皆様、前回の記事にはお祝いコメントありがとうございました(^▽^)/

今日はマイお散歩デビュー本編で~す(⌒∇⌒)

まずは記念すべき地面着陸から(*'ー'*)ふふっ♪
あっ、スタートに映っているのはマナです(^▽^;)




こうして見るとマナが様子を見に来たりしていますね(^^)ニコ
たいぶ編集でカットしていますが、マイはおろおろキョロキョロしていました(^^;)
後半は広場へ行く途中の道路なのでだいぶ歩けています♪

ヨタヨタながらも少しずつ歩き・・・

09030701_20090309184225.jpg


ついに公道デビュー☆

09030718a.jpg

ゆっくりゆっくり進みながら・・マナのお散歩デビューの地でもある、
ウチの目の前の某B公園に行きました♪

しかしっ!マナが拒否~(゜o゜)ゲッ!!

09030706.jpg

この公園だと物足りないようです・・・(゜_゜i)タラー・・・

マイに励まされたりして・・・立場が逆でしょ~(+。+)あちゃ-

09030707.jpg

この日はちびっこがいっぱいいたので他の場所へ移動することに・・・
マイも歩けそうだしネ(^^)ニコ

他の場所とは・・・いつもの広場!!
マナもゴキゲン( ̄m ̄* )ムフッ♪

09030709.jpg


この段階では初めての広場に再びドキドキなマイ。

でもでもボール見たとたん(☆。☆) キラーン!!

09030719.jpg


お姉ちゃんマナ、ボール取られちゃったぁ~(゜◇゜)~ガーン

09030720.jpg

なんとか取り返せて(´▽`) ホッ

09030715.jpg


広場での動画です

注:ボール取られて怒っているマナのワンワン!が聞こえます。
音量にご注意くださいネ





ラストはおまけでマナのぷに~顔でした(⌒▽⌒)アハハ!

今回のお散歩デビューで嬉しかったこと・・・

マイが歩いてくれたのはもちろんですが、憧れていたこんなシーンが見れたこと(*^▽^*)
ボールの取り合いっこ♪

09030716.jpg


でも、仲良くボールで遊ぶにはリードがからみすぎる・・・

09030717.jpg


それに歩くペースが違うから大変σ(^_^;)アセアセ...

でもそんな苦労も楽しいな('-'*)エヘ

とは言いつつも・・あたしがひとりでお散歩する平日は慣れるまで
1わんずつのおさんぽになりそうです(^▽^;)

土手デビューも楽しみだなぁ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪














  
コメント

マイちゃん初着地!!
最初の動画のマイちゃんは歩いては止まっての繰り返しでしたけど
二つ目の動画ではマナちゃんと一緒にボールの取りっことかできて
しっぽも振って楽しそうでしたね♪
2わんの散歩は大変そうだけどこうしてまさくんと一緒に
お散歩出来たら楽しそうですね☆

ちなみに二つ目の動画を見ていたら快がマナちゃんの声に反応してましたw
怜│URL│03/09 20:23│編集

お散歩デビューおめでとう

やっぱりおねえちゃんがいると 違うでしょ~
最初の子よりも 楽楽だと思いますよ

いいよね ふたわんは~
めちゃくちゃうらやましいですよ

がんばれ マナちゃん マイちゃん
ままん│URL│03/09 22:33│編集

本当だぁ!同じ日にお散歩デビューだぁ(^0^)
マイちゃん、お散歩デビューおめでとう♪
最初から、ちゃんと歩いてるね~!!
うちなんて一切歩いてくれなかったの(>0<)
最初だからかな?なんて思ってたけど、歩かない子になったらどうしよ!!

マナちゃんのボールを取りにいくなんて、
マイちゃんもボース好きかな?
これからが本当楽しみだね♪

アクアとマナちゃんは同じ誕生日だし、
アロマとマイちゃんはお散歩デビューが一緒だね♪
なんか嬉しいな(^0^)
aya│URL│03/10 15:54│編集

マイちゃんお散歩デビューおめでとう♪
初めてのお散歩はドキドキしてるみたいで
なかなか歩いてくれないですよね
でもマナちゃんと一緒ならすぐ慣れそう
ですね^^
マイちゃんもボール大好きになるのかな??
お揃いのスヌーピーのお洋服が可愛いですi-237
kei│URL│03/10 20:40│編集

☆怜さん☆
そうなの~♪初めはおどおどしていたけど
ボール見たとたんすっごく元気になって
こっちもビックリでしたw( ̄o ̄)w オオー!
2ワンのお散歩は大変だけど、マナも遊ぶ相手が出来て
楽しくなりそうです♪
あらら(^-^; 快クン反応しちゃった~?ゴメンネ<(_ _)>



☆ままんさん☆
ありがとうございます(^▽^)/
マイ、ドキドキしながらもマナおねえちゃんについて
一生懸命歩いていました(^^)ニコ
マナも時々気になるようで様子を見ていました♪
これからお外でのボール遊びがますます楽しくなりそうです(^ー^)ノ



☆ayaさん☆
ありがとうございま~す(^ー^)ノ
同じ日にお散歩デビューですね~O(≧▽≦)O ワーイ♪
うんうん♪アクアくんとは同じバースデー、アロマちゃんとは
同級生でとっても嬉しいです(^▽^)/
ビデオ、かなり編集でカットしちゃったんですが
マイも最初はなかなか歩きませんでした(^-^;
ボール見せたとたん、元気になったんですよ~(*^o^*)



☆keiさん☆
ありがとうございます(^▽^)/
マイはマナがパピーの頃よりも元気なので
きっとお外でも大丈夫だろうって思っていたんですけど
やっぱり初めてのお外は緊張するんですねぇ~(^-^;
でもマナのあとを一生懸命歩いていたので
お姉ちゃんがいてくれると頼もしいです(^^)
マイもボール好きになりそうな予感で嬉しいな♪
おソロ着てお散歩するの憧れだったんです~(*/∇\*)キャ


りえ│URL│03/11 21:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
