3連休中日の21日。

とってもいいお天気ヽ(^◇^*)/ ワーイ

マナマイ家は早くもお花見に行ってきました(^▽^)/

茨城県古河市の古河総合公園。 *古河市観光協会のHPはコチラ*

09032122.jpg


いーっぱい写真撮ったので今回は写真が多いですm(._.*)mペコッ
頑張って写真を縮小しながら編集したのですが・・・
重いかも知れません・・・<(_ _)>
お時間のあるときに見ていただけたら嬉しいです≦(._.)≧ ペコ


こちらでは2000本もの桃の木が植えられているそうです♪
桃祭り開催中でした(^ー^)ノ

09032125.jpg


ちょうど見ごろを迎えていてあたり一面ピンクの世界でした(*´ェ`*)ポッ

09032126.jpg

09032106a.jpg



こうして桃林の中を散策することができます(^^)

09032124.jpg

マナマイも桃のお花を満喫(^^)ニコ

09032111.jpg



マナは2度目の公園、マイは初めての大きな公園。
せっかく2ワンでの初お花見なので整列写真を撮ろうとしても・・・

09032105c

マナマイ揃っての写真は難しい~(≧▽≦;)

でも初めはバラバラだったマナマイも自然と歩くペースが
一緒になってきました(^ー^* )フフ♪

古河総合公園は広い公園の中に池があって
お花と池、風情がありますねぇ~('-'*)フフ

09032127a.jpg


桃の他に菜の花が咲いていたり・・・

09032120.jpg


こいのぼりと菜の花♪
09032130a.jpg



桃と水仙のコラボ♪

090321t2.jpg


マイの手に注目(*≧m≦*)ププッ

09032123.jpg


マナに手乗せてるよ~o(*^▽^*)oあはっ♪


マイですが、ちょっと気になることが・・・
ちっちゃなコがマイを見つけて「わぁ~!!わんわんかわいい~!!」って
元気よく走りよってくれたんです。
そしたらマイはビックリしたのかワンワン!!

お散歩では他のワンコやちびっこにもご挨拶できていたので
マイが他の人に吼えたのって初めてだったからビックリ(≡д≡) ガーン

それ以来、マイは走っている子供やワンコを見るとワンワンほえるように
なっちゃいました(/≧◇≦\)

(フツーに歩いている人には大丈夫なんですが・・・)

初めての大きな公園、人混みだったからかな?
これから経験をつめば慣れてくるのかなぁ?
それともマイはガウガウ犬になってしまうのでしょうか~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


これからは春本番、お花見たくさん楽しめるといいな♪

09032112.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪






  
コメント

キレイで春らしいステキな写真がいっぱいですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
マナマイちゃんの②ショットもかわいくて~v-238
お揃いの洋服のかわいい姉妹♪注目の的だったでしょうね~v-10
マイちゃんがマナちゃんの肩に手を乗せてる写真、ちょっと笑えました( *´艸`)
逆ならまだわかるような気がしたんですけどね!

マイちゃんがワンワン言っちゃったのは、ビックリしたからかな?
マナ姉ちゃんの大丈夫v-352な姿を見ていたら、きっとマイちゃんも平気じゃないかな~~~e-267
えつ│URL│03/23 20:35│編集

こんばんば~、ミントです。すごい桜キレイですね♪私は、北海道に住んでいるのですが・・・、桜はまだ、全く咲いていませんe-259「実はまだ雪がけっこうあるんです・・・・」マナちゃんも、マイちゃんも可愛いですね♪ウチには、ダックスのレンとMIX(ウエスティ×チワワ)のランがいます。ちなみに、ランはおととい、避妊手術をしてきましたんですよ・・・e-257また遊びに来ます~v-7
ミント│URL│03/23 22:17│編集

桃のピンク可愛い♪♪2000本だと見ごたえありそう^-^
写真からもいい香りしてきそうですよ~~♪

マイちゃんきっとビックリしたんでしょうね!
これからどんどんお出かけも増えるだろうし、きっと慣れますよ^-^
マナマイちゃんいつもそうして2ワン寄り添ってるの??めちゃめちゃ可愛いだけど~~≧∇≦

けび│URL│03/24 08:33│編集

春がきた~♪って感じですね。
ピンク一面でなんだか可愛いです。
菜の花もたくさんだし、もう鯉幟もでているん
ですね^^

マイちゃんまだまだお出かけデビューしかばかり
だからビックリしちゃただけだよね^^
うちは妹が吠えるとお姉ちゃんが「ダメ!」って
タックルするんですよ(笑)
それであまり吠えなくなりました。
kei│URL│03/24 10:45│編集

綺麗な桃の花だぁ~~
すごいピンクですね!!
編集もとってもうまいですね^^
マナマイちゃんたちも楽しそうです~~☆

マイちゃんはマナちゃんによくよりかかってますね~w

うちの快も小さいコが苦手なのかわんわんは言わないんだけど
近づいて来たらしっぽ丸めて足の下に隠れちゃいます^^;
がうがうしたりすると申し訳ないし焦りますよね~・・・
克服させたいですね><
怜│URL│03/24 12:50│編集

コレ桃の木なんだぁ!!
すっごくキレイに咲いてますね(^0^)
マナマイちゃん、お花をバックにいい写真いっぱい撮れたね♪
こらから桜のシーズンだから楽しみですね。。

マイちゃん、ワンワンしちゃったの?
ビックリしちゃったのかな?
わたしもアロマの事でよく悩んじゃうことあります(^^;
アクアはそんな事なかったのになぁ・・・とか、
どうしても比べちゃったりしちゃうんですよね(>0<)

お互い、いろんな事に慣れてくれるといいですよね♪
aya│URL│03/24 22:01│編集

すごいきれい~!!
こんなにたくさんの桃、初めてみたかも~♪。
みごとなピンクですねー!
今年はもう終わっちゃうのかな?
是非いつか行ってみたいですー(*^o^*)。

マイちゃん、ちびっこにワンワンしちゃった?
きっとびっくりしちゃったんでしょうねー。
カンナは走ってくる子供が苦手になっちゃいました(;_;)。
マイちゃんはすぐ克服してくれるといいですね。。。
cannavaro│URL│03/25 09:44│編集

☆えつさん☆
マナマイおそろいのお洋服で周りの人からも
かわいい~と声をかけていただいて嬉しかったです(^▽^)/
マイ、妹なのにおねえちゃんに態度デカイです・・・(*≧m≦*)ププッ
マイのワンワン、きっとビックリしたからだと思います(>.<)
マナは人に対してはほえることはないので
そんなマナの姿を見て学んでいって欲しいです(^^)



☆ミントさん☆
はじめまして(^ー^)ノコメントありがとうございます(^▽^)/
北海道はまだ雪がふっているんですね~
我が家も先週までスキーだったのに、あっという間に春モードに
なっちゃいましたぁ~(*'-'*)エヘヘ
あっ、このお花は実は桃なんですよぉ~(^^)ニコ
見た目は桜に似ていますよね(*'ー'*)ふふっ♪
また遊びにきてくださいね(^ー^)ノ



☆けびさん☆
桃の花のピンクって桜よりも濃くてかわいいですよね(*^o^*)
一面ピンクの世界でうっとりしちゃいましたぁ(▼-▼*) エヘ♪
マイは初めての大きな公園へのお出かけだったので
これから経験積んで慣れていきたいです♪
マナマイ、初めはバラバラで歩いていたんですよ~(^^)
マイがお姉ちゃん大好きなのでくっついているようです(*'ー'*)ふふっ♪



☆keiさん☆
いよいよ春ですね~♪
一面ピンクで別世界にきたようでした(^ー^)ノ
そうそう、なぜだかこいのぼりも出ていました(^-^;
なつちゃん、のんちゃんにちゃんと教えてあげているんですね♪
マナもお姉ちゃんの自覚が出てきたら
マイに教えてあげるようになれるかなぁ~?
マイも少しずつお外に慣れていってお出かけを楽しんでもらいたいな(*^o^*)



☆怜さん☆
そうなんですよ~(^▽^)/
桃の木がいっぱいで一面ピンクでした♪
マイはマナおねえちゃんが大好きなので
いつもくっついているんですよ(*´ェ`*)ポッ
快クンも小さいコが苦手なのね(>.<)
わぁ~って駆け寄ってくるからビックリしちゃうんでしょうね(*_*)
克服できるように頑張りましょうね(^ー^)ノ



☆ayaさん☆
桃の木なんですよ~(^ー^)ノ
マナマイ初めての公園へのお出かけだったので
嬉しくて写真いっぱい撮っちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
桜も楽しみです~o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
マナは人に対しては全然平気だったので、マイのわんわんに
びっくりしちゃいました(→o←)ゞ
そうそう、つい上の子と比べちゃって驚くことありますよね(^^;)
でも個性があるからこそ多頭飼いって楽しいんですよね(⌒^⌒)b 
お互い成長する姿が楽しみですね♪



☆cannavaroさん☆
私も一箇所にこんなにたくさん桃の花が咲いているのは
初めてだったので感激しました~(*・・*)ポッ
ここの桃はまだ咲いているみたいですよ(^^)ニコ
山梨の桃も有名ですよね~(^ー^)ノ
カンナちゃんも走ってくるコが苦手なんですね・・・
背の低いダックスから見たら怖く見えるのでしょうね(>.<)
マイも克服できるように頑張ります(^ー^)ノ

りえ│URL│03/25 23:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
