マナの別荘?の住人となったのは・・・

08121803.jpg


このコで~す\(^▽^)/

08121804.jpg


このたびマナ家の一員になりました(^▽^)/

実は数日前からサブタイトルが変わったり
横のモバイルダイアリーに登場していたりしたんだけど・・・('-'*)エヘ

名前はマイちゃん。
2008年10月8日生まれの女の子。
リロ&スティッチのうた「アロハ・エ・コモ・マイ」から名づけました。
ハワイ語でようこそ、こんにちはって意味らしいですo(*^▽^*)o~♪

ちなみにマナもハワイ語で魂やパワーみたいな意味があるそうです。
(つけたときは知らなくて後で聞きました^^;)

2ワンめはチョコタンがいいな・・って思っていたけど
このコにひとめぼれしちゃいました(*・・*)ポッ

08121801.jpg


とにかくオテンバで元気いっぱい!

08121802.jpg


マナのときは夜鳴きもあったし、ごはんも食べなくて色々大変だったけど
マイは来た早々、食欲モリモリ!!
夜鳴きもベッドに入れたときはクンクンなくけど、すぐ泣き止むおりこうさん♪


・・・でマナさんはと言うと・・・

初日~2日目までビビリまくりで逃げまくり

08121805.jpg

08121807.jpg



3日目からおもちゃ持ってマイを誘うようになり
一緒に遊ぶようになりました。


いちおー追いかけっこしているところを撮ったんだけどブレブレ(^^;)

08121806.jpg


・・・だったんだけどマイが来て1週間経った土曜日。

マナが吐きましたY(>_<、)Y

車に乗ってちょこっとお買い物に行ったので車酔いかな?って
思っていたら夜も吐いたので、翌日お医者さんへ。

特に病気とかではなく環境の変化によるストレスでしょう・・・とのこと。

マイをお迎えするときに、マナがお世話になっている獣医さんに
色々お話を聞きました。

先住犬が体調崩しちゃうこともあるって聞きました。

とにかくマナちゃんが一番!という気持ちで接してくださいネとのアドバイスを受け
もちろんそうしてきたけど・・・

実際マナがそうなったのを見ると、あれほど悩んで考えて決意したはずなのに
やっぱり間違っていたのかな、私たちの愛情が足りなかったのかな、
大切なマナに悲しくてつらい思いをさせてしまった・・・と
とても落ち込みました。


そんなときに同じ時期にもう1わんを迎え入れたブログのお友達の記事を読み・・・

そうだ、いつまでも悲しんでいたら、縁あって我が家に来てくれた
マイに申し訳ない、マナとマイが幸せになるように
気持ちを切り替えて前向きに行かなきゃ~と思いました。


幸い、マナは1日で体調を取り戻し
気が向いたときにマイと遊んだり・・とマイペースにマイと接しています。
(なんだかマイマイだらけな文章でごめんなさい)
時にはマイの甘噛みに対して教育的指導を
ピシッ!と決めたりもъ( ゜ー^)♪

とにかくマイがすばしっこいのでまだ2ショットは撮れず(^-^;

これから少しずつ歩み寄って仲良しになってくれたらいいな♪


これからも我が家のMMコンビ、マナマイをよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 
 
 




  
コメント

きゃわいい~~~~~( *´艸`)
マナちゃんに続き、マイちゃんv-238とってもステキな名前ですね(*´∀`*)
いずれはうちも2ワン目と思ってついつい名前なんか考えたり・・・(。→∀←)
まだまだ先でしょうけど。

でもやっぱりマナちゃんに多少なりストレスがかかるんですね。。。勉強になります!
タイトル!!!
どこでもマナちゃん♪いつでもマイちゃん♪りえさんセンスありますね~(≧∀≦)
これからもっともっと楽しい生活になりますね~(*゚▽゚ノノ゙
えつ│URL│12/18 21:30│編集

きゃーーーーー!!!
かっわいぃぃ~~~~!!!
ウチと同じ、ブラタン姉妹だ~ね~(*^-^)ウレシイ♪
マイちゃんか~・・・可愛い名前だわ☆
こちらこそ、よろしくね!マイちゃん♪
マナちゃん、大丈夫~?!
ウチも、あんずが大変だったのを思い出したわ~・・・
1ヶ月、体調不良で、嘔吐・下痢・血便と大変だった。
半年ぐらいたった頃から、シックリいくようになったなぁ~・・・
ウチも、あんずが必ず先!
ご飯もおやつも着替えもトイレもなにもかも・・・
そうしているうちに下の子もちゃんと、自分は次なんだって思って来ると思うよぉ~!
これから色々大変な事もあるけど、楽しさや嬉しさは倍だもんね~♪楽しくなるね~!!!
マナちゃんマイちゃんの距離間も日々縮まってくると思うし、今後沢山様子を見せて下さいね!(^▽^)/



あぷり♪│URL│12/18 22:53│編集

やっぱりそうね~
かわいいマイちゃん ようこそです

わんこって繊細だから マナちゃんきっとストレス感じてたんだね
いままで ひとりだったのに
きゅうに新しい子が来たんだからね
でも だんだんなれていくでしょう~
もう大丈夫だね

かわいいこね
おめめがなんともいえないよね

いいな~
わたしもほしいの でも我慢してるのよ

これからは ふたりのこの ママさんね
ままん│URL│12/18 23:56│編集

☆えつさん☆
えつさんも2ワンめを考えているんですね!
ウチもずっと前から考えていて・・・やっと出会えましたo(*^▽^*)o~♪
名前考えるのも楽しいですよね(^ー^* )フフ♪
やっぱり今までひとりっこだったのに
突然他のワンコが現れたのでストレスがたまってしまうようです(/_<。)
これからも「どこマナ・いつマイ」をよろしくおねがいします(^▽^)/



☆あぷりさん☆
ついにマナにも妹が出来ましたぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
そうそう、お迎えが決まったときに
あんずちゃんびわちゃんと同じだぁ~って思いましたッo(*^▽^*)o~♪
あんずちゃんも大変だったのですね・・・
お話には聞いていたのですが、実際に体調を崩したマナを見ると
本当に辛くて落ち込みました・・・
幸いすぐ良くなりましたが今後もマナが一番ということを
心がけてつつ心のケアをしていきたいです(*^-^)
心強いアドバイスありがとうございます♪これからもよろしくお願いします(^▽^)/



☆ままんさん☆
(▼-▼*) エヘ♪ やっぱりそうでした(*´∇`*)
マナは突然ワンコが来たのでビックリしたと思います。
今までどっぷりひとりっこ生活に浸ってきたので
その点が心配だったのですが・・・(ーー;)
ままんさんもクッキーくんに弟か妹を・・って
思っているのですね(^^)
まだまだ新米ママですが子育て頑張ります(^ー^)ノ
りえ│URL│12/19 01:24│編集

りえさん♪マイちゃんお迎えおめでとうございます^^
マナちゃんもおねえさんになったのね!
マナちゃん最初はきっとストレスに感じるかもしれませんがフレンドリーなマナちゃんだもん!
少しずつ少しずつ慣れてくれるといいですね^^
楽しく遊ぶMMコンビの姿これからも楽しみにしています♪




けび│URL│12/19 01:46│編集

マイちゃん、はじめまして~♪
可愛いね^^
モバイルダイアリーには気がついていたけど・・
マナちゃんの小さい時だろうと思っていたの・・アハ
(でもなんで今更??って(笑))
名前もお顔も似ているお二人さん♪
そのうち、仲良しになりそう~
桃ママ│URL│12/19 19:06│編集

きゃ~~~~~!!!
やばいです、かわいいです!!
新しい家族おめでとうです!!!!!
ちっちゃいですねぇ~
ずっと2匹目を考えてましたからね~
本当にあたしも嬉しいです^^
マイちゃんが家族になる運命だったんですよ♪
今はマナちゃんもちょっと戸惑ってしまう時期かもしれませんがきっといいお姉さんになってくれますよ!
あたたかく見守っていきましょ♪
これからマナちゃんとマイちゃんの成長を見れるのを楽しみにしてます☆
怜│URL│12/20 11:54│編集

ご無沙汰してしまった間に
家族が増えていたのですね~!!!!
か・か・かわいすぎる~!!!!!
しかもめちゃめちゃ小っちゃ~い(*゚ー゚*)ポッ!

ちょっと慣れるまではマナちゃんも大変かもしれないですが、
でもでも絶対に仲良しさんになりますよぉ~♪♪
明るくて元気ハツラツなマナちゃんだから、
きっと大丈夫d('∀'о)ネ♪
これから益々楽しくなりますね♪♪
ぷりまま│URL│12/21 00:55│編集

☆けびさん☆
ありがとうございます♪
マナもお姉さんになりました(^^)ニコ
初めはビックリしていたマナだけど今は慣れてきたようで
たまに自分から遊びに誘っていますヽ(*^^*)ノ
これから少しずつ仲良くなってくれたらなぁ・・と思います(^ー^)ノ



☆桃ママさん☆
(T▽T)アハハ! マナとマイ、似ていますよね(^ー^* )フフ♪
初めてマイに会ったとき、遊んでいる姿をみて
遊び方がマナにそっくりでかわいくて
一目ぼれしちゃったんです(*・・*)ポッ
たまにおもちゃの取り合いとかしているので
マイがもう少し大きくなったら仲良しになれると
いいなぁ~♪



☆怜さん☆
ありがとうございます(^▽^)/
来年になったらゆっくり2わんめを探そうと思っていたら
思いがけない出会いで妹がやってきました('-'*)エヘ
初めは戸惑っていたマナも今は少しずつ慣れてきたようで
遊びに誘ったりしています(^▽^)
これからも暖かく見守って行きたいと思いますo(*^▽^*)o~♪



☆ぷりままさん☆
お久しぶりです(^ー^)ノ
そうなんです~(*・・*)ポッ
ついにマナにも妹ができましたヽ(^◇^*)/
初めは突然現れたちっちゃなワンコにビビリまくりでしたが
今では慣れてきたようでマイに興味津々です(^^)ニコ
ぷりままさんの暖かいお言葉に元気をいただきました(⌒^⌒)b
ありがとうございます(^^)


りえ│URL│12/21 16:42│編集

あらっ?
マナちゃんもお姉さんになったのね??
こちらはカニちゃんかしら~

ホント若さってすごいよね。
でも仲良く遊んでいる姿はかわいいよね♪
かのん│URL│12/21 21:49│編集

☆かのんさん☆
そうなんです(⌒∇⌒)マナもついにお姉さんになりましたヽ(^◇^*)/
一応ミニチュアなんですけど、パパが小さめだったそうで
マイも小さめに成長するかも知れません(^^)
先ほど拝見したのですが茶衣クンもおにいちゃんに
なったんですねO(≧▽≦)O♪
うんうん、久しぶりの子犬ちゃんのパワーに圧倒させちゃいます(*^.^*)エヘッ
でもそんな姿がかわいいですよね~(*・・*)ポッ
りえ│URL│12/21 23:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
