今日はひなまつりですねぇo(*^▽^*)o~♪

09030101.jpg


そう、マナマイそろって初のひなまつり♪

1日の日曜日にりえ実家へ行ってきました。

09030102.jpg


あららカメラが曲がっていますねぇσ(^_^;)アセアセ...
決しておひなさまが曲がっているのではないですよぉ(^▽^;)

このおひなさまは私が生まれたときのなので約30年前のもの~
前日母が出してくれたのですが、途中で疲れちゃって
「お帽子とか細かい飾りつけがまだなの~^-^;」って言ってました(^^;)

09030103.jpg


マナもおひなさまの頃に実家に来たのは初めてなので
初めて見るおひなさまに興味津々(*'ー'*)ふふっ♪

09030104.jpg


上ろうとしていました・・・

09030105.jpg
↑一番下に飾ってあるおひなさまの絵は私や妹が小さい頃書いた作品(^-^;

あたしが赤ちゃんの頃も上っていたんだってぇ~(▼-▼*) エヘ♪


そしてずぅぅぅぅっと左側のほうが気になって仕方がなかったようです(・・;)
何があったんだろう??

09030107.jpg




一方、マイは初めてのおうちなのであっちゃこっちゃ移動していました(^-^;

09030106.jpg


そしてガジガジ~(+。+)あちゃ-

09030108.jpg


マイ雛?

09030109.jpg



マナにとってりえまさの実家といえばささみのおうち♪

マナはささみ食べてりえ母に抱かれて夢うつつ(*´ェ`*)ポッ

09030110.jpg


りえ父にもだいぶ慣れました(*^-^)ニコ

09030111.jpg

マイは抱っこされてもすぐまさくんのところに戻っちゃいます(^-^;


さてさて、ひなまつり当日の今日ですが
マナマイ地方では雪が降っています
あしたは積もるかなぁ~?
マイに初めての雪を見せてあげられるかも?

明日の朝は路面凍結に注意しましょう






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪








  
コメント

ひなまつり いいね~
そうね 実家へ行けばいいんだね

階段登りたがったの?
そのままにしたらどうなるだろうね?


外どうなってるのかな?
大変なことになってるのかなあ?

ままん│URL│03/04 00:36│編集

☆ままんさん☆
私も実家のおひなさまを見たのが数年ぶりだったので
これからはもっともっと帰らなきゃ~って思いましたσ(^_^;)アセアセ...
そのままにしていたら・・・間違いなく上っていたと思います(^▽^;)
外、今見たらみぞれになっているような気がしました・・・
りえ│URL│03/04 01:46│編集

すっご~~~~い立派なお雛様ですね~ヽ(´▽`)/
実家で飾ってもらって、週末はマナマイちゃんも楽しいひな祭りになりましたね(*゚ー゚*)
りえさんの子供の時の絵とかもキチンと保管されているなんて、お母様すばらしいですね~♪
私もものと言えば、とってあるのは通信簿くらいかも(;・∀・)

雪が降ると天気予報で聞くたびに大丈夫かな?と心配になりますが、毎度翌朝はなんだか拍子抜けしてます (;-ω-)ノ
降らない方ありがたいんですけどね♪
えつ│URL│03/04 10:42│編集

立派なおひな様ですね!!
うちにも昔ママの7段飾りのおひな様があったなぁ~
あたしのおひな様はお内裏様と二人だけのやつ~
今年は出してないしたぶん快はうちにきてから一度もおひな様見てないなぁ~

マナちゃんもマイちゃんも女の子ですから
一緒にお祝い出来ますね♪

怜│URL│03/04 19:47│編集

わーすご~い段飾りですねぇ☆ステキ~e-266
今はなかなか見かけないですよねぇ
私も小さいとき段飾りだったけど
そのときはあんまり良さも判らなかったのわー
もっとよく見ておけばよかったなぁ

マナちゃん マイちゃんステキなおひな祭りしてもらえて
よかったねe-265
りょう太ママ│URL│03/05 10:39│編集

寒い桃の節句でしたね~~!
雪はつもったのかな??
わぁ♪7段飾りだぁ!!私も実家にいた頃はりえさんのお雛様といっしょ7段飾りでしたよ~~^-^
めっちゃ狭い子供部屋にでで~~んとあったの思い出すなぁ。
こうしていつも娘のこと思ってくれる両親に感謝ですね^ー^
マナマイちゃんもステキなひな祭り過ごせてよかったね♪

まもなくお散歩デビューですね^∇^オソロの可愛いお洋服着て2ワン一緒にお散歩するの私も楽しみにしていますね♪♪
けび│URL│03/05 23:07│編集

すご~い!立派なおひなさま!!
そしてりえさんたちが小さい頃に描いた絵が
今まで大切にとっておいてくれてるお母さん、ステキです。
あったか~いご家族の姿が想像されます~(*^o^*)。

マイちゃんは初めてのご実家でしたか。
興味津々のものがたくさんだったでしょうねー(笑)。
「ささみのおうち」?!(笑)
カンナもうちの実家ではいろいろ
美味しいものをもらえるおうちと思っているようです(^。^;)。
cannavaro│URL│03/07 07:45│編集

☆えつさん☆
私の初節句のときのなのでもう古いんですけど
今でも飾ってもらえるのって嬉しいですね(^▽^)/
子供の頃の作品はお雛様と一緒にしまってあるらしいいです(^-^;
今回の雪も積もらなかったですね~
うんうん、拍子抜けって気持ちわかります~(^▽^;)



☆怜さん☆
怜さんチはママさんのを受け継がれたんですね♪
ウチも妹のときは2人タイプでしたよ(^^)ニコ
マナマイ、初めて見たのでお人形よりも
装飾品に興味しんしんでしたo(*^▽^*)oあはっ♪



☆りょう太ママさん☆
うんうん、私も小さい頃はお雛様の良さとか
わからなくて市松人形とかはちょっと怖かったです・・・
大人になるとこういう行事もいいなぁ~って
思えるようになりました(*^-^)ニコ
マナマイもひな祭りできて良かったなぁ♪




☆けびさん☆
雪は・・・結局積もらなくて朝起きたときは雨でした~(>.<)
ほっとしたような残念なようなフクザツな気持ちでした(^-^;
ウチの実家も狭い和室に飾ってあるんですよ~
今は父の寝室なので、この時期父はちょっと狭く寝ているそうです(^^;)
毎年おひなさまを出してくれる母には感謝しています(*^▽^*)
今日、無事にお散歩デビューできました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ



☆cannavaroさん☆
私のときのなのでもう古いんですけど、毎年出してくれる母に感謝です(*^o^*)
小さいころの絵はおひなさまと一緒にしまってあったそうです('-'*)エヘ
マイは初めてのおうちできょろきょろして
リードが離せませんでした(^▽^;)
実家ではマナの大好きなささみを用意して待っていてくれるので
マナにとってはささみのおうちなんですよぉ~(*≧m≦*)ププッ
りえ│URL│03/07 20:04│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
