リビングのカーペット、やっと新しくなりましたぁ~(^▽^)/

09040101.jpg


只今、トイレトレーニング中のマイ。
冬はかわいいダックスちゃん模様のカーペットを使っていたんだけど
マイのチッコでしみしみに・・・・(≧▽≦;)アチャー
どうやらマイはカーペットの感触でおトイレと覚えてしまったようです(+。+)

なのでしばらくカーペットなしにしていました。
でもでもフローリングだとワンコの足に良くないし・・・って気になっていたんです(>.<)

そんなある日、ファッションセンターし○む○で発見☆
抗菌防臭、洗濯機丸洗いOK(゜ー゜☆キラッ
しかもチッコの匂いなども防ぎますって書いてあったんですd(*-*)b イエイ

おぉーこれは我が家にピッタリ

09040102.jpg



マナはおやつ作戦であっという間におトイレを覚えてくれたのですが
食べ物に執着がないマイはなかなか覚えてくれません・・・
(うんちょはほぼトイレでできるんだけど・・・)
マイはチッコ前のクンクンそわそわがなくて、いきなりシーなので
トイレに誘導するヒマもないの(><)
どうしたらいいんでしょう??


一方マナさんは・・・

こんなことになっちゃいましたぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

09040103.jpg


この日は寒くて床暖房をONしていたので
マナさんは毛布代わりにしていたのでした・・・(^▽^;)

マイは入りたくても入れなくてきゅんきゅんしながら
不思議そうに見ていました・・(^^;)

09040104.jpg


新しいカーペット、マナは気に入ったみたい(*'ー'*)ふふっ♪ ちょっと使い方違うけどぉ~

09040105.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











  
コメント

こんばんは♪
マナちゃんカーペットを毛布代わりにしてかわいい~☆
そっか、マイちゃんまだ5ヶ月だもんね(汗)
うちの子は、最近やっとトイレを覚えました・・・・(^^)
ミント│URL│04/01 21:19│編集

わぁ、新しいカーペット♪
シンプルデザインでいいかんじですねー!
しかも丸洗いできて匂いも防ぐとは!(*^-^)bグ~!
うちもあのころのラグはシミだらけでした・・・。
洗うのが大変なのでその後タイル式のカーペットにしました。
(今もそのタイプです。。。)

うちもトイレ覚えが遅くて悩みました。。。
ダックスはトイレ覚えるのが遅めって聞きますけどね・・・。
マナちゃんはすぐ覚えたんだぁ?すごいっ!
たしかに、カーペット敷いてるとトイレとの区別がつきにくくて
覚えにくいのもあるようですよね。
でもフローリングのままだと滑ってよくないし・・・。
おともだちのところはトレーナーさんの指導でカーペットをやめて、
フローリングの上に透明のビニールマット?を敷いてすべり対策もして
成功したようですよ!

マイちゃんもなんとか早く覚えられるといいですね。
がんばれ!マイちゃんo(^▽^)o。
cannavaro│URL│04/01 21:29│編集

おぉ~~~☆し○む○ですか~~~!
うちも一時期、cocoのトイレ周りにし○む○で買ったおねしょマットを
敷いて使ってました(≧∀≦)
保育園のコ対象みたいなものが多いから、ワンコにもアリですよね(。・w・。 )

マイちゃんもマナちゃんを見て、色々学んでいるのかな???
カーペットの下に潜り込んでいるマナマイちゃんの2ショットもうすぐ見れるのかも~( *´艸`)
えつ│URL│04/01 21:29│編集

☆ミントさん☆
こんばんは☆
このマナの姿には笑っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
マナは毛布が大好きで普段からもぐっているんですよ(^^)ニコ
新しい毛布だぁ♪とか思ったのかなぁ~?
おトイレ覚えさせるのは大変ですよね(><)
個人差もあるようだし気長にトレーニング頑張りますp(*^-^*)q




☆cannavaroさん☆
そうなの~♪いつもキャラもので賑やかだったから
次はシンプルなのにしようって思っていたので
このカーペットはちょうど良かったです(^ー^)ノ
洗濯機で洗えるのは嬉しいですよね~( ̄▽ ̄)b グッ!
おぉ~ッ タイル式のカーペットってのもあるんですね~
マナも初めは粗相していたんですけど
ちゃんとトイレで出来たらおやつでごほうび作戦に変えたら
すぐ覚えてくれたんですよ~(⌒∇⌒)
透明のビニールマットって方法もあるんですね~(゜ー゜☆キラッ
すぐ拭き取れるしすべり止めにもなるしいい方法ですね~(⌒^⌒)b 
ありがとうございます☆検索してみま~す(^▽^)/



☆えつさん☆
そうそう♪し○む○ですよ~(*^m^*) ムフッ
クッションとかマットとかかわいいのがあるんですよね~(*'-'*)エヘヘ
おねしょマットですか~d(゜-^*) ナイス♪
うんうん♪ワンコにもあると思います(⌒∇⌒)
マイはいつもマナのマネばかりしているんですよ(^ー^* )フフ♪
なのでおトイレも学んで欲しいなぁって思ってます(^^)
マイもカーペットの中に入りたそうにしていたけど
勇気がないのか(?)入れなくてヒンヒン言っていました(^^;)

りえ│URL│04/02 01:02│編集

うちも快が来たばかりの時はカーペットがおしっこシートでした^^;
結局トイレシートでのおトイレは覚えられなかったので
お外でおトイレになっています~

マナちゃんのカーペットの使い方おもしろ~い!
なかなか頭いいですね~^^

怜│URL│04/02 20:22│編集

☆怜さん☆
快クンもカーペットにしていたんですね~
やっぱり感触がいいんですかねぇ~?
お外でおトイレなら雨の日とか大変ですね・・・(><)
マナのこの姿には笑っちゃいました(T▽T)アハハ!
まさかもぐるなんて想像もしていなかったです~(*≧m≦*)ププッ
りえ│URL│04/03 00:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
