアセ...


こうして夜中に1時間近く悪戦苦闘して、1日目の夜は更けていくので
ありました・・・


2日目へ続く~









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪





  
コメント

お出かけ満喫ですね~
と言うか。
この時期に桜も菜の花も楽しめていいですね。
マナマイちゃんも一杯運動しておいしいBBQ.満足かな?

こっちにもコテージが最近出来たらしく。
めっちゃ興味津々なあたしです♪
かのん│URL│05/06 23:16│編集

今回もこんなステキな場所に旅行だったんですね^-^
菜の花いっぱいだぁ^▽^
黄色いお洋服も可愛い~~!マナちゃんの思い出詰まったお洋服マイちゃん着れるの嬉しいことですよね♪♪

コテージいいなぁ!
ワンOKはかなりGOODですね~~!
テント張るのも結構大変だもんね^^;
楽しい1日目が終了^^2日目も楽しみにしています♪
けび│URL│05/07 11:12│編集

マナ家 お出かけ満喫してますね!
我が家は近距離で出没してましたv-411

最近のSAはドッグランがあったり水呑場があったりして
ワンに優しくていいですよね
いくらでも行っちゃいそうになりますv-411

桜も綺麗!
まだこんなに綺麗に咲いてるんですね
日本って 長いv-411

コテージ いいなぁ!
そそ!テントの張り張り結構しんどいもんね!
んでもってお片づけも私の不得意分野でしゅv-411
りょう太ママ│URL│05/07 13:27│編集

桜&菜の花がまだまだ楽しめたんですね♪
菜の花とお揃い色でとっても可愛いi-237

たまにコテージに泊まると便利さにビックリ
しちゃいますよね(;^_^A アセアセ・・・
ユニットバスまであるなんてっ!!
マイちゃんトイレもできたし毛布があれば
寝られるし、これでテントデビューも大丈夫かな?
これからが楽しみですね♪

2日目も楽しみにしています~^^
kei│URL│05/07 18:15│編集

☆かのんさん☆
今年のGWは前半にお出かけしてきました(^▽^)/
まさか桜と菜の花両方楽しめるとは思っていなかったので
ラッキーでした~(^ー^)ノ
コテージ、快適でしたよ~☆
かのんさんのお近くに出来るコテージもワンコOKなのかな?
楽しみですね~♪



☆けびさん☆
せっかく高速道路千円なのでちょっと遠出しました(^ー^)ノ
(でも行きは1400円だったけど・・・^-^;)
マイを見ていてマナの小さな頃思い出します(*´ェ`*)ポッ
コテージでワンコOKはありがたいです☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
独立しているのでお隣さんも気にならないし(^^)ニコ
そうそう!テントって張るので疲れちゃうんですよね・・・(^▽^;)



☆りょう太ママさん☆
GWは前半にお出かけして後半はゴロゴロ~していました(^-^;
うんうん♪最近の高速道路はワンコ用おやつ販売したり
ラン作ってくれたり嬉しいサービスですよね♪
私も桜を見て日本って長いなぁ~って思いました~(^o^)
コテージは快適でしたよ~(゜ー゜☆キラッ
テントも楽しいけ設営はもちろん、片付けも大変なんですよね・・・(^^;)



☆keiさん☆
菜の花は咲いているの知っていたんですが
桜も咲いているとは思わなくて嬉しかったです(*^o^*)
そうそう、いつもテント泊だとコテージの便利さに
カンゲキしちゃいますO(≧▽≦)O♪
マイは環境が変わってもいつも通りだったので
安心しました(^^)ニコ
テントデビューもできるかなぁ?

りえ│URL│05/07 23:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
