 
あたちのお目目、変なんです

07122001.jpg



昨日の夕方からマナの目やにが目立つようになりました。(左目)
寝起きに多少出ることはあったのですが、まるで
風邪ひいたときの鼻水のような黄色っぽい粘着質の
目やにでいつもと違うんです(>_<)
(きちゃいない表現でごめんなさい

今日の朝は目立たなかったんだけど、仕事から帰ってきたら
でっかい目やにが・・・(/≧◇≦\)
乾いて耳にもついていました。

心なしか目(まぶた?)が充血しているようにも思えるし
さっきよーく見てみたら、下まぶたに傷があるような・・・

こんなことなら今日仕事休んででも
病院に連れて行ってあげればよかった( p_q)エ-ン

幸い、かゆがったり気にしている様子はありません。
・・・と言うか、元気いっぱいでさっきからいたずらばかり(→o←)ゞあちゃー

ウチの超楽天家のまさくんはたいしたことないよぉ、気にしすぎだよぉ~と
言うんだけど・・・

明日朝イチで病院に行こうと思います。

07122002.jpg


目やにって普通出るのかなぁ?
やっぱりあたしの気にしすぎ?(私はめっちゃ心配性) 
ワンコってお話できないから尚更気になっちゃう
 
 



  
コメント

黄色っぽい粘着のある目やになら
目に何か異常があると思うので、病院に行って
診てもらった方が良いですよ!
クッキーも以前、目やにが酷かったので診てもらったら
眼球に傷がちょっと付いていました。。。
早く診てもらえば目薬ですみますし、もしこすったりしてしまって
角膜に傷が付いてしまっては大変!!
診てもらって何でもなければそれはそれで安心ですし♪♪
私もいつもと違う様子が少しでも見られたら
早めに病院に連れて行くようにしています♪♪
ぷりまま│URL│12/21 00:32│編集

マナちゃんのかわいいお目めが!(T_T)
目は大事だから病院で診てもらったほうがいいかも~!
目が痒かったりしたらマナちゃんも辛いもんね・・
大事に至らないことを祈っていますね。
お大事に。。。
プリンママ│URL│12/21 08:11│編集

黄色いメヤニは注意です

マナちゃんの表情豊かなお目めが大好きです♪
大事にはならないように祈ってます

イタズラ大好きお目目に早く戻りますように!v-10
犬ばか│URL│12/21 13:02│編集
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
いつもと様子が違うと心配ですよね。
私も実は心配性です~~。
今日は病院にもいかれてもう安心されてるトコかなぁ^^
マナちゃんお大事にネ!!
けび│URL│12/21 18:05│編集

黄色い目やには、要注意よぉ~!!
マロンも黄色い目やにがでて
慌てて病院へ行ったもの。
幸いたいしたことはなかったのでよかったけど
早めに行くに限るよ~
角膜に傷がつくとやっかいみたいだし・・・

マナちゃん、たいしたことないことを祈ってるよ~
お大事にね<(_ _)>
よな│URL│12/21 20:15│編集

 
☆ぷりままさん☆
クッキーちゃんも目やにがひどかったことが
あったんですね。
幸い、マナは気にしている様子はなかったんですけど
こすったりして目を傷つけたら大変ですよね(>_<)
病院に行って結膜炎とわかって
目自体は異常がなくて安心できました(´▽`) ホッ
早めに病院に連れて行くことは大切ですね(^^)
うんうん、何もなければそれで安心ですし♪
暖かいコメントありがとうございました(^-^)



☆プリンママさん☆
私もマナの目がぁ~って慌てちゃいました(-_-;)
幸い、大事に至らなかったので良かったです(´▽`) ホッ
たいぶ回復してきました♪
早めに病院に連れて行くことは大切ですね・・・
暖かいコメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ



☆犬ばかさん☆
私もあれからネットとかで調べたら
黄色い目やには病気の可能性があるってわかって
焦っちゃいました(-_-;)
幸い軽い結膜炎で済んだので良かったです(^^)
だいぶ症状も良くなりました(´▽`) ホッ
マナはいたずら全開です・・・(^▽^;)
暖かいコメントありがとうございました(^^)



☆けびさん☆
でっかい目やになんて見たの初めてだったので
ビックリしちゃいました(*_*)
ワンコってお話できないから特に心配しちゃいますよね(>_<)
昨日は病院に行って大丈夫ってわかったので
安心して会社に行けました(~o~)
(本当は休みたかったんだけど・・・)
暖かいコメントありがとうございました(^ー^)ノ



☆よなさん☆
黄色い目やに、要注意みたいですね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
菌が入った可能性があるって言われました。
マロンくんも黄色い目やにが出たことがあったのね(>_<)
お互い大事に至らなくて良かったですね(^^)
暖かいコメントありがとうございました(*^-^)ニコ


りえ│URL│12/22 21:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
