今日のおはなしは・・先週の水曜日のおはなし。

もうすっかり散ってしまったさくらだけど、このままお蔵入りはさみしいので・・・

お散歩はご近所の桜めぐり♪この日はまだ桜が咲いていたんだよ~

09040803.jpg


いつもの広場です(^_^)立派な桜なんですよぉ~o(*^▽^*)o~♪

09040810.jpg


2ワンになってからずーっとチャンスを狙っている整列写真。
この日もチャレンジ!・・・・したんだけど・・・

09040805.jpg

カメラ構えてしゃがんだ瞬間動いちゃうマナマイなのでした(≧▽≦;)アチャー
あっこのときマナが着ていたお洋服はキャンディがついているんだよ~(*^o^*)

整列写真は諦めて・・・せめて桜と一緒に撮ろうと・・・(^▽^;)

09040806.jpg

・・・バラバラですねぇσ(^_^;)アセアセ...


ところで、この日のマイのガウガウ度は60パーセントくらい?

はじめは広場のちびっこにガウガウしていたけど
それでも勇敢に近づいてきてくれた女の子になでなでしてもらったら
しっぽふってペロペロしてました(^^)ニコ

広場の後は、秋に「きんもくせい通り」と勝手に名づけたあの道へ。

09040811.jpg

春はちょっとした「さくら通り」となるので~す(^▽^)/

道一面花びらでピンク色でした~♪

09040808.jpg


このとき風がふいて桜がふってきてすっごくキレイだったんです(*^▽^*)

そのときの動画です

花びらがはらはらと落ちているの、わかりますか~?



マイってば、車の音にビックリしていますね(^ー^* )フフ♪

この道をまっすぐ行くと土手なので、マナはずんずん進もうとしていますo(*^▽^*)oあはっ♪

しかし道ばたでしゃがんでカメラ構えているあたし、怪しい?(^▽^;)

桜ってせっかく咲いたのに散っちゃうとさみしいなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪





  
コメント

こんばんは^^
えー、もう散ったんですか!!
早!!!
広場は桜が綺麗ですね♪
ホント、こっち向いてませんね、
桜も一緒に写そうとすんのって難しいですよね・・・^^
ミント│URL│04/15 21:59│編集

☆ミントさん☆
こんばんは~☆
桜、先週末の夏日で一気に葉桜になっちゃいました(+。+)
もうちょっともつと思ったのになぁ・・・残念(><)
集合写真難しいです~(≧▽≦;)
そうそう桜と一緒に・・と思うとなおさら難しいです((+_+))
りえ│URL│04/15 23:32│編集

ほんと、満開だ~~って喜んでいたら、もう葉桜になっちゃてますもんね~(;・∀・)
先週はりえさん宅みたいに、風にヒラヒラ舞う中お散歩してました(*^ヮ^*)
「おぉ~~~まさに桜吹雪だ~!」なんて言いながら(*^m^*)

マイちゃんが車の音にびっくりして、お耳がピクピクってなってるのかわいいですね~(ノ∀`♥) 
その後は助けを求めて、りえさんに抱っこ抱っこだったのかな?

しゃがみこんで写真を撮っている姿・・・必死なのを他の人に見られるとちょっぴり恥ずかしいですよね(*´ェ`*)
えつ│URL│04/16 14:20│編集

こんばんわ

水曜は まだ桜あったのね
はらはらとまってる花びら よくわかりますよ

ほんとうちもね すぐに動くから 写真なかなかうまくいかないです

実は うち2番目迎えました
ダックスではないんですけどね
きょうの記事で アップしました
ままん│URL│04/16 20:16│編集

うちの近所の公園ももう散ってます~。
ちょっとさみしい気もするけど私は落ちてくる
花びらを見てるのが結構好きです♪
マナちゃんのキャンディのお洋服可愛い^^
うちも整列写真は全くダメで(;^_^A アセアセ・・・
なにかコツでもあればいいですよね。
kei│URL│04/16 20:57│編集

桜はあっというまですよね・・・(;_;)。
近所の桜はもうみごとに葉桜です。
花びらハラハラの様子、
雪が降ってるみたいでステキ~!
マナちゃんはなにげにしっぽフリフリしてましたね。
土手に行くのでウキウキだったかな?(笑)

キャンディーがついたお洋服、カワイイ(≧▽≦)!!
マナちゃんはホント、衣装持ちですねー。
あ、マナちゃんの可愛いお洋服に惹かれて
先日カンナもあぷりさんのお洋服を注文させてもらいました!
あぷりさん服仲間にいれてくださ~い♪♪♪
届くのが楽しみです~(*^m^*)。
cannavaro│URL│04/16 22:39│編集

今年はサクラの開花期間短かったですよね~~><
でもこうして散って行くときもキレイですね^^
サクラ吹雪すごいいっぱい降ってましたね~~♪
ピンクの絨毯もこの季節ならではですね^ー^
マナちゃんおしっぽふりふりだけど、この日は土手までいけたのかなぁ??

あはっ私も1人でお散歩中にカメラ持ってるの『私もしや怪しい?』な~んてコト思ったりします^m^
けび│URL│04/17 12:44│編集

桜吹雪めっちゃ綺麗ですね~!!!!!
私の家の周りも桜だらけで、ベランダの目の前から桜の木がザーーーっと並んでるんですけど、すぐに散っちゃいました。

ほんとう開花期間短かったです・・・
マイちゃんの行動面白い~!!
パピーちゃん独特ですね。
tomomi│URL│04/17 23:27│編集

桜の時期って、ホント短いよね・・
ささっといろんな所、見て回らないとねっ

さくらとワンちゃんの写真って、ホント難しいですよね
1人では無理かも~(笑)
キャンディのついたお洋服、メチャ可愛いなぁ♪

桃ママ│URL│04/18 21:34│編集

☆えつさん☆
桜が散っちゃうのは寂しいけど花びらは舞う中での
お散歩は幻想的でした(*´ェ`*)ポッ
あの後のマイはしゃがんでいる私の下に
もぐりこんできました(*≧m≦*)ププッ
そうそう!お散歩とかで写真撮っていると
通りすがりの人に見られてちょっと恥ずかしいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



☆ままんさん☆
こんばんは~(^ー^)ノ
コレ、先週の水曜日のお話なんですよ~(^^;)
紛らわしくてすみませんm(._.*)mペコッ
花びら分かりますか~?
ホントはもっとキレイだったんですよ~(^^)ニコ
桜とマナマイ、ひとりで撮るのは難しかったです(≧▽≦;)
クッキーくんお兄ちゃんになったのね~O(≧▽≦)O♪
コメントいただいて遊びに行ったんですけど
ケータイからだったのでコメ残せなくてごめんなさい(><)
ティーちゃんかわいかったな(*´ェ`*)ポッ



☆keiさん☆
桜は散り際が美しいって言うけれどホントですね(*^o^*)
でもやっぱり散っちゃうときはさみしいなぁ~(x_x;)
キャンディのお洋服はだいぶ前に買ったんですよ(*^-^)ニコ
なつちゃんのんちゃんも整列写真はダメなんですか~(^^;)
いつもかわいく撮れているように見えますよぉ~(*^▽^*)
おやつ出すとマナは見てくれるんですけど
マイがおやつに興味ないので難しいです・・・(+。+)あちゃ-



☆cannavaroさん☆
今年の桜は満開まで時間かかったのに
すぐ散っちゃいましたねぇ~(><)
花びらが降ってくる様子はホントにキレイでした(*´ェ`*)ポッ
マナは土手に行ける~って期待していたみたい(*≧m≦*)ププッ
あぷりさんのお洋服オーダーされたんですね~!!
私も今回とっても欲しかったのですが
只今すくすく成長中のマイなのでサイズが安定するまで
ガマンしたんです~(´;ェ;`)ウゥ・・・
でもやっぱりオーダーしたかった~って今後悔しています。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
あぷりさんのお洋服着たカンナちゃんの姿、楽しみにしています(^▽^)/



☆けびさん☆
今年の桜はすぐ散っちゃいましたね~(><)
もっと長く楽しみたかったなぁ・・・
うんうん、桜吹雪の中のお散歩もピンクの道も今ならではですよね♪
この日は先に広場で遊んだので土手まで行かなかったんですよ~σ(^_^;)アセアセ...
マナはさみしそうでした・・・(/_;)
お散歩でマナマイに声をかけながらカメラ向けていると
クスッとされることあります~(・m・ )クスッ



☆tomomiさん☆
tomomiさんチからはベランダから桜並木が見えるんですね~!!
わぁ~っステキだなぁ~♪
ウチのベランダの前にも若い桜の木が2本ほどあるんですけど
引っ越してきた当初と比べると成長を感じられます(^_^)
窓から季節を感じられるっていいですよね(*・・*)ポッ



☆桃ママさん☆
桜の開花期間ってどうして短いんでしょうね~(x_x;)シュン
でも短いからこそ感動があるのでしょうね~(*´ェ`*)ポッ
ワンコと桜のショット、難しいですね~
ひとりでは無理でしたぁ~(≧▽≦;)アチャー
キャンディのついたお洋服はだいぶ前に買ったものなんですよ(^^)ニコ




りえ│URL│04/18 23:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
