前回の紅葉散策の続きで~す

今回も大長編ですが一気にドドーンとUPしま~すm(._.*)mペコッ

諏訪峡大橋から遊歩道に戻ってきた私たちは対岸へ渡ることにしました。

対岸へ渡る橋は笹笛橋。
これ、吊り橋なんですよぉ~
一度に渡れるのは5人までなんですってぇ~

08110233.jpg

そっと歩いても揺れて怖かった・・・
マナも途中で固まっちゃった(^^ゞ

081102r6.jpg

でも景色はキレイ(^^)ニコ
さっきまでいた諏訪峡大橋や、振り返ると谷川岳方面も見えます。

081102r5.jpg

こうして遊歩道をぐるっと一周し、元の清流公園へ戻ってきました。
あっ、清流公園からこの吊り橋までなら1.5キロくらいだそうです。
ただ片方はアップダウンが激しいいけど、もう片方は平坦な道でした(^^ゞ

この清流公園、なんとドッグランがあるんです(^▽^)/
しかも無料☆

08110238.jpg

他のワンちゃんが遊んでいる姿をみてマナも気づいたようです( ̄m ̄* )ムフッ♪

08110270.jpg


マナは待ってましたとばかりに遊びだしましたっ!

081102r7.jpg


そ~だよねぇ、ずっと歩いていてつまんなかったよねぇ(^^ゞ

トイプーちゃんともご挨拶♪

0811071.jpg


楽しく遊んだ後は、せっかくなので河原で休憩。
マナ、見た目は岩の上でのんびり休憩しているようですが・・・

081102r8.jpg


チッポが縮こまっていたのでしたぁ~(^▽^;)


諏訪峡散策も終わり、この後はちょこっと山のほうをドライブしました。

もう終わったと思っていた紅葉がちょうど今が旬だったみたいで
道路沿いが色鮮やかでしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

08110245.jpg

こちらは奥利根方面の藤原湖です。

081102r9.jpg

夕日に照らされてキラキラ輝いていました☆ 霞んだように写っちゃって残念(><)

08110280.jpg



この道、チラッと看板が見えたのですが「奥利根紅葉ライン」というらしいです。

その名に恥じることなく、道路沿いの紅葉が素晴らしかったです♪

081102r10.jpg

もう夕方で陽が落ちかけていたのと、やっぱり設定が難しくて
ちょっとぽやーんとした感じに写っていますが
実際はもっともっとキレイでした(*^_^*)

群馬の紅葉は色々有名所があるけど、まさか奥利根方面がこんなに
きれいだとは思っていなかったので、新たな発見ができて嬉しかったな♪

こうして思いもがけずに紅葉を満喫したマナ家ご一行を待ち受けていたものは・・・・

08110281.jpg

ご覧の通り大渋滞ッ!!

マナ家方向に向かう高速がまっかっか(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
関越だけじゃなくてみーんな赤いですね・・・おそるべし連休w(゜ー゜;)w

なのでマナ家は下道で帰ってきました~ お疲れさま~

前後に分かれた紅葉編、読んでくださってありがとうございましたm(._.*)mペコッ
 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 





  
コメント

紅葉、すっごくきれいですねー!
川も空もきれいー(*^o^*)。
ステキな写真!
紅葉の写真は設定がむずかしいんですかね?
綺麗に写ってますけどね~♪
「やっと遊べた」のマナちゃん、いいお顔(^ε^)♪。
楽しかったみたいでよかったねー。
紅葉はこの連休がピークってかんじでしたか?
うちは今週も行けなかったから
来週こそはどこか行きた~い。
もう遅いかなぁ~(^。^;)。
cannavaro│URL│11/10 07:33│編集

こんにちわ

水上の紅葉をたっぷり満喫ですね
散策コースがあるのね
うちは どこへいっても歩くってことしないからね
車で通ってはい終わりみたいな~

マナちゃん 水上のランで遊べたのね
いまは どこへ行ってもランがあるみたいで
いいですよね
遊べた~の マナチャンの笑顔かわいいね

大きなホームセンターって そちらはないですか?
わざわざ蓮田までいらっしゃるの?
ほんと ご一緒したいです
来るときおしえてくださいね

わたしも 応援してますよ~
ままん│URL│11/10 12:00│編集

とてもキレイな紅葉にもーウットリですよ☆
写真でこれだけキレイなんだから
実際はもっとですもんね!ステキ♪
定員5人の吊り橋はスリル満点ですね^^;
これからはもう寒いので
来年、私も行ってみたいな~(^^)
りえさんのおかげで、群馬のいい所をたくさん
知れてウレシイです(^^)v
ちこ│URL│11/10 14:24│編集

☆cannavaroさん☆
紅葉の撮り方って難しいみたいですね~(^-^;
日差しなのか設定の問題なのか(?)
全体をうつすと霞んだようになっちゃうんです(><)
マナはドッグランで大はしゃぎでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
紅葉は北関東の山のほうはもう終わりかけなようですけど
東京はこれからが見ごろだと思いますよ~(^▽^)/



☆ままんさん☆
ドッグランのある公園の周辺が遊歩道だったので
ちょうど良かったです(^▽^)/
マナはずっと歩くだけだったので退屈だったみたいで
ドッグランでは大喜びでしたヽ(^◇^*)/
我が家も以前は歩くなんてしませんでしたが
マナが来てからは歩くことが多くなりました('-'*)エヘ
そうなんです~こちらのほうには蓮田のカインズのような
大きなホームセンターって少ないんです(><)
あってもワンNGとか、小さなホムセンはあるのですが
通路が狭くてワン連れには辛かったりして・・・(≧▼≦;)
たま~にドライブがてら蓮田や三郷のスーパービバホームまで
行ったりしています♪
今度行くときにご都合が合ったら一緒に遊びましょうね(^ー^)ノ



☆ちこさん☆
そうなんです~写真よりももっともっとキレイでした~(^▽^)/
吊り橋、ぐらぐら揺れて怖かったです…o(;-_-;)oドキドキ♪
なのに一緒にわたっていたおじさんが
「おぉー」とか言いながら飛び跳ねるもんだから
余計にスリル満点でした(→o←)ゞ
来年には工事も終了するらしいので
是非行ってみてくださいね(^ー^)ノ
私もロックハート城とかクローネンベルクとか
まだまだ群馬の行ってみたいところたくさんあります♪




 
りえ│URL│11/10 22:51│編集

いいなぁ~紅葉☆
すっかり、その時期を過ぎてもう寒いですよね・・・
ドッグランがあるってのはかなりの魅力だわっ^m^

突然なんですが、ブログお引っ越ししたのでよろしくです♪
richi│URL│11/11 15:02│編集

☆richiさん☆
紅葉見れてドッグランでも遊べて・・・・
マナも私も楽しい1日でした♪
こんな場所がもっと増えてくれたらいいなぁ~
お引越しのご連絡ありがとうございました(^^)
早速遊びに行きました~♪
これからCHOCOちゃんberryちゃんのお話楽しみにしています(^▽^)/
りえ│URL│11/12 21:05│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
