おととい26日の日曜日はお出かけしてきました♪

群馬県の「みさと芝桜公園」です。

09042601.jpg




今日は写真がいっぱいなので折りたたみ日記デスm(._.*)mペコッ




最近ちょっと忙しくて写真をコンパクトに編集できなかったので
今日は写真いっぱいになっちゃいました(o*。_。)oペコッ

(ご訪問も遅れていてごめんなさい・・・)






この公園の芝桜は「織姫の羽衣」がイメージだそうです(^^)ニコ

090426a7.jpg


ぐる~んと円をかいた模様があったりしてステキです(*・・*)ポッ

090426a8.jpg


実はこの前の週が最盛期でこの日はギリギリ咲いている状態でしたσ(^_^;)アセアセ...
なので濃いピンクの種類は終わりかけでした(→o←)ゞ

090426a9.jpg


ココの芝桜のいいところは、起伏がある場所に咲いていること♪
なので色々な角度から様々な模様や色合いを楽しむことが出来ます(^^)ニコ

090426a5.jpg


下から見上げて青空と一緒に見る芝桜はとってもステキでした(* ̄。 ̄*)ウットリ

09042632.jpg


芝桜の中に小道があって見え方によってはお花に囲まれているよう♪

090426a3.jpg


芝桜って低いからダックスと一緒に撮りやすいなぁ~('▽'*)ニパッ♪

そんな芝桜をバックにマナマイの整列写真を撮りたいんだけど
なかなか撮れません(≧▽≦;)アチャー
なんとか2ワンの記念撮影成功・・(´▽`) ホッ

090426a4.jpg


マイはごろ~ん♪マナは大あくび(^-^;

09042622.jpg

チームマナマイ、相変わらず協調性ゼロです・・・(^▽^;)



公園で一番高いところにきてみました。

09042619.jpg


芝桜もキレイだけど今の時期、新緑がまぶしくてキレイですよね~(*^o^*)
黄緑色の若葉がお日様にあたってキラキラしているのすっごく好き~(*´ェ`*)ポッ

09042606.jpg


今日のマナマイはおそろいの生地のお洋服( ̄m ̄* )ムフッ♪

09042614.jpg


実はマイが着ているのは、マナに買ったんだけど
すぐ短くなっちゃって・・・(/_;)しくしく
かわいい生地だったので落ち込んでいたところへ別のショップで
マナが着ているタンクを見つけたの☆
小さくなってしまったワンピ、今こうしてマイが着ています(^▽^)


しかしここでマナに悲劇がっ・・・

すれ違う人みんなマナマイをみてかわいいって言ってくださって
とっても嬉しかったんだけどみなさん
「このコ(マイ)はスカートはいているから女の子ですね?
こっちのコ(マナ)は男の子ですね?」って言うの・・・

マナ、Σ(゜皿゜) ガビーン

ピンクだから女の子に見えると思ったのにぃ~


この日1日マナすけさんになったマナなのでした(⌒▽⌒)アハハ!


今年は見に行けないかなぁ~と思った芝桜、お天気が回復して
楽しく鑑賞できて良かったです♪

帰るころは人が増えてきたけど
マイもだいぶワンワンしなくなってきました(´▽`) ホッ


ところで巷ではもうGWに突入したとか・・・?

マナマイ家は30日と1日をお休みとって
明日からGWですヽ(^◇^*)/ ワーイ

2泊3日でお泊り行ってきま~す(^▽^)/
マイ初めてのお泊り、どうなることやら・・・o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪



皆様も楽しいGWを~(^ー^)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











  
コメント

芝桜・・・いいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
こんな満開でたっくさんの芝桜は見たことがないです・・・。
写真でもこれだけすごいんだから、実際はもっとなのかな~?
行ってみたいです☆

マナマイちゃんとの旅行♪楽しみですね☆
お天気も連日よさそうだし(*゚▽゚ノノ゙いっぱい楽しんで来て下さいね♪

うちはGWど真ん中の3日~5日にお出かけしてきます(*^_^*)
えつ│URL│04/28 23:17│編集

こんばんは^^
マナマイちゃんお出かけいったんですね!!
お花が満開で、とってもキレイですね♪
ピンク・紫ですごい、いい色ですね~^^
青空でさらに、キレイですね~^^

とっても、春らしい、ブログになりましたね!!
ミント│URL│04/28 23:39│編集

ここ、私の実家のすぐ近くなんですよー!
なのに一度も行ったことないんです^^;
こういうふうになっているんですね(笑)
来年は見に行ってみようかな(#^.^#)
ピークは過ぎたと言っても、まだまだキレイだし
お天気もよくてよかったですね♪
マナちゃん、男の子に思われちゃったの!?
マイちゃんがスカートだったから、単純にスカートなしは
男の子と思ったんでしょうね(笑)
ちこ│URL│04/29 06:07│編集

わー芝桜めちゃめちゃ綺麗ねぇ!!
思わず綺麗~~~!って言ってしまいましたよー☆
私も芝桜は好きなので近くにこんなところがあったら
是非行って見たいわー!!

↓ マナちゃんとマイちゃん とっても仲良しさんですねぇ!
我が家には無い光景ですぅv-407
りょう太ママ│URL│04/29 10:20│編集

青空と芝桜がとっても綺麗なお写真ですね♪
そうそう!低い位置に咲いてるとダックスには
ちょうどいいですよね。
あっ!うちは同じ洋服でも。。。のんが大きく見える
みたいで必ず「男の子?」とか聞かれます。
スカートなのに!ちょっと複雑です~。
GWはマナマイちゃんとお泊りなんですね。
楽しんできてください~!

kei│URL│04/29 13:43│編集

☆えつさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・m(._.*)mペコッ
芝桜、よくお庭の先に咲いているのは見かけるんですが
それがこんなに集まるとすごいですよね~オオーw(*゜o゜*)w
もちろん写真よりもすっごくキレイでしたよ~(^▽^)/
無事に旅行から帰ってきました♪
えつさんは明日からですね(^^)ニコ
楽しんで行ってきてくださいね(^ー^)ノ



☆ミントさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・m(._.*)mペコッ
一面のお花畑でと~ってもきれいでした♪
芝桜っていろんな色があるんだなぁ~って思いました(^▽^)/
この日はお天気もよくって雨あがりだったので
特に空がきれいだったんですよぉ~(^^)ニコ



☆ちこさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・m(._.*)mペコッ
ご実家の近くなんですね!
近くにこんなステキな場所があるってうらやましいです♪
来年はちょろぽてくんと是非・・・(^_-)---☆
ほんとはこの前の週が良かったらしいんですけど
まだまだきれいに見ることができました(^▽^)/
そうですよね~(^^;) スカートはいたコとはいてないコが
並んでいたら男の子に見えちゃいますよね(^▽^;)



☆りょう太ママさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・m(._.*)mペコッ
芝桜ってちょこっと咲いていてもかわいらしいお花なのに
だくさん集まって咲くとこんなにも迫力があってすごいなぁ~って思いました♪
こうやって芝桜の公園を考えた人ってすごいです(^-^)//""ぱちぱち
マナとマイ、今では毎日のようにバトルしたり
おもちゃの取り合いしています(^^)ニコ
こうやって遊ぶようになって嬉しいです(^ー^)ノ



☆keiさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・m(._.*)mペコッ
この日はお天気がとってもよくって
雨上がりで風がふいていたので空がきれいだったんですよぉ~(^^)ニコ
ダックスちゃんとお花って一緒に撮るの難しいけど
芝桜はちょうどいいですよね(^ー^* )フフ♪
のんちゃんも男の子って聞かれちゃうんですか~(→o←)ゞ
マナもこのときピンクの服着ていたのに
フクザツでした・・・(/_;)しくしく
GWのお出かけから無事に帰ってきました~♪ありがとうございます(^ー^)ノ
りえ│URL│05/02 20:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
