 
5月3日(日)のおはなし。

マナとマイは埼玉県加須市までこいのぼりを見に行きました。

09050301.jpg


えぇ、こいのぼりです・・・(・-・*)ヌフフ♪

09050304.jpg


なんでわざわざ見に行くの~?とお思いでしょうが
ちょっとこのこいのぼり、フツーのとは違うんです(*^m^*) ムフッ

※クリックするとおっきくなります

09050302a.jpg


そ~なんです、このこいのぼり、超特大なんです!!
(タイトルでバレバレだけど^-^;)

どれくらいでかいかって言うと・・・
人がちっちゃいでしょ?

09050307.jpg


この加須市はこいのぼりの生産量日本一だそうです。
1年に1回、市民平和祭というイベントのときに
このジャンボこいのぼりの遊泳が行われるそうです。

このジャンボこいのぼり、全長100メートル、重さ350キロもあるんだって~w( ̄o ̄)w オオー!

09050305.jpg

たーくさんの人たちが見物に来ていましたよ~

でもこの日は風が弱くて・・・
初めはクレーンで持ち上げたもののしょんぼりしちゃいました(><)
(今までの写真はみんなやり直し後のです)

09050303.jpg


で、2回目のチャレンジ!
もう一度下げて、こいのぼりのお口から風を入れなおすそうです。

このときの模様の動画です。
ちょっと長いけど、後半にマナマイも登場します(^ー^)ノ

注:音が出ます。ドンドコいってるのは太鼓です。




こいのぼりさん頑張れー!!って思わず応援しちゃいました('-'*)エヘ
こんだけおっきいと泳ぐのも大変なんですねぇ~

着陸のシーン!

09050309.jpg

09050313.jpg



ここは利根川河川敷。土手大好きなマナはニコニコ(^^)ニコ

09050310.jpg


この日はとってもおもしろいお出かけでした♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪







  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
