 
土曜日のおはなし。

この日のおさんぽは花ロードへ♪

マイちゃんはまだスリングです。

09022103.jpg

花ロードとはマナ家最寄駅の周辺をぐるりと囲んでいる遊歩道。
ほんとはもっと古風?な名前がついているんだけど
マナ家では花ロードと呼んでいます(^^)ニコ

りえお気に入りのお花、開花が始まっていました。
(ぼけの花っていうみたいです。昨年りょう太ママさんにおしえていただきました)

09022102.jpg


過去の記事を読み返すと3月に咲いていたこのお花・・・
やっぱり暖冬なんですね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ

09022101.jpg


マナのお洋服はスヌーピー。
スキー持っています(^ー^* )フフ♪

09022104.jpg



実はこの日、スキーに行く計画だったんです。
でも天気予報が強風だったので中止にΣ(゜口゜;
この前の週も雨で(2月だというのに・・)中止になったの~(>.<)

なのでマナにスキーのお洋服着てもらいました(^^;)

でもスキーだとマナマイはお留守番になっちゃうので
マナマイ的には天気が荒れて良かったのかもね(・・;)


白梅は満開!

09022115.jpg



そんなこんなでお花を撮影しながら歩いているうちに駅に到着。
駅前にもこんなかわいいお花が(*^-^)ニコ

09022107.jpg


用事を済ませて・・・(駐輪場の申し込みなのだ。いい場所当たりますように~)

09022108.jpg



せっかくなので、マナ家からは反対側になる広場まで
足を伸ばしてみました♪

こんな名前があったとは知らなかったわ・・・

09022109.jpg


ここにはちょっとした芝生の広場があるんです(^ー^)ノ

もちろんマナは大喜びっO(≧▽≦)O ワーイ♪

09022112.jpg


でもでもここで悲劇がッ!

冬の芝生→枯れている→マナゴロゴロする・・・

09022110.jpg

ぎゃ~っw( ̄Д ̄;)w

09022111.jpg

マイさんも呆れ顔・・・?

09022116.jpg


マナは枯れ草なんで関係なく元気いっぱいに遊んでいました(⌒▽⌒)アハハ!

09022113.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪












  
コメント

うんうん!今年は、暖冬だよね~
我が家も雪柳がちらほら咲き出してるもん。
で、スキー行けなくて残念だったね><。
でも、マナちゃんは、元気に遊べてよかったね♪
もうすぐマイちゃんもトコ②デビューだね♪
きら│URL│02/23 21:00│編集

芝生でゴロゴロ・・・マナちゃんせっかくのかわいいお顔とお洋服がヾ(;´▽`A``
マイちゃんの呆れ顔(?)がこれまたかわいいな~( *´艸`)

マイちゃんのお散歩デビューはもうすぐですか???
季節も良くなって、楽しいお散歩になりそうですね~v-238
えつ│URL│02/23 22:07│編集

☆きらちゃん☆
きらちゃんちのほうはもう雪柳が咲き始めているのね~♪
ウチの近くにもあるんだけどまだ咲いていなかったよ・・
スキーは残念だったけど、マナマイは楽しくお散歩できたから
良かったのかも(*'ー'*)ふふっ♪
マイのお散歩デビュー楽しみだわ~(^▽^)/



☆えつさん☆
この時期、芝生でゴロゴロすると枯れ草だらけに
なりますよね・・・(^▽^;)
すっかり忘れてセーター着せちゃいました(≧▼≦;)アチャ
マイはマナの動きをじーっと目で追っていました。
マイのお散歩デビューは来月の予定です♪
暖かくなってきたのでちょうどいい時期ですよね(^ー^)ノ
りえ│URL│02/23 22:23│編集

ハハハ~(笑)。
「えへへっ」のマナちゃんいいお顔~っ(≧▽≦)!!
楽しそうだなぁ~♪。
ここのところカンナを広いところで遊ばせてないので
うらやましいですー。
スキーに行くときは結構な長時間のお留守番ですよね?
マナちゃんはお留守番中ゲージの中のトイレでしてますか?
カンナはゲージが狭いせいか、
中のトイレを使うことを嫌って
ギリギリのところまでガマンしてるようなので
長時間のお留守番がキビシイのです~(>_<)。
スキー、もう何年も行ってないワァ。。。
cannavaro│URL│02/24 07:49│編集

見逃してたみたいで 前の記事よんできました

そうそう ごろんすると 枯れた芝がいっぱいよね
名古屋の人の芝生は もう緑でした びっくりですね

マナちゃんは いつも楽しそうに笑ってていいよね
いい笑顔です

カメラまた買ったのね~
いいなあ
オートにすると シャッターすぴーどが 遅いの?
イチデジでもそうなの?

新しいカメラでまたまたたのしんでね
ままん│URL│02/24 11:21│編集

やっぱ暖冬の影響でてますね~・・・
スキー場とかも雪が足らないとかでニュースになってましたよね!
うちも昔は家族でスキーに行ってました♪
スノボーも2年くらいやったけど、最近めっきりだぁ~
マナマイちゃんにとっては家族みんなでのお散歩の方が嬉しいでしょうね♪
怜│URL│02/24 17:27│編集

☆cannavaroさん☆
そうなんですよね・・・スキー行くと長時間留守してしまうんですよね・・(>.<)
なのでマナが来てからは午前券で滑ってお昼には帰るようになりました。
幸い、マナもマイもゲージでおトイレしてくれるので助かってます(^^;)
ドッグランのあるスキー場に行ったとき
ご家族で来ているみなさんは交代で滑っていましたよ~(^^)
私がもっと上達したら(まだ一人でリフト乗れないんです・・・)
こういう方法もアリかなぁ~(^ー^)ノ



☆ままんさん☆
名古屋のほうはもう緑なんですね~w(゜o゜*)w
やはり南のほうは暖かいんですねぇ~
マナは芝生で遊ぶのが大好きでそこにボールがくわわったら
もう無敵です(笑)
イチデジでも室内でオートだとシャッタースピードが
遅くなるようですよ(^-^;
なのでマニュアルで撮っているそうです(^^;)



☆怜さん☆
今年は雪が少ないみたいですよね~
2月のスキー場で雨が降るなんて暖冬なんですね・・・
私も初めはスノボーでした(^^;)でもあまりにも出来なさ過ぎて
スキーに転向したんです(^▽^;)
マナマイにとってはお留守番免れてラッキーだったみたい(*'ー'*)ふふっ♪


りえ│URL│02/25 20:43│編集

本当今年は暖かいですよね~!!
こちらも雪が全然ないですものぉ~!!
でもまだ春も遠そうだな~
なので、お花が見たくてウズウズしています~♪♪
もお、そちらは梅が身頃ですよね!!
今年は桜の開花も早いのかな~??
なんて思っていたのだけれど、また急に寒くなってきたみたいなので、どうなんだろう~??お花見はね、いつも昭和記念公園に行くと決めているので、いつ頃行かれるのか今からワクワクなの~♪♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ マナちゃん、芝でゴロゴロ~
セーターを着ていたから、沢山草が付いちゃったね~
でも本当本犬はそんなの気にしな~いと言わんばかりの
笑顔~(*゚ー゚*)ポッ!本当可愛いのぉ~
ぷりまま│URL│02/26 23:57│編集

今冬はホント暖かいですよね~~
2月は雨が多かったらしいけど・・・いつもならきっと雪だったんでしょうね
マナマイちゃん地方も昨日?おととい?雪降ったのかなぁ??
TVのニュースで見てびっくりでした!

マナちゃんゴロンでたくさん芝生がついちゃったのね~~^m^
セーターは取るのが大変ですよね><
でもマナちゃん♪楽しそう^▽^
けび│URL│02/28 20:48│編集

☆ぷりままさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・m(._.*)mペコッ
長野も雪が少ないんですねぇ~今年は暖かいですよね~!
こちらは梅が見ごろですよ~♪
でも今になって寒くなっています・・・
昭和記念公園は本当にいい公園ですよね(^▽^)/
四季折々のお花がとてもきれいだし
広くてのんびりできるし・・・
私も大好きで近かったら毎週でも通いたいくらいです♪
マナは芝生が大好きなのでいっつもゴロゴロしちゃうんですよぉ~(^^;)
うっかりセーター着せちゃいました(≧▼≦;)アチャ



☆けびさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・m(._.*)mペコッ
今年の冬は雨が多いですよね~(>.<)
こちらは金曜日に雪降りましたよ~w(゜ー゜;)wワオッ!!
私は会社だったんですけど、みんな仕事そっちのけで
外に出て見ていました・・・(^^;)
そうそう!セーターだと芝がつきやすいんですよねぇ"o(-_-;*) ウゥム…
今まで何回かこんなことあったのに、学習能力がない
ワタシです・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
りえ│URL│03/02 20:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
