マイにお洋服着せてみました♪

09011401.jpg

お外にお散歩行くときには着せているんだけど
まだ抱っこだからおとなしいの(^ー^* )フフ♪

おうちで着せてみたら・・・

09011403.jpg

やっぱり嫌がってます"o(-_-;*) ウゥム…
どうやらおもちゃだ思っているようで・・・(ーー;)

ちなみにこの服、マナがパピちゃんの頃着ていたDSSサイズ。

09011404.jpg


このとき既にマナはつんつるてん(+。+)
春頃にはマイにちょうど良くなっているかな?
楽しみだわん♪

マナはカメラが嫌いですぐそっぽ向いちゃうけど
マイはカメラに興味津々!
だいたいカメラ目線してくれます(^^)ニコ たまに突進してくることも・・・

09011402.jpg

今は好奇心のほうが勝っているんだろうネ(^ー^* )フフ♪

マイ3ヶ月測定しました。(ちょっと遅れて1月13日計測)

首周り:17センチ
胸周り:27センチ
背丈:27センチ(首輪からしっぽの付け根まで)
目から鼻先まで:5センチ
体重1.9キロ。

おおっ!着々とおっきくなってるぞw( ̄o ̄)w オオー!

実は2ヶ月測定もしたんだけどメモし忘れちゃったみたい・・・

先月23日のときは体重1.3キロだったのよ(~o~)

マナが3ヶ月のときは2キロだったからマナと同じ位に成長するのかなぁ?

楽しみぃ~♪成長は嬉しいけどちょっとさみしいナ・・・










☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪








  
コメント

マイちゃん、ちゃんとカメラ目線してて偉いなぁ~(^‐^)b
我が家は、カメラ向けるとそっぽ向いちゃうんで
まともな写真を全然UP出来ないのーーーo(><)o”

マナちゃんが着ていたお洋服をマイちゃんが着てくれて嬉しいよね~♪
でも、お洋服は、まだ着慣れてないから、イヤ②なのかな??(^m^)

↑、やっぱ、パピーちゃんだからちっちゃいね~!!
サイズ見ながら我が子たちのパピー時代を思い出しちゃったわ☆


きら│URL│01/14 21:22│編集

お~かわいいね

マイちゃん どんどん成長してますね
しかもかわいくね~

マイちゃんは どこからお迎えしたの?

わたし 企画のおしらせしませんでしたか?
すみませんでした
しらせにきたつもりでいました

ぽちっとね
ままん│URL│01/14 21:36│編集

あれ?
首周りや胸は同じくらいなのに体重が違うのは・・
やっぱりぽっこりお腹のせいかしら。
ってマイちゃんminiだよねぇ
うちの子たちはやっぱり成長早いのか?
茶衣なんて4ヶ月で3㌔あったしね。。まぁ今でも0.4㌔しか成長していないから。
どうなるかなぁ

そそ。服。
茶衣の最初に買った服でもチビには大きすぎでしたぁ~
やっぱり胸周りのサイズがガバガバなんだよねっ
かのん│URL│01/14 23:10│編集

ひゃぁ~カワイイ!!
つんつるてんのマナちゃんもカワイイ(笑)。
マイちゃん、すくすくと大きくなってますねー。ヨカッタ♪
カンナもちっちゃい頃にカワイイ洋服早く着せたくて買ってたけど
すぐに大きくなって着れなくなっちゃいましたからねー(^o^;)。
嬉しいけどさみしい気も・・・ってわかります(笑)。
でも元気に大きくなってくれるのがいちばんっ!♪
これからますます楽しみですね(*^o^*)。
cannavaro│URL│01/15 08:19│編集

マイちゃんちゃんとカメラ目線なのね~~♪♪
可愛いっ
お洋服はヤなのかなぁ?2枚のの写真今にも動き出しそうだわぁ^m^
これからマイちゃんがもう少~~し大きくなったら、2ワンオソロのお洋服買ってお出かけするのが楽しみですね♪♪

りえさんもう元気になったかな??
まだまだ寒い日が続くから、りえさんも姉妹も温かくして過ごしてくださいね^-^


けび│URL│01/15 19:30│編集

すっごく遅くなってしまいましたが。。。
明けましておめでとうございます~♪
今年もクッキープリンともども、宜しくお願いします~!!
(o ̄ー ̄o) ムフフ
マイちゃん、お洋服と格闘していますね~♪♪
初めはね、ナンだこんなモノ~!!!!ってきっと
みんな思うんでしょうね~♪♪
きっとそのウチ慣れてくれるかな~??

これからは「お揃い」の楽しみも増えますね~(*゚ー゚*)ポッ!
マナちゃんとマイちゃんのお揃い~
想像しただけで(*゚ー゚*)ポッ!可愛いだろうな~♪♪
ぷりまま│URL│01/15 21:25│編集

マイちゃんちっちゃいんだね~カワイイな(*^_^*)
ぽてちんなんて、4キロに近づく勢いですよ^^;
どんだけ大きくなるんだかって恐ろしいです(笑)
マイちゃんのおさがり着てるのね♪
こういうのも何だか嬉しいものですよね(^^)
ちこ│URL│01/16 11:16│編集

マイちゃんばっちしカメラ目線ですよね★
快もパピーの頃お洋服をがじがじしちゃってました~><
ほんと成長は嬉しい事なんですけどちょっぴり寂しいですよね~・・・
毎日の成長を感じられて楽しいですよね♪
怜│URL│01/16 14:02│編集

マイちゃんモデルさんみたい!
すっかりカメラ目線じゃないのe-266
りえさんお洋服置いておいたのね
エライわー!思い出いっぱいのお洋服だもんねぇ・・・
私はポイしちゃいましたトホホv-404
2ワンオソロのお洋服とか色違いとか着せたら
めちゃめちゃ可愛いよん!
マイちゃんめちゃ可愛いからきっと注目の的だわよ!
楽しみやねぇ!!e-266
りょう太ママ│URL│01/16 18:56│編集

☆きらちゃん☆
マイは初めて会ったときからカメラ目線していたのヽ(*^^*)ノ
たぶん興味があるからなんだろうけど
マナは初めからカメラ苦手だったから同じワンコなのに
個性があって面白いよねぇ~♪
そんなマイもお洋服は嫌みたい(→o←)ゞあちゃー
慣れてもらわないとだわっ(⌒^⌒)b 



☆ままんさん☆
実はマイはいつもマナのフードを買っているショップからお迎えしたんですよ~('-')
お買い物に行ったときに、ふっとケースの中のマイと目があって・・・
「おいでおいで♪」って手招きされちゃったんです(*^▽^*)
その仕草にずきゅーんっときちゃいました(*'-'*)エヘヘ
本当は妹ワンコもマナと同じブリーダーさんから・・って思って
チョコタンのコが生まれるのを待っていたので
ショップからお迎えするとは思っていなかったからビックリです(^▽^;)
でもそういう心にずきゅんってきたのが運命の出会いなんですねぇ(*・・*)ポッ
ありがとう企画のお知らせに来てくださったんですね。
年末年始は私が具合悪くてコメ欄閉じていたんです(>.<)
こちらこそごめんなさい≦(._.)≧ ペコ




☆かのんさん☆
マイのお腹もぽっこりしていますよ~(^^)
こんなにぽっこりしていていいのかなぁ?って
たまに不安になっちゃいます(^-^;
そうそう、マイはミニですよ~(^▽^)
最近どんどん成長してきているので
来月には3キロに近づいているかも・・?です(^-^;
お洋服もサイズが安定するまで難しいですよねぇ~(^^;)




☆cannavaroさん☆
マイ、どんどんおっきくなっていますよ~♪
マナのときは写真がブレブレであまり残せなかったので
今は毎日のようにパシャパシャしています☆
マナがちっちゃい頃に着ていた服、残しておいて良かったです(^▽^)/
こうしてマイが着てくれてうれしいなぁ~(⌒∇⌒)
同時にマナが着ていた頃のことも思い出して
あのときはこうだったねぇ~って話すのも楽しいですヽ(*^^*)ノ




☆けびさん☆
マイはお迎えしたときからカメラ目線なんですよ~(^^)ニコ
マナは嫌いなのに不思議だわ~ヽ(~~~ )ノ ハテ?
でもお洋服が嫌なところは同じです(^-^;
まだ服というよりもおもちゃに思えるようです(+。+)
もう少し大きくなったらおそろいのお洋服着てお出かけが
楽しみです(^▽^)/
私もお仕事頑張らないとっ・・・σ(^_^;)アセアセ...
体調のほうはやっと良くなりました(´▽`) ホッ
暖かいお言葉ありがとうございます(*^-^)
りえ│URL│01/18 20:30│編集

☆ぷりままさん☆
明けましておめでとうございま~す(^▽^)/
今年もよろしくおねがいします♪
そうそう!マイにとってお洋服もおもちゃも同じようで
ナンだこんなもの~って思っているのかも~(*≧m≦*)ププッ
おソロが着れるときが来るのが楽しみですo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
ぷりままさんのようにステキなお洋服を作れたら
いいなぁ~♪
今年はミシン頑張っちゃおうかしら・・・('-'*)エヘ



☆ちこさん☆
マイのパパとママはミニチュアなんですけど
ちっちゃめだったそうで、マイも大人になっても
小さめになるかなぁ~って今から想像しています(^ー^* )フフ♪
(気が早すぎ?^-^;)
ぽてちん、どんどん成長していますね~!!
元気が一番ですよね(^^)(--)ウンウン
お下がり着ているマイを見ていると
マナがちっちゃかった頃のことを思い出して
大きくなったなぁとしみじみしちゃう親ばかな私です(^-^;



☆怜さん☆
マイはカメラに興味津々でたまに突進してくるんですよぉ~(^▽^;)
このままカメラ目線してくれるコになるといいなぁ~(^ー^* )フフ♪
(⌒▽⌒)アハハ!快クンもお洋服ガジガジしていたのね!
やっぱりパピーちゃんの頃っておもちゃに見えちゃうのかしら?
成長はうれしいけど、ちっちゃい時期は今だけなので
1日1日を大切にしていきたいです♪




☆りょう太ママさん☆
マイはおやつや掛け声(?)しなくても
いつもカメラ目線なんですよ~(^▽^)/
今はカメラに興味津々みたいです(^ー^* )フフ♪
マナのお洋服、もう着れないことはわかっているのに
なんだか捨てれなくて取っておいたんです(*'-'*)エヘヘ
マイが着てくれてうれしいです(*´ェ`*)ポッ
おそろのお洋服も楽しみで~すo(*^▽^*)o~♪

りえ│URL│01/18 20:49│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
