先週末の話。

14日土曜日はお出かけの予定でした・・・

でしたってことは・・・ハイ!予報が嵐だったので中止になったんです( ̄Д ̄;) ガーン

またまたスキーの計画だったの。

スキーに行こうとして天気が悪くて中止になったの、
今シーズンこれで三度目!!

二度あることは三度あるってホントですねぇ~

実はこの日は私の誕生日。

09031401.jpg


お誕生日にはリフト券プレゼント♪ってサービスがあるスキー場があって
今年は行けるの楽しみにしていたのになぁ~(→o←)ゞあちゃー

・・・で、この日はおうちでまったりしていました(^-^;

マナマイはこうして遊んだり・・・(^ー^* )フフ♪

09031404.jpg


お昼にはまさくんが特製ホットケーキを焼いてくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
しかも3段重ねですよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

09031402.jpg


マナさんにはイチゴのおすそわけ(*^▽^*)
(マイはまだ食べさせていいか分からなかったので今回はナシ

09031405.jpg


夜ごはんはおうちでしゃぶしゃぶ~♪
奮発していつもより高いお肉だよ~ん(⌒∇⌒)
おいしかったぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

おいしいお肉は分かるのか?
マナはずぅぅぅぅぅっっっっとテーブルにひっついていました(*≧m≦*)ププッ

09031403.jpg

ちなみにマナは椅子を駆使してテーブルに上ってしまうので
我が家の食卓は100均網だらけですσ(^_^;)アセアセ...



スキーは楽しいし雪山はとてもきれいなので大好きだけど
マナマイと一緒に行けないのが悲しいところ(/_;)

なのでお誕生日をこうして家族で過ごせたのは良かったかも・・・(*'-'*)エヘヘ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪



続きがありま~す♪



しかしっ!翌日・・・



次の日、今シーズン最後のチャンスだから・・・って
まさくんがスキーに行ってくれました(^^)

行き先は長野県の菅平スキー場。

この日はいいお天気で青空がとてもキレイでした。

09031504.jpg


このスキー場からよく見えるお山もきれいに見えました♪
私たちが勝手ににゃんこ岳って読んでいるお山(^ー^* )フフ♪
(ほんとは根子岳って名前です)
こんなとこ滑れたら気持ちいいんだろうなぁ~

09031501.jpg

あっ、今年の誕プレはウエア買ってもらいました(*^▽^*)


菅平の帰り、高速道路の東部湯の丸SAにいつも寄るのですが
ここの展望台からの眺めがとってもいいんです(^ー^)ノ

この日は八ヶ岳からアルプスまで見えて・・・
アルプスに沈む夕日が見れました(*^-^)ニコ

09031503.jpg


美ヶ原も見えました。

09031505.jpg

ここはマナが来る前の2004年夏に行って
とってもいいところだったんですヽ(*^^*)ノ

今年の夏はマナマイと行きたいなぁ~って思いました(^▽^)/


さて、お留守番だったマナマイ。
今回は長野県でしかも1日滑ったので(いつもはもっと近くで半日券なの)
帰宅が遅くなっちゃう~ってことで母と妹にお願いしました(^-^;

イイコにお留守番していてくれたようです(´▽`) ホッ








  
コメント

りえさんお誕生日おめでとうございます(^^)v
とってもステキなお誕生日が過ごせましたね(^^♪
パパさんの特製ホットケーキ美味しそう♪
ちゃんと名前まで書いてありますよー!優しいですね(^^)
当日は残念でしたけど、次の日にスキーに出かけられて
良かったですねー!すっごいいいお天気!
抜けるような青空ってこういう感じなんでしょうねー♪
マナマイちゃんもいいコに待っててくれたみたいで
お利口です♪

ちこ│URL│03/17 10:06│編集

お誕生日だったんですね~
おめでとうございます
まだまだ若いから いいよね
わたしももうすぐですけど うれしくないですよ

スキーに行くときは お留守番?
日帰りするのかな?

わたしはもう3年いってないです
ままん│URL│03/17 12:45│編集

りえさんお誕生日おめでとうございます♪
三段重ねのホットケーキ、とっても美味しそう。
こうして作ってくれるなんて羨ましいですi-189

そうなんですよね、スキーは楽しいけどワンコと
一緒には行けないのが寂しいですよね☆
でもイイコでお留守番してくれてお利口さんですね♪
kei│URL│03/17 17:06│編集

お誕生日おめでとうございます!!
スキーにも行けたみたいでよかったですねぇ~♪
菅平には高校生のとき夏に毎年合宿に行ってました^^
あと2回ほどスノボーしにも行ったな~
スキーは久しくしていないのでまた行きたいな~

年を重ねるのはちょっといやだけど
マナマイちゃんと一緒だと嬉しいですね^^
怜│URL│03/17 17:20│編集

りえさん、お誕生日おめでとうございます♪
ホワイトデーがお誕生日なんですね(≧▽≦)

お誕生日当日のスキーは残念だったけど、
次の日すっごくお天気よかったですね♪
スキー日和って感じですね!
まさくん優しいなぁ(≧▽≦)
ホットケーキも愛情たっぷりって感じですね♪

マナマイちゃん!今度は一緒に行けるといいねぇ(^0^)
aya│URL│03/17 18:04│編集

りえさん、お誕生日おめでとうございます~♪
お誕生日当日はきっとマナマイちゃんが一緒にお祝したくて、
そんなお天気になったのかもですね(*´∀`*)
幸せですね~v-238りえさん( *´艸`)

ダンナさまの優しさもめちゃくちゃ伝わってきますv-10


えつ│URL│03/17 21:18│編集

☆ちこさん☆
ありがとうございます(*^▽^*)
ホットケーキ、おいしかったですよ~♪
ちょうど食べたいなぁって思っていたので
お昼ごはんにリクエストしちゃいました(*^-^)ニコ
飾りつけ(?)までしてもらって嬉しかったです(*'-'*)エヘヘ
スキーは青空がとってもきれいで気持ちよく
滑れました~ヽ(^◇^*)/



☆ままんさん☆
ありがとうございます(^▽^)/
私も年々バースデーがフクザツな心境になってきたのですが
こうして祝ってもらえるとやっぱり嬉しいですね(*^-^)ニコ
スキーに行くときは日帰りでマナマイはお留守番です(>.<)
でもやっぱり気になるので半日券で滑って
お昼には帰ってきちゃいます(^-^;
ワンコOKの宿だとアウト後でも預かってくれるところがあるようですね♪
来年は泊まりで行ってみようかなぁ~(^ー^* )♪



☆keiさん☆
ありがとうございます(*^o^*)
さすがに3段重ねはお腹いっぱいになりました~o(*^▽^*)oあはっ♪
スキーだとワンコはなかなか行けませんよねぇ・・・
あっ、でも今年は何組かワンコ連れてきているファミリー見かけました♪
(ワンコはベースで雪遊びしていて、ご家族交代で滑っていたようです)
でも夫婦2人だとそれも難しいかなぁ・・・




☆怜さん☆
ありがとうございます(^ー^)ノ
菅平、夏は合宿が多いみたいですね!
私もボードでも滑ったことあるのですが
ボードだと滑れたコースがスキーだと全然ダメでした~(≧▼≦;)アチャ
マナマイに祝ってもらったお誕生日、
楽しかったですo(*^▽^*)o~♪



☆ayaさん☆
ありがとうございます\(^▽^)/
そうなんです~ホワイトデーなんですよ~('-'*)エヘ
なのでお誕生日とホワイトデーのお返しが
一緒になってしまうのがちょっと寂しいデス(x_x;)
リフト券プレゼントを逃したのは残念だったけど
次の日、すっごく天気が良くて景色もきれいで
まさしくスキー日和でした(^▽^)/




☆えつさん☆
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
うんうん、きっとマナマイがお祝いしてくれようと
お天気さんにお願いしてくれたのかも(*^▽^*)
ちょっと前にテレビでホットケーキを見て
食べたかったのでリクエストしちゃいました('-'*)エヘ
まさくんは私より器用で料理も上手なんですよ~(^▽^;)



りえ│URL│03/18 19:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
