先週のおはなし。
土曜日に昭和記念公園のコスモスを見に行ったマナ家ですが
(1コ下のお話を読んでネ)
実はおさんぽコースの土手にもコスモスが咲くんです(*^-^)ニコ

いつもよりちょこっと歩いた場所に咲きます。

そろそろだろう・・って思って偵察へ♪

ん??咲いていないぞ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

081008d2.jpg


ここのコスモス、解禁日になると摘み取りOKなので
タイミングを間違えると残念なことになるんです( p_q)

以前見に行ったときは、ちょうど解禁日でコスモスはスッカラカン!!
手にたくさんのコスモスを抱えた人々を見ながらボーゼンとする
悲劇に見舞われことがあったの~(/≧◇≦\)

でもこの看板を見て(´▽`) ホッ

081008d6


解禁日、残念ながら市民の方以外にはナイショなんですって(≧▽≦;)
(ココ、マナ家の隣りの市なんです^^;)
これはまた偵察に来なきゃね!
あっ、もちろん摘み取りはしませんよぉ~ 鑑賞させていただくだけデス(^^ゞ

081008d01.jpg

よく見るとちょこっと咲いていました(^^)

081008d3.jpg


あと1~2週間くらいしたら見ごろかなぁ?



で、そのあとはいつもの広場でボール遊び♪

081008d4.jpg



ここへビーグルちゃん登場!
お互いびみょ~な距離を保ったまま、ビーグルちゃんは去っていきました・・・

081008d5.jpg

↑マナはボールとられまいと必死です(*≧m≦*)ププッ



土手のコスモス、次は咲いているといいなぁ~(*^^)
 
 
 

 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 
  
コメント

これから咲き始めるコスモスもあるんですね!
お散歩コースに咲いてるのはいいなー(^^)
満開になったらキレイでしょうね♪
お楽しみがひとつ増えましたね!
マナちゃん、ボール取られなくてよかった(笑)

ちこ│URL│10/22 13:42│編集

土手一面にコスモスが咲くなんてとっても綺麗ですねぇ
楽しみだわーe-343
また見せてねぇe-265

マナちゃんドキドキで踏ん張ってるおチりが可愛いわe-266
りょう太ママ│URL│10/23 00:57│編集

☆ちこさん☆
ここのコスモス、種をまく時期が他より遅かったのかも
知れませんね(^^ゞ
でもこうして他の場所と時間差で見れるのは嬉しいです(^O^)
満開が楽しみだなぁ~(^▽^)/
マナ、ボールを死守しましたぁ~ъ( ゜ー^)イェー♪



☆りょう太ママさん☆
お散歩コースにコスモスが咲いてくれて嬉しいです(^▽^)/
私も満開になるのを楽しみにしています(*^-^)ニコ
そろそろまた偵察に行こうと思いま~す(^ー^)ノ
このビーグルちゃん、あまりお会いしないワンちゃんだったので
マナはドキドキだったようです(^^ゞ
りえ│URL│10/24 19:49│編集

コスモスの見れるお散歩道なんていいですねぇ~^^
みんな解禁日を見計らってくるんですね^^;
次は満開のコスモスが見られるといいですね★

ビーグルちゃんと見合ってるとこかわいいw
ボール大事にくわえてますね~♪
怜│URL│10/25 20:19│編集

☆怜さん☆
コスモス大好きなのでお散歩のときに見れて
本当に嬉しいです(^▽^)/
解禁日のときはいつもより人がいっぱいいました(^^ゞ
今日行ったらほぼ満開でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
マナは以前ここでボール取られちゃってなくしたことがあるので
警戒しちゃうんです・・・(-_-;)
りえ│URL│10/25 23:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
