先月のバースデーでマナハウスが新しくなり・・・
今日はその数日前のおはなし。

今までは無理やり2ルームだったマナハウス。

08121707.jpg
↑ちなみにこのマナ1歳の頃。ちょっと幼い・・?(^ー^* )フフ♪

4年も使ってくるとさすがにぼろっちくなってきたので
マナハウス新築☆
マナも喜んでくれるだろうなぁ~って旧マナハウスを解体しようとしたら・・・

それまでソファでぬくぬく寝ていたマナが大慌て!
クンクン泣き始めておろおろしちゃったんです・・・(^^;)

08121701.jpg

マナ的にはおうちが破壊されちゃう~とあせったのでしょうか?

あっ、この日はマナハウス新築と同時に
和室の模様替え&私たちの衣替えなどみーんな同時にやったので
お部屋がどんでもないことになっていたのでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも一度で終わるわけなく、マナちゃんにはその後1週間にぎやかな
お部屋で過ごしていただきました('-'*)エヘ


こうして新しいおうちは本物の2ルーム( ̄ー☆キラリーン

08111533.jpg


そしてなんで和室の入り口にでーん!とマナハウスがあるのかというと・・・
マナ脱走防止のためです(ーー;)

詳しいお話は過去のブログから

ウチはマンションの典型的な間取りなのでリビングと和室がつながっているんです。
飼い主はゲージの横のせま~いスペースで出入りしています(^-^;

なのでお留守番させるときはふすまを閉めて、万が一マナが鍵をあけても
脱走できないようにしています。

08121702.jpg


ほんとーは脱走しても困らない部屋つくりをすべきなんですが
次々と攻略しているマナは脱衣所のドアの開閉まで覚えちゃって
いつの間にかバスルームで遊んでいたり・・・と予想以上の動きをしちゃうの(≧▼≦;)アチャ
和室フリーにすると畳ホリホリ、雨の日は部屋干しの洗濯物に飛びつき・・・

こうして和室がやっと片付いたのもつかの間、せっかく飾ったスヌーピーちゃんたちも
とある事情により、またまた移動になっちゃいました

そして数日後。

あいたスペースには・・・

08121703.jpg



更に数日後。

08121704.jpg

08121706.jpg


固まるマナなのでした。


続くッ

 
 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 
 
 
 


  
コメント

え~もしかして もしかしたら
2番目わんこ?

わあ~いいなあ うらやましいです
早く見せてね

マナちゃん おとなしそうなのに 脱出するの?
すごいね
なかなかのものですね
お留守番が長いと やりたくなっちゃうかもね
がんばれ~って応援しちゃだめよね

ままん│URL│12/17 21:46│編集

もしかして!もしかして(≧∀≦)
マナちゃんに妹ちゃんか弟ちゃんが???
え~~~♪♪♪気になる~~~(ノ∇≦*)

別荘はパピーちゃんのお部屋なんでしょ??????
キャ~~~(。→∀←)りえさん、もったいぶらないで早く教えて~~~( *´艸`)
えつ│URL│12/17 22:00│編集

ひゃぁ~っっ!!
ぜったいパピちゃんだワ!
そうでしょ?!そうなんでしょ~っ?!(笑)
ワクワク♪ワクワく♪ドキドキ♪で読み進むと
「続く」?!・・・えぇ~っっ?!!!w(☆o◎)w
ドキドキのドラマみてるときの高ぶりでしたー(笑)。
続きを楽しみにまってますよー♪(^ε^)♪
cannavaro│URL│12/18 08:08│編集

マナちゃーん!ついにお姉ちゃんね(^^)/
おめでとうーー♪
って事はハウスは別々のお部屋にあるの?
とにかく続きが早く見たーーい!(^^)!

ちこ│URL│12/18 12:51│編集

あれ~ミニマナちゃん(@@)
マナちゃんに妹ちゃんが来たのかしら~♪

マナちゃんのアンタ誰?って顔、おもしろ~い!!
どんな子なのかな♪楽しみだな♪
桃ママ│URL│12/18 20:49│編集

☆ままんさん☆
そうで~す(^▽^)/
ついに我が家も2ワンライフに突入しましたぁ~\(^▽^)/
マナの特技?のひとつに脱出技があるんですよぉ~(^-^;
ある日仕事から帰ってきたらマナが玄関でニコニコしていて
びっくりでしたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
お留守番は頑張ってもらいたいけどいたずらは
頑張らないで欲しいです・・・(ーー;)



☆えつさん☆
は~いっ(^▽^)/正解は妹でしたぁ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
そうです、別荘はパピーちゃんのお部屋です(^^)ニコ
ついにマナ家も多頭飼いの仲間入りです♪
(*'-'*)エヘヘ じらしちゃってごめんなさいです・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



☆cannavaroさん☆
そうですっそうですっ!
パピちゃんのおうちで~すッO(≧▽≦)O ワーイ♪
ちょこっとだけの登場でごめんなさいm(._.*)mペコッ
続きに正式お披露目?UPしましたぁ~(^▽^)/



☆ちこさん☆
はい(⌒∇⌒)マナもついにおねえちゃんになりました♪
ハウスは同じ部屋にあるんですよ~(^^;)
マナは入り口に、マイのおうちは奥にあります。
いずれは同居してくれたらなぁ~って思っています(^^)ニコ



☆桃ママさん☆
ミニマナちゃん?は実は妹のマイでした~o(*^▽^*)oエヘヘ!
突然現れたパピちゃんにマナは固まっていました(^-^;
マイはとっても元気なハイパー娘で
私たちもビックリしています(ノ゜⊿゜)ノ
りえ│URL│12/18 23:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
