11月になってもう6日も経っちゃった・・・
急に寒くなりましたね~(><)
風邪ひかないように気をつけましょうネ。

今日は先週末の3連休のお話。

11月2日にちようび。

タイトルのとーり、マナ家は紅葉を見に群馬県まで行ってきましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

写真がとっても多くて長いお話となってしまいました・・・
お時間のあるときの読んでいただけたら嬉しいですm(._.*)mペコッ


途中、高速のSAにて。
高速道路を走っていてもだんだん回りの木々が色づいてきて
わくわくしちゃいましたo(^-^)o ワクワクッ

08110214.jpg

このSAにはちょっとした広場があってワンコの休憩&お散歩にピッタリd(-_^)good!!
景色が良くって、谷川岳が見えました。
ん?もしかしてもう雪かぶっている?!

08110215.jpg

ところでいつもココに寄ると気になっていたのがこのぶたさん。

08110216.jpg

上州空っ風(からっかぜと読むらしい)のキャラらしいデス(^-^;

群馬県は冬に強い風が吹くことで有名ですよね^^;

おっと話がずれちゃいましたが、今回の目的地はさっき見えた谷川岳の近くの
みなかみ町。

道の駅「水紀行館」に車を止めて、横に広がる清流公園へ。

08110218.jpg

ココは2年前の夏、日帰りロングドライブしたときに来た公園です。
利根川沿いに公園が広がっています。

ここでお弁当を食べました。
この日はとってもいいお天気で紅葉した山や川などの自然を見ながらの
お弁当は本当においしいですね(*^-^)ニコ

さて、お腹いっぱいになった後は散策開始~♪ カロリー消費ィ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

この公園、ちゃんとワンコ用トイレもありました(^^)

08110221.jpg

この辺りは諏訪峡という渓谷で、渓谷沿いにぐる~りと遊歩道があります。

マナ家は紅葉橋からスタート~(*^-゜)v♪
谷川岳も間近に見えます。やっぱり頂上のほうは雪降ったみたいですねぇ~

08110201.jpg

橋を渡って清流公園の対岸に来ました。
こーんな感じの遊歩道をてくてく歩きます。
景色あり、紅葉あり、川のせせらぎあり・・・の自然いっぱいなコース♪

081102r1a


諏訪峡の紅葉は最盛期まではあとちょっとという感じでしたが
それでも紅葉の始まったなかを散策できるのは気持ちいいです(^o^)

081102r2.jpg

落ち葉の上の歩くとするカサカサという音がなんともいえません。

あっ、今回の写真はすべてまさくんが撮ったのですが
カメラの設定が難しかったようで、あまり良い出来ではないそうです(^-^;
特に全景や遠くの山々がぽやーんとしちゃいました(+。+)
紅葉ってキレイに撮るの難しいですねぇ・・・(-_-)ウーム


そしてこの遊歩道、現在工事中で途中から通行止めなんですΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
こっから先がキレイだって話なのに・・・

確かにキレイそう・・・

08110204.jpg


で、マナ家はあのおっきな橋(諏訪峡大橋)に行ってみることにしましたっ

08110224.jpg

諏訪峡大橋へは遊歩道からそれますが、別のルートがあるそうです。

諏訪峡大橋はこっちという看板のとーりに歩くと・・・

途中でこんなトンネルがぁぁぁっっっw( ▼o▼ )w オオォォ!!

08110225.jpg

・・・って騙したところで何もないわけなのですが、本当にココ通るの?って
ドキドキしちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ

「自動的に明かりがつきます(^^)」なーんて看板がなければ
絶対引き返してました(^-^;

トンネルは短くたいしたこともなく無事終了(´▽`) ホッ
(どうやら線路の下を通っただけのようです^^;)

このあとちょっと上ってフツーの道路を歩くこと5分・・・

諏訪峡大橋に着きましたぁ~

081102r3.jpg


めっちゃ眺めいい~っO(≧▽≦)O ワーイ♪
気分爽快だねぇ~
マナ家がさっきまで歩いていた遊歩道が見えます(^^)

ちなみに左のほうにちょこっと写っている橋は関越自動車道デス。

081102r4.jpg


そして周囲の山もいい感じに紅葉していました~♪

そうそう、私はこんな山の紅葉のパッチワークが見たかったんです~(^ー^)ノ

ちょっと写真はぼやけた感じなのですが、いろんな色が混ざっていて
キレイだったんですよ~

08110205.jpg

さて大橋からの景色を堪能したあとは、再び遊歩道へ。


この先も見所はあるのですが・・・

おっそろしく長くなっちゃったので続きは次回にupします

 
 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 



  
コメント

こんばんわ

水上に行ってきたんですね
うちも水上は 温泉 スキーとかけっこういってますが
こんな紅葉散策はしたことありません

なんだか いった気持になれて うれしいです
ずっとマナちゃんも歩いたの?
えらいえらい~

カインズいらしたんですか?
前は無料ではなかったの?
わたしがきいたのは もう1年くらい前で会員になると無料って
いってましたね
でも そのころは まるで期待してなかったから~
ついこのあいだ えつさんのブログをみて いいな~って
行くようになったの
うちからは10分くらいでいけます
こんどくるとき おしえてください
ぜひ 遊んでくださいね
でも ちょっと遠いですよね
この間の土曜は 実家へいってて~
土曜は 混んでませんでしたか?

ままん│URL│11/06 22:24│編集

☆ままんさん☆
水上の紅葉、どうなのかなぁ~と半信半疑で行ったんですが
次回のお話に登場する奥利根方面が、想像以上にキレイでビックリしました☆
カインズはもう夕方暗くなりかけた頃に着いたので
ちょこっと見学しただけだったんです(^-^;
そのときはチワワちゃんが1ワン遊んでいましたよ♪
以前遊んだときは2005年10月だったのでもう3年も前の話でした(≧▽≦;)
ウチのほうってあまり大きなホームセンターがないので
たまに蓮田に行くんですよ~♪
今度行くときお知らせしますね~(^ー^)ノ


りえ│URL│11/06 23:46│編集

わあ~ステキなところですねー♪
キレイに紅葉してますね(^^)v
ちょろパパも言ってたんだけど、マナ家は
私たちよりも群馬の色んなトコ知ってますよね!
それに、不思議と群馬じゃないみたいでステキなの^^
私たちも今度、マナ家の足跡たどって
出かけてみようかな?(^^ゞ
パパさんは納得いってないカモだけど
どれも写真キレイですよ♪
私もその場にいる気分を味わえました!(^^)!
続きも楽しみで~す!

ちこ│URL│11/07 12:58│編集

水上方面ももう紅葉していたんですね~!!
新緑の時期のお山も青々していて
とっても綺麗ですが、紅葉時も素敵ですよね♪
私も色とりどりになっているこのお山が
大好きです~(*゚ー゚*)ポッ!
確かに紅葉を綺麗に撮るのは難しいかも。。。
でもとっても綺麗に撮れていますよ~d('∀'о)ネ♪
ぷりまま│URL│11/07 19:49│編集

わぁキレイですね~~!!
写真どれもとってもキレイに撮れていると思います~~^^
遊歩道はもうすっかり紅葉してますね♪♪
マナちゃんもたくさん落ち葉踏んだのかなぁ

それにしても・・・すごい距離を歩かれたのではないですか??
そのトンネル入るの勇気いりそうだわぁ^m^

お山はもう雪化粧!!明日からなんだか寒そうですよね~~><
けび│URL│11/07 22:46│編集


☆ちこさん☆
私もまさくんも若い頃、埼玉北部で一人暮らししていたので
よく群馬に遊びに行っていたんですよ~(^o^)
なので群馬はステキな思い出がいっぱいで今でも
大好きなところなんです♪
群馬県いいところですよね~(^▽^)/
写真キレイと言っていただけて嬉しいです☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



☆ぷりままさん☆
紅葉もだんだん降りてきて水上も始まりましたね~(^o^)
想像以上にキレイでした~(^▽^)/
ちょうど今頃が最盛期だと思います~(^o^)
新緑のお山も黄緑がまぶしくて大好きです~
来年の春は紅葉の名所に行くとキレイな
新緑が見えるのかなぁ~((o(^∇^)o))わくわく
紅葉って撮るの難しいですよね・・・
あの鮮やかさを再現するにはもっともっと勉強が
必要ですねぇ・・・(^▽^;)



☆けびさん☆
写真キレイに撮れていますか~?
わぁ~ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
この日歩いたコースは笹笛橋まで1.5キロくらいだそうです(^^)
諏訪峡大橋に行かなければたいした距離ではないと思います(^^ゞ
マナも頑張って歩きました(^ー^)ノ
落ち葉もいっぱいでしたよ~ 焼いもした~いっ(*≧m≦*)ププッ
このトンネル通るのドキドキしました(^▽^;)

りえ│URL│11/09 00:23│編集

紅葉すごく綺麗ねぇ
ここんとこ随分寒くなったので紅葉も綺麗でしょうねぇ
ウチはまだ行ってないんだけどもうそろそろいい頃ですよね☆
りえさんのブログで楽しませていただきました♪サンキュ~e-265
りょう太ママ│URL│11/09 21:10│編集

☆りょう太ママさん☆
急に寒くなりましたよねぇ~
慌ててコート出しました(^-^;
ココの紅葉も、ちょうど今頃が最盛期のようで(^ー^)ノ
もちろんこのときもとってもキレイでした♪
紅葉前線もこれからどんどん南に移動していきますね~(^^)
りえ│URL│11/09 23:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
