12月に入りもう冬ですね~

といいつつ、今回はまだ先月のお話(^-^;

今さらタイトルが秋だなんて変だけど・・・(^▽^;)


11月22日(土)のことです。

マナ家から見える紅葉も見ごろでした。

08112224.jpg


世の中3連休。とってもいいお天気でお出かけ日和だったのですが・・・

まさくんお仕事~

なので朝お見送りしたあとた~っぷり二度寝して~

夕方からマナとご近所さんぽ、まなんぽへ♪

まずはいつもの広場へ。

08112225.jpg


この広場も何気に紅葉がキレイなのですが
この日よりも前の週のほうがきれいだったなぁ~

08112230.jpg




でも終わりかけということは葉っぱがおちているわけで・・・
桜の木の下には真っ赤な葉っぱがいっぱいでした♪
マナは何やらゴソゴソ・・・宝探し? ココ掘れわんわん♪

08112219.jpg
落ち葉でマナって書いちゃった(*^-^)ニコ↑

この日は休日ということで広場は親子がいっぱい。
のんびりお散歩という感じでもなかったので
そさくさと退散

でもまっすぐ帰るんじゃなくて、ちょこっと足を伸ばしてみました。
いつもの並木道がこんなに紅葉していたり・・・

08112231.jpg

おっきな葉っぱが落ちていたり・・・
マナの頭に乗せたら・・あっというまにビリビリに~

08112218.jpg

この時期にお花?冬の花?菊の一種かしら?

08112220.jpg


そして初めて行く公園にやってきました。
夕方なので暗くうつっているけどココも紅葉がきれいでした。

08112221.jpg


今のシーソーってお馬さんついていたりするのね・・・

08112222.jpg
↑そして懐かしの枝遊び!!マナが2歳の頃までは枝遊びが大好きだったんですよ(^^)

でもお初の公園、初めての場所では緊張しまくりのマナは
よだれだらだら
落ち葉がいっぱいついちゃいました(^-^;

08112223.jpg


こうしてた~っぷり歩いて、この日の夜ごはんはきっとおいしかったことでしょう(^o^)ゞ

ご近所で最後の秋を楽しんだマナ&りえなのでした(*^^*ゞ
 
 
 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 
 
 
 

 
 
 


  
コメント

まなんぽ~ たのしそうだね
ご近所にも こんなにいっぱいの紅葉あったのね

公園はいくつもあるの?

落葉であそんだね

応援お~!
ままん│URL│12/03 21:03│編集

マナちゃんちはお散歩コースも紅葉でキレイなんですねー(^O^)。
ウチは普段のお散歩はあまり紅葉が感じられず・・・(;_;)
この時期暗くなるのも早いから
仕事から帰ってからのお散歩は真っ暗で見えないってのもありますが・・・(-o-)
もう冬だものね~。
マナちゃん、秋のお散歩は十分楽しんだかな?(^ε^)♪
cannavaro│URL│12/03 22:39│編集

マナ家はお家から大きな木が
見えるんですねー!
季節を感じられていいですね♪
落ち葉で書いたマナちゃんの名前
この時期ならではですね(^^)/
それにしてもマナちゃんのお散歩コースは
キレイな場所がたくさんで羨ましいです^^
ちこ│URL│12/04 12:43│編集

りえさんチ とっても環境のいいところにお住まいなんですね!
公園も土手もとってもステキですぅ!!
マナちゃんゴソゴソして秋から冬を感じてるのかな?

ウチのあゆき 昨日公園の葉っぱでスリスリしてウンピョ頭につけて
クチャかったです!(泣)
りょう太ママ│URL│12/04 22:53│編集

ご近所で素敵な紅葉が見られるなんて
すっごく良いですね~♪♪
お散歩するのには、とても素敵な所が多いしd('∀'о)ネ♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ
マナちゃん、ほぉ~んとお口周りに葉っぱを
つけちゃって~!!
マナちゃんて、やる事がほぉ~んとに可愛いですよね~♪♪
ぷりまま│URL│12/06 23:53│編集

りえさんちのベランダから紅葉見れるんですね♪
いいなぁ^^
ご近所にもGOODなお散歩コースがたくさんあるんですね♪
木々は季節ごとに色んな表情みせてくれますよね!四季に感謝ですね♪
マナちゃん葉っぱ&枝と戦ったんだぁ^-^可愛いマナちゃんからちょっと想像できませ~~ん^m^

けび│URL│12/08 20:59│編集

☆ままんさん☆
マナ家の近所はちっちゃいのも含めると
いくつか公園があるんですよ♪
私が育ったところよりは断然多いので
子供時代にこういう環境で過ごしたかったなぁって思います(*^-^)ニコ
応援ありがとうございます(^▽^)/



☆cannavaroさん☆
家の近所でも紅葉が楽しめるって嬉しいですよね♪
今の時期は暗くなる時間が早いから
ウチも平日のお散歩は真っ暗なことが多いです(><)
マナは落ち葉で遊んで秋のお散歩を満喫したようです(^ー^* )フフ♪



☆ちこさん☆
実はマナ家のベランダから四季の移り変わりが
見えるんですよぉ~♪
春には桜が咲き、桜が終わると新緑がキレイです(*^o^*)
マナのお散歩コース、最近歩道が広くなって
お散歩がしやすくなりました(^o^)




☆りょう太ママさん☆
マナ家の近所は、土手もあるし公園も多いし
ワンコ飼うにはいい環境だと思います(^^)ニコ
マナは落ち葉ゴソゴソして何か宝探しでも
していたのかしら(^ー^* )フフ♪
あゆきちゃん災難でしたね(><)
マナーの悪い飼い主さんがいると悲しいですよね・・・



☆ぷりままさん☆
近所の紅葉もマナと歩くようになって
気づいたことなんです♪マナに感謝ですね(゜ー゜☆キラッ
お散歩コースも公園が多いのでマナの足にも優しいし・・(^ー^* )フフ♪
マナは初めての場所だとヨダレが出ちゃって
いつも葉っぱとか砂がついちゃうんですよぉ~(^▽^;)



☆けびさん☆
ベランダから紅葉が見れるとは思わなかったので
初めての秋はやったぁ~って感動しました(*^o^*)
季節の移り変わりを身近に感じられるっていいですよね(^^)
マナの小さい頃は枝や葉っぱをバキバキにして遊んでいたんですよ(^-^;
りえ│URL│12/08 23:22│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
