おさんぽ編と言いつつ・・・前回のドッグラン編で
動画をUPし忘れちゃったので、コチラから・・・(o*。_。)oペコッ




マナのランデビューのときははじめキョロキョロしていたのですが
マイは初めから弾丸のよーに走り回っていました(^^)ニコ


そしてランで楽しく遊んだ後は舎人公園をお散歩。

この公園にも小さな花壇コーナーがあるのですが
いつもステキなお花が咲いています

残念ながら花壇内はワンコNGなので入り口のお花と記念撮影(^-^;

09041134.jpg


交代で花壇を見ましたが、私の好きな芝桜やネモフィラが咲いていたよヽ(*^^*)ノ

09041155.jpg


そして今年は見れないかと諦めていたチューリップ。
(昭和記念公園に行きたかったんだけど・・・)
ここでかわいく咲いているチューリップに出会えて嬉しかったなぁ(*^▽^*)

09041133.jpg


花壇を堪能したあとは、お散歩再開。

菜の花とマナマイ。お外で初の整列写真だぁ☆

09041135.jpg


ほとんど散ってしまった桜だけど数本だけ咲いていました。
ソメイヨシノとは違うのかなぁ?

09041137.jpg



更に歩いていくと奥に芝生の丘がっ。

09041136.jpg


昨年来たときはまだ工事中だったような・・・

とーぜんのぼってみました('-'*)エヘ

マナさんは・・・・木陰で休憩中(^▽^;)

09041138.jpg


マナは草地が大好きだけど、特にクローバーが好きなんです(*^-^)ニコ
マイはまだ草の良さがわからないみたい(^▽^;)

09041139.jpg


この丘の上に小さな売店があってちょっした軽食を売っていました。

お腹ペコペコペコリーンな私たちはここでお昼ごは~んっ♪

カレーと焼きそば。こんな景色を見ながら食べるごはんはおいしいな(*^m^*) ムフッ

09041140.jpg


このあとは木陰にレジャーシート敷いて休憩。
マナマイも休憩中♪

09041141.jpg


そして沈没

09041142.jpg


ここで今までボールに興味なかったマイが突然ボール遊び開始(^▽^)/

09041146.jpg


マナが無事にボールを取り返して一件落着?のあとは
お散歩再開。

マナはいっつもボールくわえて歩くんですけど
すれ違うみなさんにかわいい~と言っていただけて嬉しい親ばか飼い主です(*'-'*)エヘヘ
そんなマナの動画↓




確かに見ているとおかしいですよねぇ・・(*≧m≦*)ププッ


そして舎人公園。
更に歩いていくと高台のような展望台みたいなところがありました。
景色いいーッ☆

09041154.jpg

この丘はあさひの広場というらしいです(^^)
さっきごはん食べたあたりはゆうひの広場だとか・・・
ここから見る朝日&夕日はきれいでしょうねぇ~

09041150.jpg




この舎人公園はウチから車で20分くらい。
先週行った道満は15分くらい。

近くにいい公園があって本当に有難いです(^^)ニコ

マナを家族に迎えてからは一緒に公園を歩くことが
とっても楽しくなりました♪

09041147.jpg



来週はどこの公園に出没しようかなぁ~(⌒∇⌒)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










  
コメント

こんばんわ

え~11日に舎人公園いったの?
わたし 12日に行きました
といっても 用があっていっただけで
すぐに帰ってきたんですけどね
とても広くてよさそうな公園で 遊びたかったんですけどね
りえさんのとこからは すぐなのね~
いいな
うちからは 50分くらいかかりました

あちこちの公園まわるのっていいよね
ままん│URL│04/13 21:37│編集

こんばんは^^
お花きれいに咲いていますね♪
2ワンともお花に囲まれて楽しそうですね。
かわいい~^^
カレーとやきそば美味しそうですね。
ミント│URL│04/13 21:48│編集

すごいグリーンが一杯の季節ね。
こりゃ皆がフィラリアとか言うの分かる気がする~
で、マイちゃんやっぱり末っ子ならでは?
上を見ているとあまり動じないのかもねっ
かのん│URL│04/13 21:52│編集

早速遊びに来てくれて、ありがとうございますー!!!
マナマイちゃんすっごい楽しそうですね♪
マイちゃんの走り方、まだパピーの走り方で、めっちゃ可愛い。
マナちゃんも、ずっとおもちゃ加えて偉いねー
tomomi│URL│04/13 22:29│編集

☆ままんさん☆
こんばんは~☆
ままんさんは昨日いらしていたんですか~
1日違いですね(≧▽≦;)アチャー
広くてお散歩しがいのある公園ですよぉ(^▽^)/
ウチからは道も混んでいないので近いんですよ(^_^)
これからは気候が良くなってワンコとのお散歩が楽しい季節ですね♪



☆ミントさん☆
こんばんは☆
春のお花が満開でした~(^▽^)
マナマイも広い公園お散歩して楽しかったと思います(^^)ニコ
カレーと焼きそば、味はフツーなんですけど
こういう景色みながら食べるのはおいしいですよね(^ー^* )フフ♪



☆かのんさん☆
そうなの~緑がいっぱいで気持ちいいんだけど
虫が気になりますよね(><)
特にマナは草が好きで入り込んでいくので
こういう公園行くときは虫対策を万全にしていきます(^-^;
マナは初めての場所ではけっこう慎重派なんだけどマイは平気。
こういうこころは下のコらしいですよね('-')



☆tomomiさん☆
こちらこそコメントいただけてとっても嬉しかったです(^ー^)ノ
この日はマナマイ楽しく遊びました(^▽^)
マイのちょこちょこした走り方あたしも見ていて
微笑ましくてニコニコしちゃいました(▼-▼*) エヘ♪
マナは自分のおもちゃは自分で持つんですよo(*^▽^*)oあはっ♪

りえ│URL│04/13 22:58│編集

先日はクッキーにお祝いのコメントを頂き
本当にありがとうございます~♪♪
これからも歳に負けず元気いっぱい過ごしたいと思います~!!!

舎人公園がおウチから20分ですとぉ~??
何とも羨ましい~!!!
横浜にいた頃は我が家から1時間はかる~くかかったかな??
それ以上だったかも。。。
でも遥々いきたくなってしまう素敵な公園ですよね♪♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ
マイちゃん、ランデビューをされたのね~!!
弾丸ダッシュ~可愛い~(*゚ー゚*)ポッ!
マイちゃんの方が物怖じしなくて
何でも挑戦しそうな感じですね~♪♪
でもお姉ちゃんがいるから大丈夫!!と言うのも
きっとあるんだろうな~d('∀'о)ネ♪

やっぱり三つ葉が好きなのねぇ~
クッキーとプリンも三つ葉大好きっ!!
と言っても食べるのがですが。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

チューリップも本当に可愛い~♪♪
春は可愛いお花が沢山見られるから
嬉しいですよね~!!!
私もね、今年こそは日立海浜公園のネモフィラを
見にいきたいと思っているのですが、行かれるかな~????
ぷりまま│URL│04/14 16:58│編集

本当素敵な公園だね!!
しかもドッグランつきなんて、羨ましい♪
緑もお花もいっぱいだし、景色もいいし!
車で20分でこんな素敵な公園に行けちゃうなんていいなぁ~~(^0^)

マイちゃんも無事にランデビューできてよかったね♪
マナちゃんのボールくわえて歩く姿・・・
アクアと一緒だよ~~(^m^)
うちはチッコする時もくわえてるよー!
マナちゃんはどう??

多頭飼いすると、公園歩くの楽しくなるよねっ!
その気持ちすっごくよく分かる~~!!
aya│URL│04/14 20:07│編集

マナちゃんもマイちゃんも楽しそう~(≧▽≦)。
マナちゃんはクローバーが好きなんだ~?!♪
気持ちよさそうだもんね~(笑)。
相変わらずボール大好きなマナちゃん、
マイちゃんに取られて怒ってるのもかわいくて
いつもニコニコ見ています。
(マナちゃんにしたら笑ってる場合じゃないか?!笑)

これから緑が気持ちいい季節ですもんねー。
公園めぐり、ますます楽しくなりそう♪。
うちもどこか出かけよう~っと(*^o^*)。
cannavaro│URL│04/15 08:24│編集

マイちゃん初とは思えない^∇^
お姉ちゃんと一緒で楽しいね^-^
それに公園での動画マナちゃん追いかけてピョンピョン跳ねてるのみて可愛い~~とニヤニヤしちゃいました^^

この季節本当にたくさんお花が咲いてますね♪うちの近所はいま、蓮華が満開で~~す
けび│URL│04/15 18:13│編集

☆ぷりままさん☆
そうなんです~☆車だと20分くらいで着いちゃうんですよぉ♪
ぷりままさんも以前来たことあるんですね(^▽^)/
ワンコ連れにはとってもいい公園ですよね(^^)ニコ
マイ、無事にランデビューしましたぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
そうそう、マイは物怖じしなくて何でも
向かっていくんですよ~(⌒▽⌒)
三つ葉の葉っぱ、ふかふかしていて気持ちいいですよねぇ♪
日立海浜公園のネモフィラすばらしいですよ!!
以前行ったときはマナがいなかったので、今年こそは
マナマイと行きたいなぁって思っています(^ー^)ノ



☆ayaさん☆
ドッグランがついてお散歩もできるひろーい公園って
ワン連れには嬉しいですよね~(^▽^)/
ウチから直線距離だと近いから車だとすぐなんですよ♪
でも電車だと1時間くらいかかるの・・・(≧▽≦;)アチャー
マイのランデビュー、無事に出来てほっとしましたぁ(´▽`) ホッ
アクアくんチッコのときもボールくわえているの~?
マナはチッコのときは地面に置くんだけど
とられまいっ!と必死に見ています(*≧m≦*)ププッ



☆cannavaroさん☆
マナはなぜかクローバーが好きで見つけると
座り込んでくつろいじゃうんですよぉo(*^▽^*)oあはっ♪
マナ、私たちからはボール奪えるのに
マイに取られると取りにいけないんですよ(^▽^;)
これから新緑がキレイな季節ですよねぇ~
マナが家族になってからはすっかり公園好きになっちゃいました(^▽^)



☆けびさん☆
あたしも絶対オロオロしてワンワンなくと思ってたので
マイの走りっぷりにはビックリしちゃいましたヽ(*'0'*)ツ
やっぱりマナと一緒だから心強いのかな?
あたしもお散歩のときぴょこぴょこはねるマイを見てると
かわいくて後ろからニコニコしちゃいます('-'*)エヘ(怪しい?!)
暖かくなってお花が咲いてきてお散歩も楽しくなりました(^_^)
蓮華ってかわいいお花ですよね♪

りえ│URL│04/15 22:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
