先日の桃のお花見でのひとコマ。

レジャーシート敷いてきゅうけ~いっ♪

09032119.jpg


古河総合公園には食べ物屋さんがいーっぱい出ていました(^^)
屋台で買って、こうしてお花を見ながら食べるのもお花見ならではの
お楽しみですよねぇ(^ー^* )フフ♪

090321e1.jpg


おすそわけを期待してそわそわなマナでしたが、
一方マイちゃんは何やらゴゾゴゾ・・・・

090321e8.jpg


何か抱えていますよ~ヽ(~~~ )ノ ハテ?

090321e2.jpg


地面にはお花や桃の種?みたなのがたくさん落ちていたので
もしや食べちゃっているのでは・・・と
慌ててのぞいてみたら・・・

何やら一生懸命やっていました・・・

090321e7.jpg

マイ、枝遊びにはまってしまったようです(*≧m≦*)ププッ
あっ、もちろん食べていませんよ~
ガジガジしているだけです~(^▽^;)

実はマナも小さい頃、枝で遊ぶのが大好きだったんです(^▽^)/
大きくなった今はボールに夢中で滅多に枝遊びをしなくなってしまったので
なんだか懐かしい光景でした('-'*)フフ

090321e9.jpg


あっ、今日出番がなかったマナさんは・・・

残念ながらおすそ分けはなかったけどおやつもらえて満足(*^m^*) ムフッ
私のひざの上でぬくぬくなのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

090321e10.jpg
(後ろにいる怪しいマスク女は見なかったことにしてください(/ー\*)
花粉症なのです~^-^;)

きっと「あたしも若かりし頃はあぁだったなぁ~」とか
思ってたりして(*^-^)ニコ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










  
コメント

マイちゃん、お手手で小枝を支えている姿( *´艸`)
めっちゃくちゃかわいいです~~~v-10

最後の写真のマナちゃん、枝なんかに興味のないおねぇさんなんだね(。→∀←)
んん??りえさんは花粉症でマスクですか(^m^ )?
えつ│URL│03/25 20:29│編集

☆えつさん☆
私もワンコがお手手つかっている姿大好きなんです(*・・*)ポッ
マナもよく手で枝を持っていたのでマイの同じ姿を見れて
嬉しかったなぁ~(^▽^)/
最近のマナはボール一筋で枝に見向きもしなく
なっちゃいました(>_<")
そうなんです~今年はひどい花粉症で
マスクが手放せないんです~・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
りえ│URL│03/25 23:40│編集

さすが姉妹♪
一緒に暮らすと好みが似てくるのかなぁ^-^
マイちゃんの右手が可愛すぎ♪♪
マナちゃんはりえさんのお膝GETでニコニコかな^∇^

りえさん花粉症つらいですね><
完全防備でもう少し乗り切ってくださいね!!
けび│URL│03/26 09:44│編集

こんにちわ

なんだか見逃してましたね
ごめんなさい 
まとめて読んできました

古河総合公園 ってすごいですね
知らなかったです
広くてきれいなところですね

枝に夢中のマイちゃんかわいいよ
マナちゃんの私もああだった~が笑えます
あやしいマスクの人もね

やっぱり2番目の子の方が なんでもちゃっかりさんなのかなあ?
でも いいペースで なかよくなれて
よかったね

きょうは明るい日になりましたが
風はどうかなあ?
ままん│URL│03/26 11:21│編集

マイちゃんの顔ぉ~~~><
「枝サイコウ~」って本当に楽しそうw
マナちゃんは「子供ね・・」なんて思ってみてるのかしら^^
怜│URL│03/26 14:25│編集

マイちゃん♪
めちゃめちゃ幸せそう~!!!
このでれ~っとしたお顔が
何とも言えず、かわいすぎぃ~(*゚ー゚*)ポッ!

マナちゃんも小さい頃は枝が大好きだったのね~!!
「なつかしいわぁ~」と後から見ているマナちゃんの
表情が何だか想像が付いてしまって、笑っちゃったりして~♪♪
マイちゃん♪
お気に入りが見つかってよかったね~(*゚ー゚*)ポッ!
ぷりまま│URL│03/26 23:54│編集

久しぶりに遊びに来たら、マイちゃんお散歩デビューしてるよ~♪
で、一気に読ませてもらったよん☆
マナちゃんとマイちゃん、スヌさんおソロでめっちゃ可愛い~0(*^▽^*)0
桃の花もめっちゃ綺麗だね☆

マイちゃんたら上手に枝を持ってガシ②してるね!!
小さい頃のマナちゃんを思い出しちゃった(^m^)
もう少し大きくなったらマナちゃんマイちゃんのボール遊びが見れるかな♪
きら│URL│03/27 18:17│編集

☆けびさん☆
(^ー^* )フフ♪ あたしもマイの枝好きを発見したときは
嬉しかったです(^▽^)/やっぱりお姉ちゃんのマネするのかな?
お手手をつかうところもそっくり(*≧m≦*)ププッ
いつもマイにおひざの上を取られちゃったり
ジャマされるのでこの日のマナはゆっくりくつろいでいたようです(^^)ニコ
スギ花粉ももう少しの辛抱ですね~
暖かいお言葉ありがとうございます(*^o^*)



☆ままんさん☆
こんばんはぁ~☆
古河総合公園、広くていい公園でしたよ~♪
ウチからも1時間半くらいでした~(^ー^)ノ
お花の時期は混んでいるけど普段はもっと
のんびりお散歩できるそうです(^ー^)ノ(近くに座っていた人談^-^;)
マナも小さな頃は枝遊びが大好きで公園に行くと
大喜びでガジガジしていたんですよ(^▽^)/
マスクは・・・毎日使うから箱買いしたら
サイズがでっかくてますます怪しくなっています・・・(;´д`)トホホ
2番目のコはお姉ちゃんを見て育つからちゃっかりさん
なのでしょうね~(^ー^* )フフ♪
そうそう!最近寒くて風が強いですよね~(><)
春なのに・・・・(→o←)ゞ



☆怜さん☆
マイ、とっても楽しそうでしょ~(^ー^* )フフ♪
そんなマイの顔見ていたらわたしたちも嬉しくなっちゃいました(*^o^*)
マナはお子ちゃまねぇ・・なーんて思っているのかも(='m') ウププ
マイもいつかは枝卒業しちゃうのかしら?
枝ブーム、小さい頃限定のシーンかも~o(*^▽^*)oあはっ♪



☆ぷりままさん☆
この日のマイ、とっても楽しそうでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
枝のことおもちゃだと思ったのかしら~?
しかもお気に入りの枝があって他の渡しても
同じのばかりガジガジしていたんですよぉ(*≧m≦*)ププッ
マナもちっちゃい頃はこうして遊んでいました(^ー^)ノ
今ではすっかり遊ばなくなってしまったので
きっと昔のあたしみたいだわぁ~って見ていたのでしょうね~(*'ー'*)ふふっ♪



☆きらちゃん☆
久しぶり~(^▽^)/
マイ、無事にお散歩デビューしましたよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
おスヌの服は見た瞬間、一目惚れしちゃったの(*・・*)ポッ
こうしておソロ着てお出かけするの憧れだったから
嬉しかったなぁ~(*^-^)ニコ
マナの枝時代思い出してくれて嬉しいな♪
きらちゃんはマナが小さな頃からのお友達だものね(*^▽^*)
マイがもうちょっとお外に慣れたらボール遊びも見られそうです(^ー^)ノ
りえ│URL│03/30 00:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
