最近のマイ。

私がキッチンにいるとこうしてスタンバるようになりました(^-^;

090107m1


マナマイのフードはみんなキッチンにあるので
どうやらマイも「あそこにはおいちいものがあるっ」って覚えたみたい(*≧m≦*)ププッ

マナがパピーの頃の同じ写真が残っていました=*^-^*=にこっ♪

05020801.jpg

今ではキッチンゲートがボロボロですY(>_<、)Y

こうして私がキッチンにいると2ワンそろってじーっと見ています(^▽^;)

090107m2

やっぱりおねえちゃんを見て育っているのかな(^ー^* )フフ♪



話はガラリと変わりますが・・・


今日のお散歩でいつもの広場に行ったら、もうお花が咲いていました。

09020501.jpg



菜の花?
ここは広場のすみっこの植え込みなんですが、誰かが何か育てているのかな?

09020502.jpg


暦ではもう春なんでしたっけ?(あれ?まだだったかな?^-^;)
2月は日にちは少ないからあっという間に3月になって・・・
春はすぐそこだぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 
 
 
  
コメント

マナちゃんのパピー時代の写真とマイちゃんのキッチンをのぞく姿( *´艸`)おんなじですね~♪
ほんっとかわいい~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
んん???ゲートのガジガジはマナちゃん?マイちゃん??
うちも同じ状況になってますけどね!

あと少ししたら、お散歩もお出かけも快適な季節になりますねv-353
cocoを迎えるまでは季節がどうとかあまり考えませんでしたが、今は春とか待ち遠しいですね~v-252
そんな事もcocoに感謝ですv-360
えつ│URL│02/05 20:56│編集

あ、この間言ってたゲートですね♪

こうやって大人しく座っているならいいですよ。
うちなんて立って催促しています・・
どこで覚えるんでしょ?
かのん│URL│02/05 22:20│編集

同じところで撮った写真なんていいね
歴史ですね がじがじ

菜の花がもう咲いてるのね
春ですね
もうすぐですよね

マイちゃんはちょうどいいね
ままん│URL│02/05 22:59│編集

わぁ♪
マイちゃんマナちゃんとおんなじ頃におんなじとこでの写真なんて^-^
小さいのにちゃんとお座りしてお利口さんですね♪♪

もう菜の花が咲いてるんですね~~!
今年はあんまり寒い日がないような気がするんだけど^^
立春も過ぎたし♪春はそこまで来てるんですよねっ^-^

けび│URL│02/07 18:14│編集

わぁ~~!!
マイちゃん、マナちゃんのパピーの時とおんなじだぁ!!
お姉ちゃんを見て育ちますねw
今では二人でごはんを待ってるんですね♪
菜の花があると寒い日も少しだけ暖かく思えますね♪
怜│URL│02/07 20:05│編集

☆えつさん☆
ゲートのガジガジは4年間かけてマナが
作り上げたモノです(^-^;
噛み心地いいみたいですね(^ー^* )フフ♪
春が待ち遠しいですね~(^▽^)/
ワンコと歩くようになって季節の変わり目とか
道ばたのお花とか色々気づくようになりました(^^)ニコ




☆かのんさん☆
そうです♪この間言ってたゲートです(^^)
あっ、マナも自分のごはんの支度のときは
立って催促しますよ~
マイはまだ座ったままですけど
そのうちマナのまねしそうです(^-^;




☆ままんさん☆
偶然なんですよ~('-'*)エヘ
マイを撮ったあとにマナも同じような写真が
残っていたような気がする~って探したら見つけました!
マイのお散歩デビューは来月の予定なので
そのころには暖かくなっているといいな♪




☆けびさん☆
マナも小さい頃はお座りして待っていたんですけど
今では立って催促するようになっちゃいました(≧▼≦;)アチャ
マイもそのうちそうなるかも~(^▽^;)
やっぱり暦のうえではもう春ですよね♪
今日も暖かいし今年は暖冬なのかなぁ?




☆怜さん☆
マイは何でもマナのまねをするので
自然とおぼえたんでしょうね(^ー^* )フフ♪
でも同じ時期に同じ姿勢で待つようになるとは・・・(^-^;
今ではごはんの支度すると2ワンの視線が熱いです~(T▽T)アハハ!
お花のおかげで寒い日のお散歩も暖かく感じました(^ー^)ノ


りえ│URL│02/08 23:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
