3連休最終日、13日(月)のおはなしです(^▽^)/

初めてのドッグランへ行ってきましたっヽ(^◇^*)/ ワーイ
ずっと前から気になっていた川越のドッグガーデンゼブラさんです♪

ハロウィーンの飾りがかわいいネ(^^)ニコ

08101515.jpg


縦長の不思議な敷地を進んでいくと・・・
 
 




そこには雑木林の中にステキなドッグランがありました(*^o^*)

08101530.jpg

こーんな芝生(一部草地?)のランが5つくらいのエリアに仕切られて
ありました~(^o^)
夏でも木陰だから涼しいのかな?

マナは遊びたくてうずうずしているのですが・・・
お腹ペコペコペコリーンな飼い主2人はまずランチ``r(^^;)ポリポリ

お席は全席テラス席だけど、ちょっとしたカフェがありました(^^)

08101531.jpg



カフェはランの目の前なのでおやつ作戦も効かず
マナは遊びたくて大騒ぎッ(^▽^;)

早速芝生のランへゴーp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!





やっぱり休日、ヒトもワンコも多くて更に初めてのランで緊張しまくり
ヨダレダラダラなマナだったけど楽しく遊びましたヾ(=^▽^=)ノ

ここでビックリ&とっても嬉しいことがッ!!

なーんと同じお名前のワンちゃんヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

08101528.jpg

コーギーの真夏(まな)ちゃんです(*^-^)ニコ
真夏と書いてマナと読むそうで、とってもおしゃれ~(^ー^* )フフ♪
(あっ、ちなみにマナもいつもはカタカナですが本名は愛(まな)なんですヨ)
そしてもう1ワンのコーギーちゃんは真桜(まお)ちゃんだそうです(*^o^*)
ステキなお名前~(*ノノ)キャ

この真桜ちゃんと真夏ちゃん、とっても仲良しさん♪

08101524.jpg


仲良くボールやタオルで遊んでいるシーンを見ていると
マナも妹がいたらこんな風に遊ぶのかなぁって思わずニッコリ(*^^)

08101527.jpg


真桜ちゃん真夏ちゃんもボール大好き\(*T▽T*)/

08101540.jpg


まなちゃん2ショット(*^^*)

08101529.jpg


真桜ちゃん真夏ちゃん遊んでくれてありがとう!!

真夏ちゃんたちが帰った後も楽しく遊び・・・

08101541.jpg


この日もマナスマイル全開なのでした(^▽^)/

08101543.jpg



このドッグラン、キレイだし裏道を駆使すればマナ家からもそんな遠くないし
気に入っちゃいました(^ー^)ノ

また遊びにいきたいな♪ 
 
 
 
 
 
 
 ☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 
  
コメント

こんばんわ ままんです

新着のランの記事にひかれてきちゃいました

川越ならうちも 1時間はかからないね
なんだかよさそうね

マナちゃんは はじめてのことも 元気よく遊べて
いいこだね~
うちもそうなってほしいです
ままん│URL│10/16 01:05│編集

ランが5つもあるなんてすごい大きなところですね!
これならウチのビビリンワンズも大丈夫かもです♪

マナちゃんいつもフレンドリーだしいいなぁe-265

りえさん やっぱり妹ちゃん欲しいのかなぁ??e-265
りょう太ママ│URL│10/16 14:00│編集

初めてのランでもマナちゃんはちゃんと遊ぶとこって解るんですね^∇^
オヤツよりRUNなんだ^m^うちと正反対だわ~~^^

私DOGRUNって数えるくらいしか行った事ないんだけどフィールドが5つもあるとこって珍しいのかな??
おうちから近くてこんなきれいなトコだったらリピ確定ですね♪♪

コーギーちゃんとも一緒に遊べるマナちゃん♪名前が一緒だとなんだか親近感わきますよね~~^∇^
けび│URL│10/16 20:42│編集

ドッグランデビューでしたか~♪
うちはまだだぁ~><
早く行ってみたいな~^^
Nice マナ smile★
怜│URL│10/17 11:34│編集

凄い綺麗で素敵なドッグランね~^^
カフェもあるなんて、ホントGOODです♪
マナちゃんはドッグランで他のワンコたちと楽しく遊んでくれるのでいいなぁ~
小さい時からドッグランで遊ばせていたのね^^
うちの子たちはあまりドッグランで遊ばせたことないので、どうかな~??
桃ママ│URL│10/18 20:39│編集

☆ままんさん☆
遊びにきてくださってありがとうございます(^▽^)/
このラン、ずっと前から気になっていたんです(^^ゞ
でも場所がよく分からなくて今まで行かなかったんですけど
たまにお買いものに行くアウトドアショップの近くだって
分かって行ってみたんです(^^)
実はマナも大きなワンちゃんや元気すぎるワンちゃんは
苦手なんですけど、優しく一緒に遊んでくれるコとは
すぐ仲良くなれるようです♪



☆りょう太ママさん☆
想像していたよりも広いランでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
普通は大型犬用と小型犬用の2つだけですよね(^^ゞ
そうそう、マナも慣れるまですいているエリアで遊んでいたので
仕切りが多いと安心ですよね(^^)ニコ
マナはワンコ友達が少ないので
2ワンちゃんで仲良く遊んでいる姿を見ていると
マナもこんな風に遊びたいのかなぁ~って
考えちゃいました(*^^)



☆けびさん☆
そうなんですよ~(^^)初めての場所でもちゃんと
遊ぶところだって分かったみたいで
もうランのほうを見てそわそわしっぱなしでした(^^ゞ
今まで行ったランはだいだい大型犬と小型犬エリアの2つしか
なかったんですけど、ここは5つもあってビックリしました(*_*)
その中で1つが貸切専用、1つが中型犬、1つが小型犬エリアでした。
(おっきなワンちゃんは入れないランみたいです)
残り2つはフリーエリア?みたいな感じで不思議なランでした(^^ゞ
同じ名前のワンちゃんと楽しく遊べて嬉しかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪



☆怜さん☆
お初のドッグランでしたが楽しく遊べました(^▽^)/
マナのドッグランデビューのときは
ドキドキだったけど、幸い誰もいなくて貸切だったので
楽しく遊べました(^o^)
快くんも楽しくドッグランデビューできるといいですね(^^)ニコ



☆桃ママさん☆
カフェがあって更に芝生のドッグランって嬉しいですよね(^▽^)/
マナのランデビューは7ヶ月のときでした(^^)
でも今でもひとりでボール遊びのことが多くて・・
なのでこの日は楽しく追いかけっこしてくれたので
見ている私たちも楽しかったです♪

りえ│URL│10/20 16:21│編集

おはようございます~カキコありがとうございました!
同じ埼玉県民ですか?? またボール遊びご一緒させて下さいませ~
タオルが好きな犬って・・・あまり聞いたことないですが、我が家のタオルやヘアーバンドは破壊されっぱなしです^^
またお会いしましょうねv-222
真桜&真夏管理人│URL│10/21 08:00│編集

☆真桜&真夏管理人さん☆
こんばんは☆
こちらにも遊びにきていただいてありがとうございます(^▽^)/
そうで~す!我が家も埼玉です(^o^)
真桜ちゃん真夏ちゃんタオルで遊んでいる姿とってもかわいかったですよ(*^o^*)
マナもタオル大好きで家ではいつもじゃれています(*^^*ゞ
またお会いできたら遊びましょうね♪
りえ│URL│10/21 21:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
