昨日、18日の土曜日に昭和記念公園に行ってきました。

紅葉がちょこっと始まっていましたよ~(^o^)

08101801.jpg


本日の目的はコスモス♪

その前に腹が減ってはなんとやら・・・で
みんなの原っぱという広場でランチタイム~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
(今日は色々あってここまで来るの大変だったのよ~

すんごい広いでしょ~(^▽^)/

081018a34.jpg


今日はお弁当持参(^^)ニコ もちろんマナのおやつもネ(^ー^* )フフ♪

08101841.jpg

まさくん今日もありがとう(*^o^*)


みんなの原っぱにもお花畑があってここにも
コスモスが咲いています(*^^)

08101842.jpg


こちらのエリアはまだ咲き始めですが、かわいいコスモスでした(*^-^)ニコ

08101807_20081019223638.jpg



そして大本命のコスモスの丘~♪

クリックするとおっきくなります↓

081018a32.jpg


ちょっと最盛期は過ぎちゃったけど、まだまだ咲いていて良かったぁ(´▽`) ホッ

08101840.jpg


やっぱりコスモスには青空が似合うなぁ~

081018a36.jpg

マナ家のコスモス鑑賞って曇りの日が多かったので晴れて嬉しかったな(^ー^)ノ

08101813.jpg

08101816.jpg



こちらは逆光だけど、それを逆手にとって?
透き通るようなコスモスがキレイ(*^o^*)

08101844.jpg


ちょっぴり始まった紅葉と共に・・・

081018a33.jpg


丘の上にのぼってきました。上から見るコスモスも違った感じでこれまたd(-_^)good!!

081018a38.jpg

マナもお花のお洋服着ています(^^)ニコ 偶然だけどちょうど良かったわ(^^ゞ

081018a39.jpg


そしてまたまたみんなの原っぱに戻ってきて、今度はさっきとは反対側のコスモス。

08101821.jpg

こちらはもう終わりかけとのことでしたが、遠くから見ると一面白に見えて
キレイでした(^^)
もちろん近くで見てもかわいらしいお花でしたよ(*^^*)

間違えて咲いちゃったのか、実は狙った配色なのか?
白いコスモスの中にピンクも混ざっていました。

08101822.jpg


コスモスのおリボン

08101823.jpg


今年も大好きなコスモスをいっぱい見れて幸せでした

さて、予定は未定が恒例となりつつあるマナ家。

本当はこの日は中央道方面へお出かけの予定だったの。
でもいつものことながら朝起きれなくて
バタバタしているうちに家を出るのが遅くなっちゃった・・・(≧▽≦;)アチャー

9月のお出かけの大渋滞で散々懲りたマナ家・・・

こんな時間に家出たら、絶対渋滞にハマりそう(/≧◇≦\)


しかーしっ!
こんなこともあろうかと、りえさんはしっかりリサーチしていたのです<( ̄- ̄)> エッヘン!

昭和記念公園なら今コスモスが咲いているぞ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ここなら途中で高速降りても行けるもんね~(゜ー゜)ニヤリ

・・・だが、りえのリサーチは甘かった・・・

この日、昭和記念公園では箱根駅伝の予選が行われていたらしい・・・
応援のお客さんや関係者がいっぱいで、それプラス一般のお客さんで
駐車場がはちゃめちゃなことになっていました(+。+)あちゃ-

一般車両は突然駐車場の途中で通行止めに。
そのときは何で止まっているのかわかんないし
一方通行だからどうすることも出来ず、まさくんはゴキゲンナナメに(→o←)ゞ
知らないで来ているお客さんもいるんだから説明くらい欲しかったわ・・・
駐車場が空いているのが見えるのに、進めなくて車止められないんですよぉ・・・あぁなんてむなしい・・・

やっと車止められたときにはグッタリ(-_-;)

箱根駅伝、なめてはいけませんね"o(-_-;*) ウゥム…


まぁ、色々とありましたが、こうして無事に
楽しくお出かけでき良かったです(´▽`) ホッ


来週はそろそろ紅葉を・・・と計画している私ですが
たぶん全く違う週末になることでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
 
 
 

 



☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 

 

 
 
 

  
コメント

昭和記念公園、うちからはそんなに遠くないのですが
まだ行ったことないんですよ~。
コスモスがきれいなんですねー(*^o^*)。
広場も気持ちよさそう♪。
ここでお弁当食べるのいいなー。
箱根駅伝の予選やってたなんて・・・
やられたぁ~( ̄○ ̄;)ってかんじでしたね。
昭和記念公園のまわりを走ってたのかな?
確かに一方通行ならなおさら説明欲しいですよね(怒)。
おつかれさまでした。。。
わが家もそろそろ紅葉を見にいくおでかけ計画したいですー♪
cannavaro│URL│10/20 09:43│編集

昭和記念公園って、一度行ってみたいんですよ!
どこにあるかよく分かってないんだけど(^^ゞ
こんなにキレイにコスモス咲いてるんですね!(^^)!
箱根駅伝の予選があったのなら
スゴイ人だったですよね。駐車場までの道のりは
遠かったでしょうけど、これだけ一面の花と
紅葉も見れて、疲れも吹っ飛びますね♪
パパさん、お弁当作ってくれるんですか~!?
なんて優しいんでしょ~☆
ちこ│URL│10/20 16:24│編集

☆cannavaroさん☆
昭和記念公園、広くてワンコOKで季節のきれいなお花が
咲いていてマナ家お気に入りの公園です☆
でもマナ家からはちと遠いんですよぉ~(-_-;)
cannavaroさんチからはお近くなんですね(^^)ニコ
今の時期は広場でお弁当とか気持ちいいですよね♪
駅伝は公園の周りを走って、公園の広場がゴールだったそうです(ーー;)
駐車場はいるときに「今入ると大変ですよ~」とか
一言説明があっても・・・と思いました(-_-)ウーム
紅葉はどこへ行くのかなぁ~((o(^∇^)o))わくわく



☆ちこさん☆
昭和記念公園は立川市にあります(^▽^)/
花の季節には毎年行っていますが、実はマナ家からも
遠いんですよ・・・(-_-;)
箱根駅伝、予選と言えどすごいヒトでした(*_*)
我が家はお正月の本番も見ないので実感なかったけど
大人気なんですねw(*゜o゜*)w
でもこの広場でレジャーシート敷いてお昼寝したら
グッタリから復活(゜ー゜☆キラッ
キレイなお花みたら疲れも飛びました(*^-^)ニコ

りえ│URL│10/20 16:26│編集

わーすごい綺麗なコスモス!
もうそんな季節なんですねぇ!
福岡にいたころはお友達と毎年見に行ってました
あーなんだか懐かしく思いますぅe-265

今年は大阪のお友達さんと行けたらいいなぁe-265

おでかけも渋滞にひっかかると大変ですよねe-330
りょう太ママ│URL│10/20 20:25│編集

昭和記念公園はコスモスの時期ですよね~♪
私も毎年行っておりました!!
たっくさんのコスモスに囲まれて
幸せですよね~♪♪
今日もマナちゃんの笑顔が可愛い~(*゚ー゚*)ポッ!

そろそろ銀杏の紅葉も始まっているんですね!!
春以来行っていないので、
そろそろ行きたいな~♪♪

今の時期は園内をたっぷり歩けて
気持ちが良いですよねd('∀'о)ネ♪
ぷりまま│URL│10/20 21:08│編集

☆りょう太ママさん☆
コスモスも満開で秋真っ盛りですねぇ~
季節は着々と進んでいるんですね・・・
お出かけに最高の季節だからか?アチコチ渋滞で
参りました(><)
今年は大阪のお友達と見にいけるといいですね(*^-^)ニコ



☆ぷりままさん☆
昭和記念公園のコスモスは有名ですよね~(*^-^)ニコ
私もず~っと行きたいって思っていて
昨年はじめて見て感動しました(*^^*)ポッ
うんうん、銀杏も少し色づいてきましたよ(^^)
銀杏並木も素晴らしいんですよね(^ー^)ノ
四季を通して楽しめるステキな公園ですよね~(^▽^)/

りえ│URL│10/20 23:05│編集

この前めざましTVでコスモス畑やってたんだけど。。。こちらだったのかしら??
たくさんの色とりどりのコスモス本当にキレイですね~~!!
私も土日に行きたかったんだけど・・・。けっきょくどこにも行けずで^^;
いいなぁ♪うらやましいなぁ♪とただただ見とれてしまいました!!
次は紅葉かぁ♪マナ家は予定盛り沢山でいつも楽しそうだわ♪
けび│URL│10/20 23:39│編集

☆けびさん☆
めざましテレビでやっていましたよ~♪
連休明けくらいだったかな?
あたしもその放送を見てムフフ・・ってひらめいたんです('-'*)エヘ
(ちっともリサーチじゃないって?^^;)
今週末は紅葉行きたいなぁと思って先ほどダンナさんに
お伺いを立てたらあっさり却下されました( ̄Д ̄;) ガーン
なのでおとなしく過ごすことになりそうです(^▽^;)
りえ│URL│10/21 21:26│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
