昨日、19日日曜日は初めての公園へ行ってきました(^▽^)/

松伏町にある「まつぶし緑の丘公園」 マナマイ家からは1時間くらいでした。

09041901.jpg


事前に見たHPではひろ~い園内に芝生広場、里山ゾーン、水辺ゾーンとあって
すっごく広そう~ってわくわくしていたのですが・・・

あたしの早とちりでまだ芝生の一部しか開園していませんでしたぁ~(≧▽≦;)アチャー
上の案内図でいうと緑の部分のみ(^▽^;)

でもでも一部とは言いつつ、とっても広い芝生広場♪

09041902.jpg

今日のマナマイは昨年夏、あぷりさんに作っていただいたお洋服♪
マイも着れました~O(≧▽≦)O ワーイ♪


残念ながらワンコは短いリードでお散歩とのことなので
ロングリードには出来なかったけど、マナはボール抱えてゴキゲン(^^)ニコ

09041903.jpg


がっ!マイにボール取られて取り返せないいつものパターン(ーー;)

09041904.jpg


そうそう、ココにもクローバーの草がモコモコしていて
先日の舎人公園ではあまり興味がなかったマイも
この日はゴロゴロしていました(^ー^* )フフ♪

09041905.jpg



私たちもためしにさわってみたらふかふかでひんやりしていて
気持ちよかったです(^ー^)ノ
マイ、草の気持ちよさがわかったのかな?

芝生広場の外はまだ工事中。全部オープンしたらとっても広そうです♪
でもこの看板を見ていて気づいたことがっ・・・

09041906.jpg


埼玉県のマスコット、コバトン????

09041907.jpg


しっ知らなかった・・・・w(゜ー゜;)w

そーいえば先週の八重桜の広場にあったベンチの注意書きにも
この鳥のキャラがいたんだった・・・(2つ前のおはなし)

各都道府県にマスコットっているのかしら??


公園には花壇があったよ~(^o^)

09041908.jpg


今日も公園散策、楽しかったね~(^▽^)/

09041909.jpg

この公園、全部オープンしたらまた来てみたいなっ

マナのベストショットヽ(^◇^*)/

09041910.jpg


最近、地図で緑のエリアを見るとついつい検索してしまう私(^-^;
まだまだ行ってない公園がたくさん(*^m^*) ムフッ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪







  
コメント

コバトン!わたし知ってましたよ~(^m^ )
由来は・・・しらこばとから来ているのかと勝手に思ってますけど(;´∀`)

クローバー、ほんとモッコモコのふわふわですね~(*゚▽゚ノノ゙
気持ち良さそう~!
こんな場所でcocoとゴロゴロできたら幸せだな~ヾ(*´∀`*)ノ゛
この公園はこれからなんですね~☆完成が楽しみですね♪
私も公園散策してるんですけど、なかなかいい場所見つけられてません(o´_`o)
日曜日に草加公園のドッグランに行ったんですけど、ランより公園エリアの方が快適でした~♪
えつ│URL│04/20 22:15│編集

こんばんは^^
クローバー、ほんとモッコモコのふわふわですね~(*゚▽゚ノノ゙
気持ち良さそう~ですね!
マナマイちゃん、楽しそうですね!!!
ミント│URL│04/20 23:20│編集

ん?ん?マスコット大阪にもあるのかなぁ??
私も全く知りませ~~ん^m^

新しい公園発掘するの楽しそうですね^∇^
ここの公園も今でも広いのにあと4倍くらいの広さになるんですね~~!!
全部OPENするの楽しみですネ^ー^

マイちゃんもごろ~ん♪
クローバーの上気持ちいいんでしょうね^^
私も今度やってみよう^m^
マナちゃんの笑顔可愛い♪お洋服のスマイルとおんなじだぁ

けび│URL│04/21 10:07│編集

ご無沙汰しちゃった^^;
いやん。マイちゃんおっきくなってる♪
そうだよね。6ヶ月ですもんね^^
うちもおっきくなりましたよぉ~
まだ成長期かな??楽しみですね^^
richi│URL│04/21 15:39│編集

松伏にこんな広い公園が~?!♪
ホント、一部っていってもすごく広そうですよね?
私の実家からは近いかも?♪
いつかいってみよう~。

マナちゃん、またボールとられちゃった?
私、マナちゃんのボールとられたの図、
かなり好きなんですけど~(笑)。マナちゃんゴメン。
可愛すぎっ。何回もみちゃいます~(≧▽≦)。

「コバトン」?!知らなかった~。
30年近く埼玉県民でしたが・・・(笑)。
最近できたんですかねぇ?
cannavaro│URL│04/21 23:25│編集

すごく大きな公園ですね~^^
一部とはいえ広々してていいですね♪
私はいつも同じ公園ばかりなので新しい
公園へも行ってみようかな。
クローバーもこもこで気持ちよさそう~。
最後のマナちゃんの笑顔キュートすぎっ♪
楽しいお散歩だったんだね。
kei│URL│04/22 19:29│編集

☆えつさん☆
コバトン知ってましたか~(^▽^)/
気になって調べちゃいました(^▽^;)えつさんのおっしゃる通り
しらこばとからきているようですね(^ー^* )フフ♪
クローバの上でごろごろ気持ちいいですよ~(^▽^)
こういうことに気づけたのもワンコのおかげですねヽ(*^^*)ノ
草加公園行ってきたんですね~♪私も一度行ってみたいなと思ってます(^_^)



☆ミントさん☆
こんばんは~(^ー^)ノ
クローバー触ってみたら気持ちよかったですよ~♪
マナだけでなくマイも気持ちよさに
気づいたようです(^ー^* )フフ♪



☆けびさん☆
マスコット、大阪にもあるかも知れませんよ~♪
住んでいる県のことって以外に知らないものなんですねぇ(^-^;
公園探検、楽しいです\(^▽^)/
この公園も全部オープンするの楽しみです(^ー^)ノ
クローバーの上でゴロゴロ、マナマイがとっても楽しそうだったので
私もやってみたら気持ちよかったですよ~(▼-▼*) エヘ♪
スマイルちゃんのお洋服、私もお気に入りです( ̄m ̄* )ムフッ♪



☆richiさん☆
お久しぶりです(^ー^)ノ
マイ、すくすく成長中です\(^▽^)/
berryちゃんも大きくなりましたよねぇ(^^)ニコ
急速に大きくなる時期は過ぎたような感じだけど
まだちょこちょこおっきくなりそうです(*^o^*)



☆cannavaroさん☆
この公園、全部オープンしたらすごくいいところだと思います(^▽^)
松伏町には風車のある公園もあるみたいですね~(^o^)
ご実家から近いんですね♪今度是非行かれてみては・・・?(^^)ニコ
マナ、いっつもマイにボールとられちゃうんですよ~(^▽^;)
でも家の中だと勝つんです(^-^;
コバトン、最近出来たようです(^ー^* )フフ♪



☆keiさん☆
まだ一部オープンだけど広くていいところでしたぁ~(^ー^)ノ
新しい公園開拓も楽しいですよね♪
特にワンコ飼ってからは公園めぐりが楽しく感じるようになりました('-'*)エヘ
ふかふかのクローバーも今の時期ならではですよねぇ~(^▽^)
マナスマイルも見れて楽しいお出かけでしたo(*^▽^*)o~♪
りえ│URL│04/22 22:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
