今日は秋晴れ~ッ!!

道満グリーンパークに行ってきました

こちらはバーベキュー広場です。
まだ早い時間だったので空いています。

08101201.jpg


このバーベキュー広場を抜けると・・・
とっても景色がいいところに到着(^▽^)/

08101202.jpg

彩湖(さいこ)っていう人口の湖と、幸魂大橋(さきたまおおはしって読むらしい^^;)です。

この湖に面した広場がマナ家お気に入りスポット☆
マナはボールにじゃれてゴロゴロしています(^^ゞ

08101205.jpg


彩湖ではウィンドサーフィンをしている人がいて、見ているのが楽しいです(^^)

08101204.jpg


ここでボール遊びヽ(^◇^*)/ ワーイ

08101225a.jpg


たっぷり遊んだ後は、ひろ~い公園をおさんぽ。
初めて橋を渡ってみました。(さっきの写真の橋とは別の管理橋です)

今日は青空がきれいだから景色がいいなぁ~O(≧▽≦)O♪

08101224.jpg


景色を撮っていると広角レンズが欲しい・・・と思うまさくんなのでした。
それに今日は日差しが強くてコントラストが強くなっちゃいました^^;

橋を渡って堤防の上を上ると・・・そこもなかなかの絶景でした(*^o^*)

08101211.jpg

実はこの公園って荒川の河川敷に広がる公園なんです(~o~) 
でかすぎて高いところに上っても端から端がみえません(^^ゞ

08101227.jpg

写真には撮れなかったけど、遠くの秩父の山並みまで見えました(^^)
ただただ広がる青空と公園の緑・・・とっても気持ちよくて
なんてことのない景色だけどぼーっと眺めていると癒されました(*^-^)ニコ

青空とマナ。

08101214.jpg


再び橋を渡って戻ってきました。
水辺でひと休み。気持ちいいなぁ~

08101215.jpg


休んだ後は公園散策再開♪
キレイに整備された芝生では大はしゃぎヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

08101216.jpg


最後にベンチで休憩。
元気いっぱいに遊んだマナだけど、ちゃっかり日陰で休憩しているのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

08101217.jpg
 
 
本当はお弁当でも持ってのんびりしたいところだけど
この日はまさくんが大切な用事があってお昼前には退散εεεεεヾ(*´ー`)ノ

大事な用とは・・・・F1見るんだって~(-_-;) 
 
でもこんなにいいお天気の休日、おうちにいるのもったいないよねぇ(^▽^;)
午前だけでも楽しめてよかったなぁ♪ 
 
 

 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
  
 
 

 
  
コメント

マナちゃん毎日お散歩&ボール遊び楽しいね♪
もう昼間でも全然OKですよね^▽^

ふふ^^大事な用事って何だろと思ったらF1だったのね~~!!
でも午前中にしっかりお外に連れて行ってくださるんだもの!ステキなご主人ですっっ!
けび│URL│10/12 23:48│編集

☆けびさん☆
昼間でも暑くない時期になって嬉しいですよね♪
マナもボール遊び全開ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
そうなんです~ せっかくの連休でいいお天気だと言うのに
家でテレビ見たいだなんてもったいない・・・(-_-;)
なので必ず時間までに戻るから~ってお願いして
連れてきてもらったんです(^▽^;)
りえ│URL│10/13 00:13│編集

パパさん、F1始まるまで
こんなにステキな公園に一緒に行って
くれたんですねー♪
優しいパパさんです(^^)
日曜もいいお天気でしたもんねー♪
どれもとってもいいお写真で、しばらく
ほ~っと眺めてました(^^♪
ココ、私もいつか行ってみたいなー(^^)v
ちこ│URL│10/13 14:14│編集

ここの公園、以前に検索して行こうと思っていたのに、なかなかいけずじまいで。。。
りえさんのブログをみて、是非是非行かねば!!!って思っちゃいました(≧∀≦)
芝生もキレイでお弁当持ってお出かけしたら、1日楽しめそうですね♪

午前中だけだったけど、マナちゃんもとっても楽しそう☆
大好きなボール遊びをたくさんできて大大満足だったね~♪
マナちゃん、ホントかわいいです( *´艸`)
えつ│URL│10/13 21:49│編集

お天気がとってもよかったので景色が映えますね~
マナちゃんもごろごろしたりボール遊びしたり
楽しかったみたいですね^^♪
怜│URL│10/14 14:10│編集

とっても綺麗なところですね
空気も美味しそうだわ☆
マナちゃんいつもボールで遊んで楽しそう!♪
ウチのワンズはあんまり遊ばないのでなんだかつまらなくも感じます・・・

そろそろお弁当もってのお散歩も楽しくなってきましたね
これから紅葉の季節だし
楽しみだな♪
りょう太ママ│URL│10/14 20:06│編集

☆ちこさん☆
ハイ、時間制限はあったけど思ったよりものんびりできて
楽しめました♪
ウチはいつもいお寝坊(私が^^;)なので
早起きすると公園はすいているし空はきれいだし
お得だなぁ~って思いました('-'*)エヘ
この公園、残念ながら駐車料金がかかってしまうのですが
とってもいい公園なので是非遊びに行ってみてくださいネ(^^)ニコ



☆えつさん☆
ワンコがいるとお散歩るすのにいい公園ないかなぁ~って
リサーチしますよね(~o~)
あたしも候補の公園がたくさんあります(^o^)ゞ
道満は駐車料金がかかってしまうのですが
とってもいい公園なのでオススメです(^_-)-☆
レジャーシートでお弁当も楽しいですよね~(^▽^)/



☆怜さん☆
この日はお天気がとっても良くて
青空がきれいでした(^▽^)/
マナものびのび遊べて楽しめたので
良かったですヾ(=^▽^=)ノ



☆りょう太ママさん☆
お天気のいい日の公園は気持ちいいですねぇ(^^)ニコ
マナはボール遊びで楽しんでくれるんだけど
いつも一人で遊ぶのでお友達がほしいなぁって思います(*^^*ゞ
そろそろ紅葉シーズンですね♪
どこに行こうかなぁ~(⌒^⌒)b 



りえ│URL│10/14 22:04│編集

ご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
青空の中で思いっきり遊ぶのって
本当に気持ちが良いですよね~!!!
すっごく手入れのされている綺麗な芝ですね~♪
これはマナちゃんも大喜びですよねd('∀'о)ネ♪

荒川&彩湖にまたがっている公園だなんて
素敵ですね~♪♪
近かったら毎日行きたいですよぉ~!!!!

F1お好きなんですね~!!!
実は我が家のパパも。。。。
いつか富士のサーキットに行くんだ~って張り切っていますよ。。。
高すぎて無理ですが~(笑)
ぷりまま│URL│10/15 20:37│編集

☆ぷりままさん☆
お久しぶりです(^^)
うんうん♪青空の下で遊ぶのって本当に気持ちがいいですよねぇ(^▽^)/
この公園、野球のグランドが多いのでグランドの近くの
芝が一番キレイに整備されているんです(^^)
地元なのですがこの公園の良さを再確認しちゃいました(^O^)
パパさんもF1好きなんですね~
まさくんもいつかは富士に行きたいって言っていました(^^)ニコ
りえ│URL│10/16 00:26│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
