8日の日曜日。千葉のまさくん実家へ行ってきました。

マナマイ家からは高速を使って1時間くらい。

マイにとってはほぼ初めてのドライブになるわけで…o(;-_-;)oドキドキ♪

(その前の週のりえ実家は車で30分くらいだし、私が抱っこしていたの)

後部座席にドライブBOXセットして~

090308k1.jpg

あっ、マナさんはどこにいるかというと・・・
運転席の後ろの床の上にドライブBOX置いて乗っています(^-^;
今まで試行錯誤してやっと落ち着いたのがココなんです(^^;)

初めはそわそわしていたマイだけど、そのうち慣れたのか
ドライブBOXから出てひざ掛けの上でくつろいでいました(^^)

090308k2.jpg


吐くこともなくて、どうやら車は大丈夫みたい(´▽`) ホッ


・・・てなわけで滞りなくまさくん実家に到着♪

早速遊びまわっています(^▽^)/

09030803.jpg


こんな風にボール取り合ったり・・・

09030804.jpg


またしても妹にボール取られたマナ(≧▼≦;)

09030801.jpg


あまりにもバタバタしていたので、車からもう一個おもちゃもってきたら
一件落着・・・?

09030805.jpg


さて、まさくんのおうちといえばささみ御殿♪
今日もまさくんママはささみを用意して待っていてくれましたv(^^*) ヤッタネッ!
しかも2ワンになったからいつもよりい~っぱいだよO(≧▽≦)O ワーイ♪

09030806.jpg
↑マナの目がするどく光ってます(*≧m≦*)ププッ

マナってばささみに向かってまっしぐら!!
まさくんママもささみ持っているのに・・・σ(^_^;)アセアセ...

09030807.jpg
マイはわけわかんなくてキョロキョロ(^^;)↑

マナがあまりにもガッつくので近づけないマイは
ここでやっとまさくんママを発見☆

09030811.jpg

マイもささみをちょびっともらって、マイにとってもまさくんちは
ささみ御殿となったのでしたぁ~(*'-'*)エヘヘ





☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









  
コメント

ちょっと見ないうちにマイちゃん大きくなりましたね~
ささみ、2人とも大好きなのね^^
沢山もらえて良かったねっ

↓マナちゃんとマイちゃんのおソロ、メチャ可愛いわぁ~♪
ふふっ、まるで親子みたいね^^
お散歩デビュー、おめでとう~
桃ママ│URL│03/11 22:11│編集

☆桃ママさん☆
マイもだんだんマズルや胴が伸びて大きくなってきましたぁ~(^ー^)ノ
何でもお姉ちゃんのマネするので、ささみも大好きなようです(^^)ニコ
おソロでお散歩するの憧れだったんです~(*^▽^*)
後ろから見てニコニコしちゃいました(▼-▼*) エヘ♪
りえ│URL│03/12 00:39│編集

マイちゃん、ロングドライブも大丈夫なようでよかったですねー。
車ではちゃんとドライブBOXにINしてるんですねー!えらい。
前に来たいっていいませんか?
うちも危ないからこういうの必要だよなぁと思いつつ、
カンナはそうとう疲れていない限り、
後ろでひとりでいられないので・・・だめかなぁ?( ̄○ ̄;)。

ホント、マナマイちゃんの姿、微笑ましいですね~(*^o^*)。
おもちゃ取られて鳴いてるマナちゃんがいつも可愛くて・・・
マナちゃんにしたら笑い事じゃないですけどね(笑)。

マイちゃんも美味しいささみもらってよかったねー。
こちらのささみ御殿も気に入ったかな?♪
cannavaro│URL│03/12 08:17│編集

うちも両方とも車はOKみたい。
結構2時間とか3時間とか連れ出しているしね(笑)
ちなみに下は簡易ゲージに入って大人しくしてるかな。
上は・・今まで抱っこだったのもあり落ち着かないかも。
ドライブボックスで落ち着いてくれるといいね。
うちもダンボールとかで実験してみるか?
かのん│URL│03/12 10:39│編集

初ロングドライブも成功だったみたいですね^^
ドライブボックスいいですね!!
うちの快もベットとかを置いておくんですけど
結局膝の上が落ち着くみたいです^^;

マイちゃんはドライブに行くとおいしいささみをもらえると覚えたかなw
怜│URL│03/14 15:43│編集

マイちゃんロングドライブでびゅもおめでとうございます♪♪
マイちゃんも車酔いなくてよかったね^-^
これで遠出もバッチリね^∇^

マナマイちゃんちゃんとドライブボックスに入って賢いなぁ。
うちはいつもひざの上です><
甘やかしすぎた結果ですよね・・・。

マイちゃんもささみ御殿の味しめたかなぁ♪♪
あんなにたくさんのささみ用意してくださるまさくんママさん♪優しいママさんですね^-^

↓オソロ可愛い♪♪
マイちゃんの最初の一歩私もしっかりみましたよ~~^∇^
マナちゃん優しいお姉ちゃんね☆
けび│URL│03/14 20:31│編集

☆cannavaroさん☆
マイ、車は平気なようで安心しました~(´▽`) ホッ
実はマナ、車が苦手でよく吐いちゃうんですよ~(>.<)
なのでドライブBOXに入ってもらってます(^-^;
初めは出たそうにしていたけど今では諦めたのか(?)
おとなしく乗ってくれるので助かっています(^^;)
ずっとひとりっこで来たせいか、ワンコとの遊び方を知らなくって・・・
マイの勢いに押されがちなんですけど
マイとの遊びを通して遊び方を学んでくれたらいいなぁ~と思います(^^)ニコ
マナはまさくんち&まさくんママが大好きなんですよ~(^▽^)/



☆かのんさん☆
茶衣クン碧衣ちゃんは車大丈夫なんですね(^▽^)/
ウチはマナが車に弱いので初めは大変でした(>.<)
碧衣ちゃんゲージでもおとなしくしてくれているんですね~(^-^)//""ぱちぱち
ゲージに慣れてくれると助かりますよね(^^)
今はキャリーバッグと兼用できるドライブボックスもあるので
ひとつ車に置いておくと急に必要になったときとか
便利かも知れませんね~(^^)ニコ



☆怜さん☆
マイの初ロングドライブ、大丈夫なようでホッとしました~(´▽`) ホッ
快クンは抱っこなんですね(^^)ニコ
私もワンコを抱っこしてのドライブに憧れていたんですけど
マナが吐いちゃうのでダメでした~(>.<)
(⌒▽⌒)アハハ!
マイ、お出かけ先ではささみが出てくるって
思い込んじゃったりして~(⌒~⌒)ニンマリ



☆けびさん☆
ありがとうございます(^▽^)/
車酔いしなくて良かったです(^^)ニコ
COCOAちゃんも抱っこなんですね(^ー^)ノ
マナも初めは抱っこだったのですが・・・
車に弱くて吐いちゃってあちゃ~ってことがあったので
ドライブBOXに入ってもらうことにしました(^^;)
まさくんママはいつマナマイが来てもいいように
ささみを冷凍してくれているそうです(*^▽^*)
マイのお散歩デビューも見てくださってありがとうございますヽ(^◇^*)/

りえ│URL│03/17 00:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
