またまた日にちが経っちゃったけど、今月の8日でマイ6ヶ月になりました(^▽^)/

で、待ちに待ったシャンプー(^ー^* )フフ♪
初シャンプーはおうちででした(^-^;

09040802.jpg

なんかしわしわですねぇ(^▽^;)

初めてのシャンプーにビックリなマイ。ずーっとクンクンしていました(^▽^;)

09040801.jpg


でもでもふわふわに仕上がりました~(^^)ニコ 写真では変わりないけど(^^;)

09040803_20090419230424.jpg



マイのチャームポイントでもあるお耳もふわふわ~o(*^▽^*)o~♪

09040804.jpg


マイのお耳、ぶちがあるんですよ~(*^o^*)
初めは普通に真っ黒だったのに、成長と共にクリームな部分が出現ヽ(*'0'*)ツ
一瞬これってミスカラー?って疑問に思ったけど、
今ではマイのチャームポイントです(^▽^)/

お耳の付け根のところが均等にクリーム色なんですよぉ~
不思議でしょ~ヽ(~~~ )ノ ハテ?

09040805_20090419231322.jpg
あっ、マナは右耳がペロンってめくれてます(^^;)↑

でもお散歩や公園でダックスオーナーさんに
「このコ何色ですか?」ってよく聞かれます(^▽^;)
・・・マイ色です(^ー^* )フフ♪




ここでマイ6ヶ月測定!

首周り:20センチ
胴回り:30センチ
ウエスト:24センチ
背丈:30センチ
体重:2.9キロ


先月よりもあまり成長していないなぁ~

マナが6ヶ月のときは3.3キロ。
マイのほうがちっちゃいコになるのかなぁ~??







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪






  
コメント

うちもシャンプー大人しくしてる~
ラクでいいけどね。
毛も短いし小さいからか乾くのも早いし♪

で、小さいねぇ
ただミニチュアちゃんは1歳くらいまでゆっくり成長するって言う子もいるし
マナちゃんと同じくらいならいいかもね。
お洋服も兼用できるしねっv
かのん│URL│04/20 09:08│編集

マイちゃん、初シャンプー(〃∇〃)
「ハズかちいんですけど・・・」って声が聞こえてきそ~!
その後のフワフワは写真でもわかりますね~!
やわらかそう~(ノ∀`♥) 

マイちゃんはマイカラーなんだね♪
その子その子で色々ですよね~!
cocoも歳を重ねるごとに、顔の色が薄くなってきているような。
タンもどんどんボヤけちゃってますよヾ(;´▽`A``

そうそう!cocoの6ヶ月の時は何キロだったかな?って記録簿を見てみたら・・・
5.3キロって(;・∀・)
マイちゃんの2倍もあったんです~~~~!
大きいですよね~
えつ│URL│04/20 13:13│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││04/20 15:35│編集

マイちゃんの初シャップー♪
おっかなびっくりだったかな!?
しょんぼりなお顔がカワイイです♪
それにしても、マイちゃんちっちゃくていいなー^^;
ぽてちんは5キロオーバーしています(笑)
もう止まっておくれ~(^^ゞ
ちこ│URL│04/20 16:13│編集

マイちゃん、初のシャンプーだったんだね!
ドライヤーとか大丈夫だった?

うちはシャンプーもドライヤーも怖いみたいで、
ず~~っとブルブルしてたよ(^^;

マイちゃん、小さいね!!
カニサイズとあまり変わらないねぇ~~!

aya│URL│04/20 18:54│編集

こんばんわ

マイ色なのね マイちゃんは~
そう めずらしいね お耳の付け根がクリームに~

6か月になったんですね おめでとう
すっかり仲良しで いいな
うちも早くそうなれるように 頑張ります

ままん│URL│04/20 19:05│編集

キャー!マイちゃん初シャンプーおめでとうございます!
お風呂はお好きでしたか?
マイちゃん綺麗になってフワフワで可愛い!
お耳のマイカラーも可愛いよん!
こうして見るとマナちゃんってやっぱりおねえちゃん顔してるね!
マイちゃん 優しいお姉ちゃんでよかったね!

マイちゃん 小さいね
あゆきも小さいけど今肥えちゃって3.1キロぐらいになっちゃってるの トホホv-404
りょう太ママ│URL│04/20 21:50│編集

☆かのんさん☆
茶衣クン碧衣ちゃんはおとなしくシャンプーしてくれるのね♪
ウチはマナがけっこうワンワンしちゃうの(^^;)
そうそう、小さいと乾くの早くてラクですね(^^)ニコ
そういえばマナも1歳過ぎてものんびり成長していたので
マイもまだまだ伸びるかも知れませんねぇ(^ー^)ノ



☆えつさん☆
マイ、しょぼんってしていたのは恥ずかしかったのかもo(*^▽^*)oあはっ♪
cocoちゃんは大きくなるに連れて薄くなってきたんだぁ~
マナマイは逆で赤ちゃんの頃はブラクリだったのに
大きくなるにつれてブラタンになってきました~(^▽^)
どれもそのコの個性でかわいいですよね(*^▽^*)
cocoちゃん5キロあったんですね~ 
男の子らしいなぁ~(*・・*)ポッ



☆鍵コメさん☆
マイ、初めてのお水にオロオロしてクンクン鳴いていました(^^;)
マイカラー可愛いですか?ありがとうございます(^▽^)/
うんうん♪同じブラタンブラクリでもタンの大きさとか
カラーの入り方が違ってかわいいですよね(*^o^*)
こちらこそリンクしていただいてありがとうございます。
私もお友達になれてとっても嬉しいですO(≧▽≦)O♪
これからもよろしくお願いします(^ー^)ノ



☆ちこさん☆
初めてのシャンプーはオロオロしちゃって
ずっとクンクン鳴いていました(><)
しょんぼりしちゃっていつもの
勢いはどこへ?って感じでした(^▽^;)
マイはパパが小さめだったそうでパパ似らしいです(^^)
ぽてちん5キロ~w( ̄o ̄)w オオー!
ちょろくんと同じくらいに成長するのかなぁ~?



☆ayaさん☆
マイ、ドライヤー全然平気でしたよ~
初めてのシャンプーで放心状態?だったらしく
ドライヤーにも無関心だったのかも・・?
マイはパパが小さめでカニヘンサイズだったようです(^^;)
なのでパパ似なのかなぁ~?



☆ままんさん☆
こんばんは~(^ー^)ノ
そうなんです~マイ色で~す(^▽^)
めずらしい色の出方で初めは何だこれ~??って疑問だらけでしたが
今ではマイにしかないチャームポイントなんだぁ~って
思っています(*'-'*)エヘヘ
マイはマナお姉ちゃんが大好きなんですよ(*^▽^*)
マナはマイの勢いに引きつつも一緒に遊ぶようになりました(^^)ニコ
クッキーくんティーくんも少しずつ仲良くなれると思いますよ(^_^)



☆りょう太ママさん☆
マイは初めてのお水にビックリしたようでした(^▽^;)
お風呂好きになってもらいたいな♪
マイカラーのおかげで上から見てもマナマイの区別が
つきます(^▽^)
2ワンならんでみるとやっぱりマナはお姉さんだなぁって
しみじみしちゃいます(▼-▼*) エヘ♪
あゆきちゃん3.1キロでも多いの~ヽ(*'0'*)ツ
マナは今3.9キロでちょうどいいって言われました(^-^;

りえ│URL│04/20 23:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
