昨日の土曜日は越谷のイオンレイクタウンに行ってきました♪

09021401.jpg

レイクタウンは日本最大級と言われる大型ショッピングモール☆

ワンコOKのエリアもあるらしいのですが・・・
実はまさくん、埼玉県民なのに初めてのご来店σ(^_^;)アセアセ...
(あたしは先月友達と来ちゃったのよ~ん^-^; それでも遅いけど)
今回は一周してみた~いってことで
マナマイにはお留守番してもらいました(>.<)

レイクタウンにはmoriとkazeという2つの建物があって
しかもひとつがでっかいっ!!

端から端まで歩いたら、めっちゃへとへとになりました(ノ_-;)ハア…

でもいろんなお店があって楽しかったな♪

途中で休憩したスヌーピーのクレープ屋さん(*^-^)ニコ

09021402.jpg
↑左のクレープはバレンタインスペシャル


もちろんペットショップもありますよ~U ̄ー ̄U ニヤリ

kazeにはペットシティ。

09012801.jpg


moriにはPECOS(ペットシティがもっとおっきくなったような感じ?)

09012802.jpg

PECOSにはいろんなテナントショップがあってお洋服はもちろん、グッズが充実(゜ー゜☆キラッ
そのほかにトリミングや動物病院、犬の学校、ペットとの生活のモデルルーム(?)
高級ペットコーナー、セカンドパートナーコーナーなどなど見所がいっぱいありました(^^)

ペットOKエリアはmoriのPECOS周辺と、レストランのテラス席が数件OK☆
ドッグランがありました(^▽^)/

そうそう、今回の目的はスリングを買うこと!

この2つですんご~い迷いました・・・

09021403.jpg

かわいさでは水玉のだったのですが、使い勝手や肩にかけたフィット感で
デニムのに決定!
あっ、けっして水玉のが悪いわけではないですよ(^^;)
来るべきマイのお散歩デビューに向けて、我が家の使い勝手を考えて・・・なの(^-^;


・・・で、翌日つまり今日、早速おさんぽで使ってみました(^_^)

09021501.jpg


ウチはマンションなので建物内はワンコは抱っこという掟があるんです。
マナマイ両脇に抱えて・・・とも思ったけど、腰がぶら~んってなる抱き方になると
腰に悪いような気がして(>.<)
外に出るまではマイはスリング、マナは抱っこというスタイルで行こうと思ったのです(^-^;

09021502.jpg

なのでお散歩グッズが入るポケットがついていたり、うんちょ袋をひっかけるフックが
ついていたこちらにしたの(^-^;


お散歩中、スタバのテラス席でおひるごは~ん♪
こちらはご近所のちびショッピングモールです(^-^;

09021505.jpg


パンはショッピングモールのパン屋さんで買ったの(^^;)

09021503.jpg

退屈そうなマナにはボールを(^▽^;)

09021506.jpg

お散歩再開♪
水仙が咲いていたり・・・

09021507.jpg


いつもの広場の菜の花もパワーアップ!

09021508.jpg

もう春なんですね・・・

09021509.jpg


マイのお散歩デビューは来月です(^▽^)/





☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











  
コメント

スリング 大阪にいたころ初めて買って使ったけど
結構便利よね!
福岡に帰ってきてからは使ったことないけど・・・
スリングに入ってるマイちゃん可愛いわー
人いっぱい怖がらなかったですかぁ?
りょう太ママ│URL│02/16 11:13│編集

デニムのスリングとっても可愛いです☆
大型スーパーとかのお出かけとか乗り物乗る時とか便利ですよねぇ~
うちも買いたいな♪
怜│URL│02/16 14:05│編集

はじめまして♪
ずーっとマナちゃんファンで
楽しみにしていました!
マイちゃんも加わってますます
賑やかで羨ましいです~。
うちにもブラタンとブラクリの
ダックス姉妹がいます。
また遊びにきます。
どうぞよろしくお願いします♪

kei│URL│02/16 17:07│編集

イオンレイクタウン・・・
前にテレビで見ましたぁ~!
ペットショップが2件もあるなんて、楽しそう(^0^)
買う物なくてもついつい立ち寄っちゃうんですよね(^^;
行ってみたいな☆

うちのマンションも建物内は抱っこです。
アクア一匹だけだけど、
重くて重くて駐車場に着く頃には腕が・・・(>0<)
スリングあると楽ですよね!

マイちゃん、来月お散歩デビューですか!
楽しみですね♪
aya│URL│02/16 18:21│編集

は~い 埼玉県民ですが いってないですよ~
さいきんは 大型ショッピングモールが多いですよね

でも ペットショップはいいですね

マナマイちゃん連れて マンション出るときね
たしかに たいへんだね

すいせんや 菜の花 もうすぐ春ね
ままん│URL│02/16 21:14│編集

☆りょう太ママさん☆
スリングって便利ですね~♪
以前、別のお店で試したのがちょっと不安定な
気がして今まで購入を控えていたのですが
今回使ってみて良かったです(⌒^⌒)b 
マイはきょとんってしていましたよ(^^)ニコ



☆怜さん☆
ありがとうございます(^▽^)/
どっちにしようか1時間くらい悩んじゃったんですよ~(^▽^;)
カートだと邪魔になりそうな場所に行くときとか
大活躍しそうです♪



☆keiさん☆
コメントありがとうございます(^▽^)/
マナのファンと言っていただいて嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ
そして同じブラック姉妹ですね♪
なつちゃんのんちゃんかわいい~っ(*^▽^*)
また遊びにきてくださいね♪私も伺います(^^)
これからもよろしくお願いします(^ー^)ノ



☆ayaさん☆
レイクタウン、オープンした頃はテレビで特集していましたよね♪
ここのペットショップは見ているだけでも
楽しかったです(^▽^)/
ayaさんちも抱っこなんですね(^-^;
エレベーター待ちとかしちゃうと外に出る頃には
手がしびれちゃいますよね(ーー;)
マイのお散歩デビュー楽しみです((o(*^^*)o))わくわく



☆ままんさん☆
最近、埼玉に大きなショッピングモールが
次々オープンしていますよねヽ(*'0'*)ツ
ペットショップが充実しているところなら嬉しいです♪
ワンコ飼うなら一戸建てにすれば良かったなぁ~って
思っています(>.<)
道端にもお花が咲き始めて春ですねぇ~

りえ│URL│02/16 23:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
