日曜日に行った道満グリーンパークのおはなし。

09040501.jpg
↑この公園、これだけでも広いけどほんの一部。

そして前日に待望のドッグランがオープンしました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

09040502.jpg

しか~しっ!すんごい混雑で入場渋滞が出来ていたので
今回はパス(ー_ー )ノ"

たくさんの人とワンコにマイが興奮してガウガウしちゃったしね(^-^;

有料だったけど(ちなみに駐車場も有料)
ちゃんと小型犬と大型犬エリアに分かれていました(^_^)

次回こそはっ・・・

そもそも今日の目的は桜♪

いつもはバーベキュー広場のほうに行っちゃうんだけど
今回は初めて足を踏み入れるエリア、ピクニック広場のほうへ
行ってみました((o(*^^*)o))わくわく

そしたら奥にこ~んな広い広場があったの~\(^▽^)/

09040503.jpg

奥に見える木は桜ですよ~♪
この広場を半周囲むように桜がありましたo(*^▽^*)o~♪

09040505.jpg


前日よりも花開いていて満開だぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

09040506.jpg

ここでお弁当食べて・・・(*'ー'*)ふふっ♪(この日はコンビニ弁当^-^;)

この広場だけじゃなくて、公園のあちこちに桜がいっぱい!

変わった種類の桜?や・・・

09040507.jpg


こんなステキな桜並木も(*・・*)ポッ

09040509.jpg

09040510.jpg



道満にこんなに桜が咲いているとは知らなかったぁ~

桜の他にもちょっとした花壇があって、ポピーとパンジー♪

09040511.jpg

09040512.jpg


わたしの好きなミツバツツジ(*^-^)ニコ

09040513.jpg

こうしてお花が咲いてくると春だなぁ~って感じますねぇ~(*^o^*)


そうそう、道満と言えば彩湖(人口の湖)

09040508.jpg


ちょっとお水がキレイとは言えないので水遊びは出来ないけど
(でもおっきなわんちゃんがよく泳いでいます^-^;)
こうして水辺にいるのも気持ちいいねぇ~(^ー^)ノ


何度か遊びに来ている道満だけど新たな発見があった1日なのでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









  
コメント

こんばんは^^
広いとこで、遊んで2ワンとも楽しそうですね~☆
桜もさいてキレイです~♪
マナちゃん、桜見ながら、ボール加えている姿可愛いですね~^^
ポピー・パンジー、キレイに咲いていますね☆
ではまた遊びにきますね♪
ミント│URL│04/08 21:38│編集

ラン付の公園、いいですね~
我が家がよく行く公園も元はスポーツパーク。
サッカー場や野球場、テニスクラブなどがあるのでとっても広いの♪
でもランが出来る様子はないですね。
まぁランでもマナー悪い方がいたりするから・・いいのか?

お花もキレイに咲いているこの時期。
お出かけが楽しくなりますよね♪
かのん│URL│04/08 23:00│編集

広くてとっても気持ちいいとこですねー!
お花もきれいで湖まであるんだ~?!
こんど行ってみよう~っ(*^o^*)。

パンジーの写真の左上角に写ってるのはマナ&マイちゃん?
さりげなくちっちゃく写ってるのがカワイイ(笑)。
2ワンで並んで歩いてるのを見ると
マイちゃん大きくなりましたねー(^ε^)♪。
初めてのお花見楽しめたかな?
これからどんどん暖かくなって
みんなでいろんなところへお出かけするのが楽しみですねー♪
cannavaro│URL│04/09 06:51│編集

何度か“行こう~~~♪”って思って検索まではしたんだけど、実際には
まだ一度も行った事がありません(。・w・。 )

ドッグランに行かなくても、ピクニック広場で十分楽しめそうですね~(*゚ー゚*)
ちょいちょい出てくる、マナちゃんがボールをくわえている写真(*^m^*)
本当にボールが大好きなんですねv-238

マナマイちゃんの2ショットバッチリじゃないですぁ~♪
ポピーの花壇の前でぴったり寄り添っている後姿、キュンっときちゃいます(ノ∀`♥) 
(ここでもボールくわえてますよね( *^艸^))
えつ│URL│04/09 13:22│編集

この季節お花がいっぱいでキレイですよね♪
お散歩してても気持ちいいし^-^
今日なんて暑いくらい^m^

新しいDOGRUNだとやっぱりお客さんが多いのね~~!
マイちゃんもう少し大きくなったら遊べるかなぁ^ー^

マナちゃんとマイちゃん♪後姿も可愛いなぁvvv
けび│URL│04/09 16:56│編集

こんばんわ

こんなにいいとこがあるんですね
全然しらなかったです
秋が瀬よりも下流っていうと どこになるのかな?
検索するとでてくるかなあ?

ランができたのね

うちの方にできたランはきいたはなし
無法地帯みたいです
よくないらしい~残念です
何しろ 管理する人が 週に何日かしかいないみたいだし
ほんと残念です~

ままん│URL│04/09 18:17│編集

こんにちわ♪
うわ~!道満グリーンパークってすごい
広くていろいろ充実してる所なんですね^^
バーベキューもできてドックランまであるなんて!
一日いても飽きなそうですね~。
こんど行ってみようかな??
マナマイちゃんもたくさんお散歩できたね♪
kei│URL│04/10 15:22│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││04/10 22:38│編集

お天気もよくてたくさん人がいたんですね~~
わんこ連れてのお花見もいいですねぇ~♪

マナちゃんがボールくわえたままお花と写ってる写真可愛い・・・☆



怜│URL│04/11 17:54│編集

☆ミントさん☆
こんばんは~☆
広い公園なので2ワンいてものびのび遊べちゃいます(^▽^)/
桜や、いろんなお花が見れて嬉しかったなぁ~(^^)ニコ
マナはボール大好きなのでいっつも
くわえているんですよぉ~(*≧m≦*)ププッ



☆かのんさん☆
ずっとドッグランが出来たらいいなぁ~って
思っていた公園だったので嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ
以前からこの公園、ワンコ連れが多かったので
もしかしたら要請があったのかも知れませんね~(^▽^;)
お花が咲く時期のお出かけって楽しいですよね~\(^▽^)/



☆cannavaroさん☆
とっても広い公園でワンコとのお散歩に
ピッタリですよぉ~♪
そうそう♪パンジーの写真の上にマナマイが
ちょこっと写っています(^ー^* )フフ♪
2ワンで並んでいる姿を見るとマイの成長を
感じられて嬉しくなっちゃいます(*^o^*)
暖かくなってお出かけが楽しい季節になりましたね~O(≧▽≦)O ワーイ♪



☆えつさん☆
道満、とってもいい公園ですよ~♪
ドッグランも出来たし是非・・・(*^m^*) ムフッ
もちろんお散歩だけでも楽しめると思います(^^)ニコ
マナはいーっつもあんな感じでボールくわえているんですよ('-'*)エヘ
もちろん花壇でも・・・(*≧m≦*)ププッ
2ショット、ポピーのところのは偶然なんですよ~(^-^;
早く整列写真が撮れるようになりたいなぁ~(*・・*)ポッ




☆けびさん☆
ここ数日暑いですよねぇε-(´o`;A
春を越して夏になっちゃったの?!って感じです(>.<)
でもお花を見ながらのお散歩は気持ちいいですねぇ(*^o^*)
ドッグラン、オープンしたてなのにみんなどこで情報聞きつけたの?って
人&ワンコがいっぱいでビックリしましたw( ̄o ̄)w オオー!
マイ、今日ランデビューしてきましたよ~(^▽^)/



☆ままんさん☆
道満は秋ヶ瀬のとなりのとなりのとなりの公園ですよ~(^_^)
秋ヶ瀬→桜草公園→荒川彩湖公園→道満となっています(*'-'*)
場所は戸田市になります♪
検索すると出てくると思います(^^)
あらら~(+。+)新しいラン、無法地帯なのですね(><)
ランの管理もマナーが悪い飼い主さんがいると難しいですよね・・・
せっかく出来たのに悲しいですね・・・



☆keiさん☆
こんばんは~☆
道満グリーンパーク、お弁当持って行けば1日
遊べちゃいそうですよ~♪
バーベキューエリアもワンコOKだし
ドッグランまで出来て嬉しいです\(^▽^)/
とっても広いので1周しただけでも
たーくさん歩きました(*゜▽゜)ノ



☆鍵コメさん☆
こちらにもコメントありがとうございます(^_^)
順調に回復しているようで安心しました(´▽`) ホッ
後ほどブログにも遊びに行きますね(^▽^)/



☆怜さん☆
この日はお天気もよくって桜も咲いていたので
お花見している人がたくさんいました(^_^)
ドッグランも混雑でしたよ~(^^;)
マナはボール遊びした後ちゃんとマイボールを
持ち歩くんですよぉ~(^ー^* )フフ♪

りえ│URL│04/12 00:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
